SHIN's Diary



2005/10/01 [長年日記] この日を編集

Happy Birthday

母の誕生祝いを梢にて。

車で行ったので、あずきのお茶とか面白い飲み物を飲む。


2005/10/02 [長年日記] この日を編集

[TDR] Nakami-san's Brithday powerd by Disney PREMIUM DINING

日頃いろいろお誘いいただいたり、お世話になっている方々をお誘いしてシーへ。

目的はマゼランズで開催されるDisney PREMIUM DININGと大半のみなさんが初めて、というディズニーシー上陸。

PREMIUM DININGは自分も二回目だが、シェフとソムリエからその料理やワインの説明を聞きながら楽しく食事ができるので、やや値ははるが十分Payすると感じていて思い切ってみなさんをお誘いしてみた。ただ、みなさん舌が肥えていらっしゃるのでどうかな、とちょっと気にはなっていたりして…。(^^;;

結果としてみなさんにご満足いただけたようだったのでホッと一安心。

そして自分が最近おすすめしている「夜のディスニーシー」の雰囲気もみなさん気に入ってくださった。(^^)v

さらにこの日はミポリン様のお誕生日。

お誕生日シールを貼って歩くミポリン様にキャストのみなさんから「お誕生日おめでとうございます!」の嵐。さらにマゼランズでもデザートのお皿に「Happy Birthday」の文字。

お祝いされまくり、っていうのはいいですな。(^^)


2005/10/03 [長年日記] この日を編集

大田区エライ!

11月から資源ごみの回収にペットボトルが入ることになった。

スーパーとかに出しに行こうと思うとついついたまってしまうので、これはものすごく助かる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Camron [http://5a57398e0d5b943234411e46793982cd-t.aeeaaj.info <a h..]


2005/10/05 [長年日記] この日を編集

書き物

慣れない書き物をする。


2005/10/06 [長年日記] この日を編集

代休

新宿付近を久しぶりにうろついた。


2005/10/08 蓼科初日 [長年日記] この日を編集

信玄ソフト

友人2人と蓼科へ。

自分がいろいろ荷物を積む必要があったりした関係で、3人とも自分の車で出発。

集合場所の釈迦堂に向かう途中でお客さんから電話が入り、ハザードをつけてAirH"で対応割り込み入ったりしたが、なんとかクリア。

高速に乗ってからがんばったおかげでみんなにそれほど遅れずに到着。

そこで衝撃のソフトが!!

その名も「信玄ソフト」!

ソフトの周りに信玄餅の餅。黄な粉と黒蜜がかかっているもので、味はそこそこ。餅が普通に甘くてソフトの甘さとごっちゃになってた。

この信玄ソフトがのちにおそろしいことを…。(笑)

食事ざんまい

昼間はそばを食べる。自分は十割そば。

一緒のちーそん氏は納豆そば。結構美味しそうだった。

夜は尖石の温泉に入ってから、材料を買ってきて「漢の手料理」自分は宿主特権と言うか、実力なしなので皿洗いに専念。(^^;;;

冬物語購入

買い出しに行ったときにわがままを言って冬物語を購入。

結構飲み易かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ヘイサン・デヤンノ [たま〜にスポーツ紙に「王ソフト」の見出しが躍っていることがありますが、あれを見てソフトクリームのことだと思った人が2..]

青木 [それって「王シフト」ぢゃないですか?(’’; ←マジで云ってます]


2005/10/09 蓼科二日目 [長年日記] この日を編集

Epi

寝坊してから今回もEpiでパンを購入し、ブランチ…には程遠い時間に最初の食事。(笑)

ビデオ三昧

ガンダムのテレビシリーズを鑑賞。

懐かしい場面を見ながら思い出に浸る(笑)。

そして気づいたらすごい時間に…。(^^;;

幸い(?)、前日買い過ぎで材料はたっぷりあったので、シェフ二人は料理を開始。

自分は皿洗い要員…の割にはあまり活躍せず。m(_ _)m

そして食事後は電車男のテレビシリーズを飛び飛びで…。

まったりした一日だった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

zykemvtufob [ghTci0 <a href="http://obnuvunasccx.com/">obnuvunasccx</a>..]


