SHIN's Diary



2002/10/30 この日を編集

J-PHONE J-SH52入手

いろいろあってやっと入手。でも領収書もらい忘れた。(^^;;;

まだあまり遊んでいない。領収書をもらいに行くついでに予備電池も買おうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [お、入手しましたか。 今度みせてねー。 遊ぶなら、ついでにSDカードも買ってみては? mp3も聞けるし、写メールガン..]

しんたろお [とりあえず付属品に入っていた8MBのを使ってます。 でもまだ何もいれていないのだ。(笑)]


2003/10/30 この日を編集

ベット回収

エルグランドを借りてベットを回収。

これで部屋は空になった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

しんたろお [ほんとに短い時間だったのでちょっとアクセルの感覚が慣れなかったかな。 やっぱり背が高いので視点が高くて運転はしやすい..]

ちーそん [なるほどぉ。あーいう車もいいなぁと思っていて(笑)。人たくさん乗れるし。でも、後方確認がしづらそうだなぁ。さんくすこ..]

mgxgexb [pJySdH <a href="http://lawxmixissiz.com/">lawxmixissiz</a>..]


2004/10/30 この日を編集

引越お手伝い 一日目

上京して津田沼に住むという人の引越をお手伝い。

といっても買い物のための足&アドバイザとして着いているだけ。

電化製品を購入したあと、カルフール幕張を歩きまわり、もう一人と一緒に「これ必要じゃないですか?」といろいろ勧めまくったら結構な金額に。

ごめんなさい。

飲み

今日の作業が終わって食事がてら飲み屋さんに。

今後のこととか考えていることを伝えてみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じゅん [一緒に買い物に行くときは、よ〜く考えて購入しよっと(笑)]

wwrxjqecz [KskSO9 <a href="http://amypihzhvhmk.com/">amypihzhvhmk</a>..]


2005/10/30 この日を編集

[Work] 自分ががんばれ

若者を煽っている割には自分がだれてしまって昨日も集中しきれず。

夕方出社して作業を行なう。

誉めている暇があったら自分ががんばりましょう。(^^;;;


2007/10/30 この日を編集

使い捨てコンタクト

今日は代休を取得して友人の眼科が青砥に開業したので行って来た。

今持っているコンタクトはずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと前に作って以来一度も作り直していない。それを話すと「本当に眼悪くするよ」といわれたので、それもそうだと思い、次のコンタクトは開業したらそこ診てもらって使い捨てを作ろうと決め、つなぎとして2年ほど前に眼鏡を作っていた。

#そう、記憶をたどると1年前じゃなくて2年前っぽいです。> じむちょ〜

その眼鏡をかけて診察へ。

当然視力検査があり、「ついでに眼鏡の度数も確認させてください」と眼鏡を渡すとなにやら不穏な空気…。

「あのぉ〜、もう一回検査していいですか?」

別に構いませんよ、ともう一回。

「う〜ん、そうだよねぇ。おっかしいなぁ〜。」

実は今の眼鏡が過矯正だったそうだ。

追加のテストをしてもやっぱり正しい度数は検査で出た値だ、ということで、改めてコンタクトを受け取ってつけてみる。

以前コンタクトを破ったときに片目だけ使い捨てを使ったことがあるが、そのときは普段のコンタクトよりやたらとサイズが大きかったが、硬さは普段使っているコンタクトと同じだった。

今回のは柔らかくてつけるのに苦労した。空気がなかなか抜けなくて眼を閉じるとポロっ。(^^;;

コツを教えてもらってなんとかはめる。苦労していれた左目が真っ赤。(笑)

再度検査してやっぱりOK、ということで一騒ぎあったが無事コンタクトを入手。

眼鏡用の処方箋ももらったので、眼鏡のレンズも換えてしまおう。

眼鏡を作るときはやっぱり眼科で処方箋をもらった方がいいと本当に思った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じむちょ〜(くれは) [うちのスタッフにその話しました。皆え”〜タイミング的にギリギリじゃないですか〜と。あれ以上間が空いてたらどうなってた..]