SHIN's Diary



2002/10/20 IPv6体験ワークショップ 第二日 この日を編集

はまり気味

二日目は
  1. トンネルルータの設定
  2. apacheの設定
  3. bindの設定
ルータは比較的順調に行ったが、二つのサーバの設定ではどちらもはまった。 apacheではリンクローカルで接続できなかったし、bind9は一度正引きはできたが、逆引きが出来ず設定をいじっていたらどちらも出来なくなりそのまま時間切れとなった。こうなるともう一度チャレンジしたくなる。

IPv6おもしろそう

…というわけでIPv6の使える環境をちょっと模索しようかとちょっとだけ考え中。『使って学ぶ IPv6』を帰りの電車で目を通したが、ワークショップの後だけに良く分かった。実はこの本はIPSecのために購入したので今までIPv6のことが書いてある前半は全く目を通してなかったが、一通り読んでみようと思う。


2003/10/20 この日を編集

予定狂う…

髪の毛を切りに行く予定だったが、仕事の関係でいけず。結局終電の時間まで会社にいた。同じ方向に帰る方の車に乗せていただいたので帰るのが楽だったのはありがたかった。感謝。

今日から梱包開始予定だったがちょっと疲れたので、それも断念。

明日は別件で20:00には会社を出るので、そのまま帰るつもり。翌水曜日は資源ごみなのでそれまでにどうにか雑誌の整理はしたい。

出します

やはりこのままデータを失うのはつらいので、データ復旧業者に出してみることにした。自分が出せる金額ぎりぎりの業者を選択。

頼むぜっ!!

ネットワーク移設は楽勝?

新居でちゃんとフレッツADSLが開通したらそれ以外は特に作業はいらないらしい。回線さえうまくいけばこのドメインの移設は比較的楽そう。


2004/10/20 この日を編集

[Work] 生麦〜野田

生麦の最終退出者になって、そのまま車で野田へ直行。

1時間ほど寝て3:00の集合に向けて出発。

長い一日のスタート

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

nnnpwpxbo [z24wip <a href="http://gxkblggrtwog.com/">gxkblggrtwog</a>..]


2005/10/20 初上陸二連発 この日を編集

ヨドバシAkiba

築地のお客さんの帰りに初上陸。

1F以外は比較的空いていた。それにしてもゆとりのある通路。かなり広いかも。

ざっと見渡して撤収。

ecute 品川上陸

秋葉原からの帰り、ふと「そういえばecuteオープンしたんだっけ」と立ち寄ってみる。

入ってみると自分の通勤経路上だったら毎晩寄ってしまって大変だろうな、という美味しそうなものがたくさん。

その中でもbuzzsearchのチーズケーキにひかれたので購入。

8個入りしかなかったので明日会社でみんなと食べよう。