SHIN's Diary



2002/10/23 この日を編集

スタジオ見学

さだまさしメーリングリスト関東ミーティングの会場候補となっている親戚のスタジオを見学に行く。

「ミーティング」とはいってもみんなで話をする、というよりは「歌会」という別名があるのだが、実際には「さだまさしの歌を、楽器を持っている人は持ってきて演奏し、それ以外の人はみんなで歌を歌おう」というもの。このときに編成されるバンドは強者揃い。難をいえばさだまさしファンである関係で、生ギター弾きは多いが、それ以外の楽器をやる人が少ないという点。(笑)

若干広さが問題になっていたが、とりあえずOKということになり、使うことに。よかった。(^^)


2003/10/23 この日を編集

髪切った

念願の(?)散髪。さっぱりした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

stagfxafhxf [saW2VR <a href="http://ibhkqegjrfjy.com/">ibhkqegjrfjy</a>..]


2004/10/23 この日を編集

ちゃりちゃり

生麦の事務所まで10kmちょい、ということが分かったので、今日は自転車で行ってみた。

近道をしようとして迷っても42分で着いた。帰りは順調に行って37分。

通えない距離ではないことは確認できた。

あとは自転車をどうするか…。もうちょっとギヤ比をあげて車輪を大きくしたいなぁ〜。

#単に物欲バリバリなだけかも。(^^;;;

[Work] 同一IPの顛末

ログから拾ったMACアドレスを伝えたところ、しばらくして「見つけました」の電話。ぶー。どーなっとんねん。

週明けにも営業から連絡が入るとか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くれは [てことはチャリ通勤復活ですかい?私も6段変速のスポーツ用チャリとか買ってしまいました・・・だって安かったんだもんw]

しんたろお [一応そのつもりですよぉ〜。]


2005/10/23 この日を編集

[Work] リブート大会

いまいち原因が見えないからって全部一旦落としてから起動し直すっていう方針に納得行かなかったが、なんか復旧してしまう。

もうちょっときっちり調べてやって欲しいなぁ…。

[Food] ドーナッツ

日本橋での仕事帰りに小腹が空いたので何か食べようと八重洲をウロウロ。

最初は「ラーメンか? でももうすぐ晩飯だし。」とか思っていたらKIHACHI Fried Breadを見つけて「もちもちドーナッツ(だっけな?)」を購入。

ラズベリーとか6種類ほど入っていてちょうどいい量だった。

パクパク食べてしまって写真を撮り忘れてしまう…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

青木%言い訳もーど@某ML [今日(25日)、うちでも基幹系のサーバーでトラブルが発生しました。プリンタは文字化けするわ、メタにログインできなくな..]


2011/10/23 この日を編集

[プロレス] 全日本プロレス両国国技館大会

思い立って当日券で行ってきた。世界タッグは正直あまりいい試合内容にならないんじゃないかと思ったので、残りの3つのタイトルマッチに期待してた。しかも全部外敵の勝利を期待してたりして。

アジアタッグ

岡林選手の「俺が取る!」意地が見えた試合。関本選手がちょっとヘロヘロになっちゃったかな、と思っていたのに献身的にサポートして征矢選手から説得力満点のスリーカウント。

世界ジュニア

決め所をなんどもKAI選手に切り返されていたので、ほぼ負けかと思っていたら、雪崩式、そして正調クロイツラスでケニー選手の勝利。次期挑戦者として飛び込んだ稔選手。このチャンスは活かしたいところ。

三冠ヘビー級選手権

NOAHが同日に八戸大会を開催しているためそれに出場できないくて「申し訳ない」というコメントを何度も出していた秋山選手だけにセコンドなしで参戦かとおもいきや、なんと橋選手がセコンドに。きっと試合前のマッサージとかもしてあげたのだろう。NOAH側の事情はあれど、この大事な試合でセコンドとして呼ばれた橋選手。元付き人冥利につきるよね。

序盤は秋山選手の首攻めが効果的に諏訪魔選手を責めるも、諏訪魔選手がカウンターで出したフロントスープレックスでの落ち方が悪く、秋山選手が弱点の腰を痛めると諏訪魔選手が攻めまくる一方的な展開に。 あまりの秋山選手の豹変ぶりに「実は試合前から試合ができないほど腰を痛めているのをごまかしていたのでは?」とか穿った考え方をしてしまうほど。男子のプロレスではあまりセコンドが持たないタオルを橋選手が持っていたのが妙に気になったりもした。

試合は体力的な部分ではかなり諏訪魔選手が押していたが、秋山選手が執念で三冠を奪取。

三冠を巻いたあとの顔が向こう正面に座った自分には見えなかったので、それは雑誌やテレビに期待しよう。それから秋山選手が記念撮影の時にベルトを巻きに来た橋選手をそのまま横に立たせて記念撮影してたのが印象に残った。この二人には所属うんぬんを超えた絆があるようだ。いい光景だった。

さて、三冠がNOAHに流れたことでちょっと面白くなってきたんじゃないかな。