2005/10/10 蓼科最終日 [長年日記] この日を編集

この日のEpi

寝坊したことも大きいんだろうが、連休最終日だっただけに朝買ってか得る人が多かったのだろう。ほとんどパンがなかった。

でも気になっていた蜂蜜バターと雑穀パンなどを購入。

帰り

片付けをしてから出発。

比較的遅めの時間に出発したので、順調かと思って談合坂で食事をしていたらなんと出発直前に上ノ原付近で事故…。

予定より遅くなったが全員無事帰宅。

次回はちょっとは料理できるようになろうと思う、皿洗いであった…。

忘れ物

せっかく買った蜂蜜バターを冷蔵庫に忘れてきてしまった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [先日はお疲れ様でした、というか、疲れましたっけ?(笑) 蜂蜜バターは、ウマウマでしたね。 野郎集団ならではの休日の..]


2005/10/11 [長年日記] この日を編集

[Work] インターネット越しのWindowsファイル共有

をやりたいらしい。

ルータにそれなりの設定をすれば通るのは分かっているのだが、どうやら実験したいようだ。

会社の環境ではちょっと面倒なんだけどなぁ…。


2005/10/12 [長年日記] この日を編集

[FreeBSD][Work] いろいろ更新

会社でFreeBSD-SA-05:21.opensslを知ったので各地を更新。

さらに月刊WindowsUpdateも出てたので、社内で叫んで、客先のSUSでも設定。


2005/10/13 [長年日記] この日を編集

[Work] 環境設定の一日

今日からこっちでしばらく作業する若手の環境設定をする。

もうちょっと自分で出来るようになって欲しいんだけどなぁ。

そのためにも本当はあんまりこっちが手を出しちゃいけないんだけど、今回は彼には他の事に集中して欲しかったのでやってしまう。

定時を過ぎてやっと明日のサーバ設定作業の準備をする。

そんな系統の作業が多かった一日。


2005/10/14 [長年日記] この日を編集

バターを取りに行こう

…ということで、仕事を終えて一旦家に帰ってからドライブ開始。

目指せバター。(笑)

ついでに少しのんびりしよう。


2005/10/16 [長年日記] この日を編集

のんびりしすぎ(笑)

あまりにまったりしすぎて、帰りに寄ろうと思っていたカントリーキッチンのラストオーダーに間に合わず。

道に迷ったのも痛かったが、ジャスト20:00だったのに全然相手にしてくれなかった。


2005/10/18 [長年日記] この日を編集

お昼

頼んでいた弁当が他の人に食べられた…。

雨だったから外出るの避けるために頼んだのにぃ〜!!(>_<)

でもなんだかお疲れの人がボケッとしてて食べちゃったように見えたので許そう…と思っていたらどうやら常習犯だったらしい。

まあ、普段からお疲れな人なんですがね。


2005/10/19 [長年日記] この日を編集

[Food] 包王

客先に行った帰りに八重洲地下街の包王(ぱおう)へ。

まずはウリの餃子定食から、と食べた。餃子自身に味がついていて、なかなか。

次回はちょっと高いけど丼ものにチャレンジしよう。


2005/10/20 初上陸二連発 [長年日記] この日を編集

ヨドバシAkiba

築地のお客さんの帰りに初上陸。

1F以外は比較的空いていた。それにしてもゆとりのある通路。かなり広いかも。

ざっと見渡して撤収。

ecute 品川上陸

秋葉原からの帰り、ふと「そういえばecuteオープンしたんだっけ」と立ち寄ってみる。

入ってみると自分の通勤経路上だったら毎晩寄ってしまって大変だろうな、という美味しそうなものがたくさん。

その中でもbuzzsearchのチーズケーキにひかれたので購入。

8個入りしかなかったので明日会社でみんなと食べよう。


2005/10/22 [長年日記] この日を編集

日本シリーズ

霧によるコールドで終わったのもビックリしたが、それ以外に始球式でマシュー南にボールを渡した女の子が「はせりおんちゃん3歳」と紹介されていた。。

この娘ひょっとして馳選手/議員のお嬢様の鈴音ちゃん?

