SHIN's Diary



2005/10/08 蓼科初日 [長年日記]

信玄ソフト

友人2人と蓼科へ。

自分がいろいろ荷物を積む必要があったりした関係で、3人とも自分の車で出発。

集合場所の釈迦堂に向かう途中でお客さんから電話が入り、ハザードをつけてAirH"で対応割り込み入ったりしたが、なんとかクリア。

高速に乗ってからがんばったおかげでみんなにそれほど遅れずに到着。

そこで衝撃のソフトが!!

その名も「信玄ソフト」!

ソフトの周りに信玄餅の餅。黄な粉と黒蜜がかかっているもので、味はそこそこ。餅が普通に甘くてソフトの甘さとごっちゃになってた。

この信玄ソフトがのちにおそろしいことを…。(笑)

食事ざんまい

昼間はそばを食べる。自分は十割そば。

一緒のちーそん氏は納豆そば。結構美味しそうだった。

夜は尖石の温泉に入ってから、材料を買ってきて「漢の手料理」自分は宿主特権と言うか、実力なしなので皿洗いに専念。(^^;;;

冬物語購入

買い出しに行ったときにわがままを言って冬物語を購入。

結構飲み易かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ヘイサン・デヤンノ (2005/10/18 22:14)

たま〜にスポーツ紙に「王ソフト」の見出しが躍っていることがありますが、あれを見てソフトクリームのことだと思った人が26人くらいはいる、と思う。

青木 (2005/10/18 23:27)

それって「王シフト」ぢゃないですか?(’’; ←マジで云ってます