SHIN's Diary



2003/10/01 [長年日記] この日を編集

[Book] 赤い悪魔本

いろんな人が「買った」とか書いていたのにそういえば届かないなぁ〜と思ったら、今日会社に届いた。

そういえば送り先を会社にしてたっけ。

本を包んでいた段ボールの作りにちょっと感動したりして。


2003/10/02 [長年日記] この日を編集

経堂

知り合いの紹介で物件を見に行く。

いまいち。


2003/10/03 [長年日記] この日を編集

武蔵新田

#「むさししんでん」と読んでいたのはナイショ。(^^;;

賃料、間取り、面積、通勤時間などいろんな面で気に入っていたところ。

昨日経堂の下見を入れてしまったので今日にまわしたところ、夕方になって「一つだけ残っていた駐車場が埋まった」という連絡が入った。結構へこんだが、周辺に駐車場がありそうなので見に行くことにした。

部屋そのものは問題なし。気になったところといえば電話回線が一箇所しか出ていない点ぐらい。

ほぼ決まり。

さて駐車場をどうしよう…。


2003/10/04 [長年日記] この日を編集

ケッテー(c)田村欣子

敷地内の空きスペースを駐車場として提供してくれることになった。

ということで何の迷いもなくケッテー(c)田村欣子となった。

めでたいめでたい。

忘れたころに…

そういえば某ショップのニュースレターが昨日届いていた。ちゃんと「第1号」だったので登録に失敗していたわけではなかったらしい。

これからはよろしくねぇ〜。

あややっすか?

母校の学園祭にはあやや様がいらっしゃるそうな。


2003/10/09 [長年日記] この日を編集

審査通りました

さていつ引っ越そうかな。


2003/10/11 [長年日記] この日を編集

NOAH 後楽園大会

小川の挑発を受けて小橋のカードが変わるかと思って行ったが、元のカードがタッグ選手権の前哨戦だったので変更はなかった。

小橋・本田・KENTA vs 田上・池田・ヨネ

前の試合でSTERNNESS入りに「だめっ!」といわれてしまった泉田がBURNINGに入るべくセコンドにつく中、試合開始。かなりの時間攻められていたヨネが筋肉バスターをKENTAに決まってピン。

盛り上がったのはそのあと。次期シングル選手権挑戦者である小川がいすをもって乱入し、小橋のひざをめった打ち。今回の選手権を盛り上げるべく動くとは思われていたが、想像以上に強力なアピールだった。しかもスコーピオ、スリンガーと組んでの攻撃。結構面白くなりそう。

鼓太郎 vs ブービー

来日直後なのかブービーがもう一息。あまりテンポのあった試合にならなかったがきっちり勝利。取れる可能性が十分あるだけにジュニアタッグ選手権に向けて体調が上がっていくことを期待。

泉田純STERNNESS入り最終試験

泉田が勝利を得たが結論は×。秋山自身は結構楽しんでいた。余裕あるのねぇ。

その他、百田さんががんばりまくったジュニアタッグなど。今回も盛りだくさんだった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

wadgrl [58r3gI <a href="http://hbuwmwlffkgz.com/">hbuwmwlffkgz</a>..]


2003/10/12 [長年日記] この日を編集

ディスククラッシュ…

ノートPCのディスクが死亡。だましだまし使っていたのが急にクラッシュ。

うーん。痛い。

[Movie] 「踊る大走査線 THE MOIVE 2」

テレビシリーズも映画も見たことないまま行ってみる。

西部警察やあぶデカに慣れているせいか、事件解決までがあっさり立った印象。「踊る〜」ではこうなのかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ppardizj [y6vJ6w <a href="http://fkdjkylhwkbx.com/">fkdjkylhwkbx</a>..]


2003/10/13 [長年日記] この日を編集

オールナイト

ほぼオールナイトでくっちゃべって会社へ。

寝ぼけても平気な仕事でよかった。(^^;;

さるべーじ

ちょっとサルベージ屋さんのサイトを見てみたが、やっぱり高い…。さすがにこれは無理…。

ということで「自力でどうにかしよう作戦」スタート。まずは(ファイルシステムは違うが)似たような事件が発生したことがあったほそかわたつみさんの日記をチェック…と思ったら、ほそかわさんも最近ディスクがクラッシュなさったらしい。

伝染るんですかぁ〜?