…って顔見知りでもないんですが。(^^;;;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

しんたろお [うーん、絶対違う。小学校二年生だそうだ。(^^;;]


2005/10/23 [長年日記] この日を編集

[Work] リブート大会

いまいち原因が見えないからって全部一旦落としてから起動し直すっていう方針に納得行かなかったが、なんか復旧してしまう。

もうちょっときっちり調べてやって欲しいなぁ…。

[Food] ドーナッツ

日本橋での仕事帰りに小腹が空いたので何か食べようと八重洲をウロウロ。

最初は「ラーメンか? でももうすぐ晩飯だし。」とか思っていたらKIHACHI Fried Breadを見つけて「もちもちドーナッツ(だっけな?)」を購入。

ラズベリーとか6種類ほど入っていてちょうどいい量だった。

パクパク食べてしまって写真を撮り忘れてしまう…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

青木%言い訳もーど@某ML [今日(25日)、うちでも基幹系のサーバーでトラブルが発生しました。プリンタは文字化けするわ、メタにログインできなくな..]


2005/10/25 [長年日記] この日を編集

[Work] がんばれ若者

静岡から泊まりで来ている若者の気持ちがよく分からない。

11月末にのイベントに向けてピアノの練習をしたいから、早く向こうに帰って作業をしたいといっていた。それが出来ないならエレピを持ち込みたいからホテルに泊まらないでアパートを借りて欲しいとまでいってきた。

そんなモチベーション上がりそうな理由があるのになんか集中してない。すぐに気が散ってうろうろしてる。

みんながかなりの時間を割いて彼の設計レビューをしているんだけどな。

正直向こうじゃこんなにしてくれませんよ。この幸せな環境に彼は気づいているのだろうか。設計と実装方針が決まったら帰してもいいかな、と思ってるのに…。

トライ&エラーで実装していっては危険なシステムなんだけどな。

[Work] イライラ

彼のことよりも、雑用多すぎでちょっとイライラ。

雑用を言ってくる人に悪態ついちゃってる。

そんな自分にまたイライラ。

うー。


2005/10/26 [長年日記] この日を編集

回線切れる

NTTの工事が入っていて外からうちのサーバに繋がらなくなった。

ルータに再接続設定してなかったっけな?

…とかいいつつ、今日は遅くなったのでルータのチェックは後日。

[Work] なんだか

queueを知らないとか、目の前にソースがあるのにそれをみてくれないとか、あれとか、それとか、そんなもんかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

tabgkikkcix [5m92og <a href="http://rdibtuayickj.com/">rdibtuayickj</a>..]


2005/10/27 [長年日記] この日を編集

[Work] 他社のことながら…

フロントに立っている会社の進捗が悪い。

ちょっと心配。

[Work] 回収待ち

大阪でシステム停止。

データの回収を監視していたら、いい時間になった。


2005/10/28 [長年日記] この日を編集

[Work] ビックサイトへ

とはいってもWPC EXPO 2005ではなく、Security Solution 2005がメイン。

同じビックサイトで7月の頭に行った展示会よりは若干規模が小さめだったが、いいものは見つけた。(^^)v

今のところ結構理想的なソリューション。あとは値段と保守だなぁ。

生HG

一通り目的の展示会を見終わったので、WPCへ。

するとメインステージではあのレイザーラモンHGが!!

物凄い人でギリギリ頭が見える程度だったが、一瞬上半身が見えた。

生「フォー」を2回ほど体験(笑)

[Work] 若者がんばってる

やっと実装に取り掛からせてもらっているからか、少し元気になってきた感じ。

ちゃんと中身を見て調べたらやることは少ないはず、ということに納得してくれたかしらん?

[Work] また回収待ち

今度は回収に利用している回線が切れる事件発生。

こんなときに限ってちゃんと展示会から事務所に戻っている自分って…。

途中から自宅作業に切り替えた。

客先に伝えてあるvodafoneのつながりが悪いので、転送先を私物のDoCoMoにしておいたが、中途半端にvodafoneが圏内になったりならなかったり。うっかりvodafoneをマナーモードにしておいたら何度かとり損ねていた。

こんなことなら電源切っておけばよかった。

回線は明らか似きれていることが判明したので、お客さん側で人力による回収が行なわれた。


2005/10/29 [長年日記] この日を編集

[Work] 若者がんばった

昼過ぎに「一通りできました」という声。

本人はかなり満足してた。これからもう少しテストする必要はあるけど、ざっと見せてもらった範囲ではいい感じ。

ちょっとはニンジンをぶら下げた甲斐があったのかな?(笑)

来週から本格的なテストをしよう。


2005/10/30 [長年日記] この日を編集

[Work] 自分ががんばれ

若者を煽っている割には自分がだれてしまって昨日も集中しきれず。

夕方出社して作業を行なう。

誉めている暇があったら自分ががんばりましょう。(^^;;;