SHIN's Diary



2003/11/01 [長年日記] この日を編集

[プロレス] NOAH武道館大会

先週の武道館とは打って変わって大勢の入場者。

さすがです。

WLW世界ヘビー級選手権 森嶋 vs ヨネ

試合後、下がっていくヨネに送られた拍手からもわかるように本当にとるんじゃないか、と思うほどヨネが押しまくった。それにしてもジョーさん、どう聞いても「WRWヘビー級」に聞こえました。(笑)

GHCジュニアヘビー級タッグ選手権 丸藤・KENTA vs ブービー・マルビン

盛り上がる試合。このチャンピオンチームは基本的にKENTAがメタメタにやられながら、丸藤が決める、というイメージが強い。もちろんKENTAが決めている試合もあるのだが、基本的にはそんな感じ。

うーん。次はどこがあたるんだろう。金丸・杉浦か?

GHCジュニアヘビー級選手権 杉浦 vs 外道

NOAHファン怒りまくりの試合。怖かった。特に印象に残ったのは策を蹴ってからずいぶん奥の方に戻っていった人。

外道クラッチも出さずにおしまい。ちょっと残念。

GHCヘビー級選手権 小橋 vs 小川

よく考えたらハーフネルソンを一発も食らわなかった小川。それだけでもすごいかも。次はタッグでリベンジか?


2003/11/02 [長年日記] この日を編集

[プロレス] みちのくプロレス有明コロシアム

会場についたら長蛇の列が見え、G1決勝を見に行ったときの悪夢がよみがえったが、これは招待券の列だった。無事試合開始前に入場。

(元)チャパリータ・ASARIさんからパンフレットを購入した。

ヨネ原人 vs ウィリーさん

雑誌でしか見たことのなかったものをはじめてみる。最後の最後で飛び出した台車が飛び出してくる瞬間を見逃したのが残念。

海援隊☆DX復活祭

これまた雑誌でしか見たことのなかったユニットを見た。それにしてもすごい連携。ちょっと相手が物足りなかったか。

サスケ vs デルフィン

サスケの怪我の回復具合はやはりよくなかった。背中を攻められ始めたら動きが止まった。あのフィニッシュがデルフィンスペシャルだとは知らなかった。(^^;;;


2003/11/04 [長年日記] この日を編集

[Work] 組織改変

さて、会社の組織が変わる。まずは風通しをよくすることか。

自分の役割に関しては今度さらにじっくりと話すことになった。

[TDR] 舞浜ダッシュ

パークはなんとあまりの入場者数のため後日郵送。シーのは無事受け取る。

シーは12月下旬まで目玉アトラクションの一つ、"Center of the Earth"はリハブのためやってないらしい。

[FreeBSD] VMware on FreeBSD

もう一息。/etc/fbtabが鍵か?


2003/11/05 [長年日記] この日を編集

[TDR] 二日目

もらいました。

蒲田から…

目黒で知り合いのパソコンの調子を見てから帰ろうと思ったら蒲田までしか帰れなかった。仕方ないので歩くが大雨でびしょびしょに…。

へっくしっ。

もう少しいい道がありそう。地図で見てみるかね。


2003/11/06 [長年日記] この日を編集

[TDR] 三日目

はずしました。飲み会にちょっと顔を出したら…。(^^;;

やっぱりSeaは駅から時間がかかるなぁ。

[FreeBSD] VMware on FreeBSD

うーん。linux_baseから順にコンパイルし直したら普通に動いた。

/etc/fbtabは起動までは関係ないみたい。

あとはフルスクリーン表示。


2003/11/07 [長年日記] この日を編集

[TDR] 実は…

TDSの入園は閉演時間の30分前までだそうです。あはは…


2003/11/08 [長年日記] この日を編集

[Music][CD] 最近買ったCDたち

思い出したものを列挙

○UA "ILLUMINATE"

○さだまさし "すろうらいふすとーりー"

○サントラ "KILL BILL Vol.1"

○B'z "BIG MACHINE"

○スガ シカオ "THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-"

○矢井田 瞳 "Air/Cook/Sky"

ほんまに雑食ね…。(^^;;;

本日のツッコミ(全518件) [ツッコミを入れる]

Before...

sex free [Best pages <a href="http://porn-sad.info/vacume-sex.html "..]

porn [Funny sites <a href="http://porn-rac.info/olderporn.html "..]

porn free [All about <a href="http://porn-tab.info/tubby-porn.html ">..]