一部に「この手のトラブルは伝染する」といわれるが、なんと会社の人のCPUクーラーが一つ飛んだり、会社のファイルサーバのRAID5構成のディスクのうち一つが飛んだり、いろいろ起きた。

ファイルサーバはホットスタンバイしているディスクがいたのでそっちに移行したのでひとまず安心。でも自分一人しかいない会社でいきなりサーバのラックからピーピー言い出すと結構びっくりする。(^^;;;;

改めてみると…

転居先の契約書や初期費用の精算書が届く。

わかってはいたけどやっぱり結構かかる。額をどぉ〜んと提示されると「おおっ」って感じ。

もうちょっと広い部屋に引っ越したいと思ったのも確かだが、きっかけの一つに上のフロアのドラマー君があると思うとちょっと悔しくなった。(笑)


2003/10/15 [長年日記] この日を編集

寝惚けた?

目を覚ます。時計を見る。よし、ちゃんと起きた…あれ? 今日は沼津に行く日じゃ…。

ということで完全に出遅れた…。

新幹線品川駅

初利用。弁当屋やキオスクが一つずつって少ない気がする。

さらに…

気づいたら三島を出ていた。次の新富士で上りに乗れたからよかったが…。

メタメタだわさ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

tpfxomymnv [lArrBU <a href="http://ocrzilliwuzt.com/">ocrzilliwuzt</a>..]


2003/10/17 [長年日記] この日を編集

築地寿司

早起きして寿司食いました。

うまかった。光り物ずきの私は秋刀魚と、秋鯖をお任せに追加。

契約完了

鍵をもらう。さあいよいよ、って感じ。

引越屋さんの見積もり

部屋をみて書籍の量に驚かれた。(笑)

金額は一斉入居であること、午後便(午前中の一件が終わってから来る)にしたことで4割ほど引いてもらった。2トントラックぐらいらしい。ホントかな? (^^;;

箱ももらった。見積もりに来た人曰く「箱があると片付けのモチベーションが上がるようですよ」

さて詰めないと…。

落ちる

眠くて引越屋さんの見積もり後、外にでられず。散髪、掃除機の購入すべて流れた。(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

tfsydzzted [7XeIpP <a href="http://zokpeioxfujh.com/">zokpeioxfujh</a>..]


2003/10/18 [長年日記] この日を編集

掃除掃除

新居を掃除。カーテンやらあっちこっちのサイズを測る。

とりあえずカーテンと電気を用意しないと。


2003/10/19 [長年日記] この日を編集

ゴロゴロ

昼間はほとんど寝まくってしまう。このままゴロゴロしたい気もしたが、がんばって起きる

お買い物@有楽町

家が京浜東北沿線になるということは今後は有楽町のビックカメラを利用することが多くなりそう。

今回も掃除機をビックカメラで買い、ベットとカーテンを無印で買った。

一旦実家に寄って、実家にあったライトをもらって新居へ。

カーテンとライトをつけてやっと暗くなっても平気なリビングになった。(^^)


2003/10/20 [長年日記] この日を編集

予定狂う…

髪の毛を切りに行く予定だったが、仕事の関係でいけず。結局終電の時間まで会社にいた。同じ方向に帰る方の車に乗せていただいたので帰るのが楽だったのはありがたかった。感謝。

今日から梱包開始予定だったがちょっと疲れたので、それも断念。

明日は別件で20:00には会社を出るので、そのまま帰るつもり。翌水曜日は資源ごみなのでそれまでにどうにか雑誌の整理はしたい。

出します

やはりこのままデータを失うのはつらいので、データ復旧業者に出してみることにした。自分が出せる金額ぎりぎりの業者を選択。

頼むぜっ!!

ネットワーク移設は楽勝?

新居でちゃんとフレッツADSLが開通したらそれ以外は特に作業はいらないらしい。回線さえうまくいけばこのドメインの移設は比較的楽そう。


2003/10/22 [長年日記] この日を編集

歓迎会

会社で歓迎会が急遽入り帰宅は0:00過ぎ。

雑誌三箱ほど詰めて落ちる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

fqvsrrmbadb [gGw89T <a href="http://xkrvxpbyrwiy.com/">xkrvxpbyrwiy</a>..]


2003/10/23 [長年日記] この日を編集

髪切った

念願の(?)散髪。さっぱりした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

stagfxafhxf [saW2VR <a href="http://ibhkqegjrfjy.com/">ibhkqegjrfjy</a>..]


2003/10/24 [長年日記] この日を編集

ライフライン開通

ガス、水道、電気が通る。そして電話、ADSLも無事開通。

ルータの設定変更なしで移設できたのはラッキーだった。

ベットも来た

無印で買ったベットも到着。設置もお願いしたがあっさりできた。

これなら自分でもできたかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

zqrrpa [GTR7CB <a href="http://eiempawwnhao.com/">eiempawwnhao</a>..]