2003/11/09 [長年日記] この日を編集

ちゃいな

姉の旦那さんのご両親が広島から上京なさる、ということで一緒に食事。

チャイナ食べてきました。(^^)v

投票

投票はまだ世田谷区扱いなので北沢へ投票しにいく。

空いていたのでこっそり北沢の家の駐車場に車をとめて投票所に行った。隣のアンティークショップ(?)のおばちゃんにご挨拶。

ついでにポスト見たらちゃんと不動産屋さんが「転居しました」シールとともにポストをふたしておいてくれたので余計な郵便物は入っていなかった。


2003/11/11 [長年日記] この日を編集

わーい

Mozilla + Wnn7 + Kinput2で入力できた。

こたつ

そういえば、日曜日に実家からもらってきたこたつを昨日から使っている。

こたつ好きの私はとっても幸せ。(^^)v


2003/11/17 [長年日記] この日を編集

オークション@桜木町 一日目

若干システムの不具合があって混乱もあったが、どうにか終了。

様々な人の思惑からいろんなコメントがあったが、今回はそこまでサポートしてないシステムであったはず。

彼がそれに答えてくれていることを忘れちゃダメよん。


2003/11/18 [長年日記] この日を編集

オークション@桜木町 二日目

午前中のシステム修正と、効率の良い作業手順のおかげで今日はめちゃくちゃ楽だった。

打ち上げは閉店間際の焼き肉屋へみんなでなだれ込んで食いまくる。


2003/11/19 [長年日記] この日を編集

気づいたら…

諸事情により朝8:00に会社に出社してから新幹線で沼津へ。

眠すぎる。

さらに気づいたら社員旅行まであと二日。モチベーションが低いんですが…。


2003/11/20 [長年日記] この日を編集

班長交代

一緒にグアムに行く予定だった夫婦が旦那様の体調不良のため参加キャンセルとなる。

奥様の方が我々の班の班長だったため沼津では新旧班長の引継があり、東京ではオーナーが緊急ミーティングを開く(笑)大騒ぎぶり。

結局オーナーが「俺が行かないとあいつ(新班長)だけでは盛り上がらん!!」と我々から一日遅れで参加することになった。

私に下された命令。「俺が行くまで持ち堪えろ!!」…。(^^;;;

もうちょいがんばりますか

「ごめんなさい」しようと思っていた話をやっぱり頑張ることに。

とは言っても作業できるのは来週の帰国後か。


2003/11/21 グアム 一日目 [長年日記] この日を編集

成田へゴー

社員旅行でグアムへ行く日。

終電で家に帰ってからズルズルと準備をして30分ほど横になったあと、朝6:00に車で出発。

川崎にいる総務の人を拾ってから成田へ。道は混んでなくて無事到着。

会社が駐車場を手配してくれたのだが、ターミナルで引き取るタイプだった。ちょっとうさんくさいが楽と言えば楽。

今回は他の人より一足早く24日の早朝に帰る予定なので、同じように早めに帰る人と一緒に二人だけ別の航空会社にチェックイン。

彼は深夜作業空けだし、私はほぼ徹夜なので、二人とも爆睡。

それでも眠い目をこすりながらビンゴをやって、小さなバックを当てる。

ミールクーポンでチョモロ料理

今回の宿はPacific Island Club Guamというところで、ホテルの敷地内に各種プールをはじめとするさまざまな施設があった。

到着初日はとりあえずその中を散策してから夕食。

現地料理を食べたい、という若者のリクエストを受け、チョモロ料理に挑戦。

ピックアップの車に乗ってたどり着いたのは前回の社員旅行で、蟹の食べ放題をやった場所。そのすぐ横のレストランだった。(笑)

ミールクーポンであることを告げると別のメニューが出てきた。ツアーだとこの辺りが寂しい。

とうがらしが入っていて、やたらとレモンを絞るようになっていた以外はあまり印象なし。次に行く機会があったらクーポンとか扱っていないような店にしたい、とか思いつつ帰る。