2003/10/25 [長年日記] この日を編集

引越

途中で寝たりしたので箱詰めに時間がかかっていたところに引越業者から電話。「そちらを第二便として予定していたチームが終日作業になりそうなので、別のチームを今からすぐに送り込んでいいですか?」

こちらが想定していた時間より二時間早く業者が到着。こちらが箱詰めをしているそばから持っていく、というバタバタした展開に。本がぎっしり詰まった箱を三段重ねで運んでいった引越屋のお兄さんに感動しつつ、ひたすら箱に投げ込んだので、後半は結局「捨てる」という判断を入れないまま箱詰め。

何がどこに入っているのか分からないものもあるので、あとがこわい…。(^^;;;

振り向くとダンボールの山

新居に運んでみて思ったが、結構な量だった。夕方様子を見に来た会社の人が「良く入ってたねぇ〜」というほど。(笑)

箱詰めもケマリさんのサポートがなかったらおそらくひどい目にあっていたであろう。本当は新居側の受け取り要員としてお願いしていたのに、箱詰めやらいろいろ助けてもらった。感謝。

初日の夜は…

翌日プロレス観戦前に北沢の家を掃除することにしたので、そっちに泊まった。ということで新しいベットの寝心地を試すのは日曜日の夜に持ち越し。

ディスク復旧状況

業者から初期調査報告が届く。予想通りヘッド周りの問題らしい。物理障害は想定済なので、それなりの出費があるのは覚悟の上。

返事は月曜日にしよう。


2003/10/26 [長年日記] この日を編集

掃除

北沢の家の掃除。母の助けもあり、すごくきれいになった。

発見

行方不明だったセカンドHDDアダプタを発見。「もしかしたら」と思っていたところにあった。さっさと調べてみるんだった…。

全日本プロレス 武道館大会

初めて1Fの最前列が来た。チケットを取った時期からすると当然か。

それにしても客が少ない…。

もともと眠かったこともあるが、引き込まれる試合が少なく何度か落ちた。

試合については後日補完しますかね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Sammy [http://048ee3ce240e1e6732e93f4747ba0ec2-t.sbvzql.info <a h..]

Taylor [http://700c0a0ade45eb8a783567f591e29f9b-t.ncvxui.info <a h..]

qdkaynaitr [wIyBxV <a href="http://ftvwrsnldfyv.com/">ftvwrsnldfyv</a>..]


2003/10/28 [長年日記] この日を編集

初めての通勤(笑)

昨日は諸事情により車で移動したので、今朝はじめて電車で通勤した。

蒲田駅の乗換えが非常に楽でよかった。以前と電車に乗っている時間はそれほど変わらないはずだが、乗り継ぎのよさなどで短く感じる。

久しぶりに…

ご飯を炊きました。シアワセ。(*^^*)

星野監督

お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

しんたろお [そうだよね。会社の人たちを見ててもそう思う。< 京浜東北 引越は気にしないでね。みなさん腰痛持ちだし。(笑)]

ぱぅ [ちーそんに同じく。引越お疲れさまでした。ドラム君に加えてベース君までやってきたら、たまりませんな...引越祝い、何が..]

Maximilian [http://0c21e3796c1ed7681fcab608e2b41582-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/10/29 [長年日記] この日を編集

Sp6a

客先でMSCSが動いているWinNT4.0 ServerにSp6aを当てたところログオン前後で固まる。もう少し調べたかったが、先方のタイムリミットがあったので断念して帰る。しかもお客さん側の担当者は泊まることになってしまった。宿泊設備があるとはいえ申し訳ない…。

後で調べるとサービスパック適用後はローカルログオンが必要らしい。経験上意識した記憶がないが、これで動いたら御の字だ。早速明日試してみよう。

リズム隊かよ!!

掃除用具回収のために北沢の部屋へ。突然ベースの音色が…。

ドラム君の部屋にベース君が遊びに来たか?


2003/10/30 [長年日記] この日を編集

ベット回収

エルグランドを借りてベットを回収。

これで部屋は空になった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

しんたろお [ほんとに短い時間だったのでちょっとアクセルの感覚が慣れなかったかな。 やっぱり背が高いので視点が高くて運転はしやすい..]

ちーそん [なるほどぉ。あーいう車もいいなぁと思っていて(笑)。人たくさん乗れるし。でも、後方確認がしづらそうだなぁ。さんくすこ..]

mgxgexb [pJySdH <a href="http://lawxmixissiz.com/">lawxmixissiz</a>..]


2003/10/31 [長年日記] この日を編集

解約手続き完了

北沢の部屋の鍵を返した。部屋もほとんど問題なし。

初めて独り暮らしをした部屋だし、いろんな思い出が詰まっているのでやっぱり少し寂しかった。

ディスク復旧状況

ほぼ復旧可能との連絡。予想していたとおりだった。(^^)v