夜のグアム

前に行ったのが、たしか2000年。それと比べるとかなりうさんくさい客引きが減っていた。

DFSに寄ってから、宿に戻りちょっと飲んでから寝る。


2003/11/22 グアム 二日目 [長年日記] この日を編集

朝一で朝市

班長さんの企画で朝市へ…班長も認めるほどハズレだった。(^^;;;

台風上陸

本物のハリケーンが近づく中、盛り上げるべく台風56号が上陸。(笑)

撃てません

夜はガンシューティングに連れて行ってもらった。

重かった。あんなもんきっちり構えて撃つなんて無理です。


2003/11/23 グアム 三日目 [長年日記] この日を編集

賞金稼ぎ

今回は日本円を両替せずに以前の出張時に財布に紛れ込んだままだったと思われる100ドルを使っていたのだが、さすがに足りなくなっていた。

朝見たら残り5ドルちょっと。この日はオーナー主催の賞金つきゲームが開催されることがわかっていたので、ちょっとがんばろうと思った。

…というよりもパートナーがどちらもオーナーではがんばらざるを得ない。

第一ゲーム : カート

オーナーが第一レースに出場。(本人は否定したが)経験者ということもあり、圧勝。食いついていた若手一人は残念ながらタイヤが外れるというアクシデントが発生し、敗れていた。

それにしてもカートでタイヤが外れるとは…。ある意味F1っぽくて笑えた。

さて、自分が出た第二レース。オーナーが圧勝したこともあり、負けられない。

もともとドリフトのタイミングを知らないので、とにかくスピンをするまい、と思って手堅くコーナーではブレーキを使って曲がることに。自分の前にいた一人はよくスピンしていたので、その都度抜くのだが、直線で抜き返されていた。ところが毎度スピンをしていた人が、トップを巻き込んで停止。自分もそれに巻き込まれそうだったがどうにか避けて結果は二位。ラッキーだった。

#帰ってから家族に話をしたら「お前らしいね」といわれた。(^^;;;;

結果第一レース1位、第二レース2位で我がチームが勝利。昼飯代をゲットした。食事は少なめにしたのだが、デジカメ用にリチウム電池を買ったら、朝よりも貧しくなっていた。もうあとはそれほど買い物はないとはいえさすが、2ドルでは厳しいと思ってやっぱり次もがんばらねばならないことに…。

第二ゲーム : カヤック

こちらは自分も一度だけやったことがあったのと、オーナーがまたまた経験者だった。体力の問題はあったが、リレー形式のゲームでどうにか勝利。

無事、賞金をゲットした。

いやぁ〜しんどかった。

二班合同イベント

この日から第二班がグアム入り、合同でバスケをやった後、バーベキュー。

企画側は台風さまに企画がひっくり返されて大変だったみたいだが…。

思ったよりも料理が消費されなくてちょっともったいなかった。

コミュニケーション?

バーベキュー明け、ちょっと気になる出来事。なんとなく事業所ごとに別れてしまった。些細なことなんだが、ちょっとした言い回しが(若干酔っていたこともあるんだろうが)、一部の人を不機嫌にしていた。もともとその人たちが、気にしていたことに近い出来事であったために余計にカチンと来たみたいだった。

難しいなぁ…。


2003/11/27 [長年日記] この日を編集

やっつけ仕事

とりあえず無事に終わった。本格的に動いたのが帰国後の割にはよく動いたもんだ。


2003/11/30 [長年日記] この日を編集

最強タッグ

仕事帰り、眠かったががんばって有楽町の無印良品へ。

座椅子や布団などを買う。

こたつに座椅子。最強タッグ完成。(笑)

GHCタッグ

とられたのね…。こりゃ見なきゃ。

意外なところで…

無印のついでにビックカメラを覗いていたら、さだまさしMLの方が声をかけてくださった。あまり有楽町ではMLの人には会わなかったらしい。たしかにMLの知り合いにこのあたりを利用しそうな方はいないかも。

別れてから思い出したのだが、同じ方面だったから車で送って差し上げればよかった。失敗。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

xnkwvtvywu [vRiCVw <a href="http://oivzvdvjnbdf.com/">oivzvdvjnbdf</a>..]