SHIN's Diary



2002/11/08 この日を編集

小さくない?

JR浜松町駅にSegafredo ZANETTIがオープンしたので買い物に秋葉にへ行った帰りに寄ってみた。

とりあえず持ち帰り用にカプチーノのオーダー大きい方のサイズ(ここではExtraと呼ぶらしい)をオーダーした。出てきたのを受け取って10mほど歩いてふと思った…。「これ小さくない?」

出してくれた店員はレシートを確認して渡してくれたので、レシートを確認してみた。金額はExtraの料金だった。それでもスタバとかと比べても小さいぞ、とか思ったので恥を忍んで聞いてみた。

「あのぉ〜、これって大きい方ですよね?」

聞かれたお兄さんは一瞬固まったが、最大限の笑顔で「そうですよ」と答えてくれた。それにしても小さくないか?

#リンク先のURLを探した際に初めて「セガフレード・ザネッティ」という正しい読み方を知ったりした。(^^;;;

第五夜ゲットォ〜!

夜、さだMLの知り合いの方から電話が入る。おそらく昨日、今日とあった30周年記念コンサートの帰りだろう「みんな集まってるけど今日は来ないの?」なんて話かと思ったら

「(日)、(月)の第五夜・六夜が余っているんですけど、行きます?」

一つ深呼吸をして、土日ではなく日月であることを確認して(だって土曜日仕事だもん)、

「第五夜行きます!!!!」

チケットを余らせた人の都合でどうやら月曜日の第六夜も行って欲しいらしいので、どうにか仕事を途中で切り上げる必要がある。

明日は休日出勤だから代休を月曜日にして、さらに無料お仕事で午前中出勤するかな?

本当に感謝感激雨あられ。オークションでも全然見掛けなくなっていたので、すっかりあきらめていたところだった。

英語と日本語のサポート情報の差

この前の続きで今日はディスクを秋葉で買ってきてからずっとWindowsの入れ直しとアプリケーションの再インストール。 こうやって見ていると同じソフトでもアメリカ製のソフトの場合、日本法人のサポート情報に無いトラブル解消方法がアメリカ本国のサポート情報にはあったりする。本国なんだから当然、といってしまえばおしまいだが自分の感覚では今回の現象は比較的陥りやすいトラブルだと思うので、そういう情報は極力出すようにしてもらいたい。 幸い自分はこの手の英語を読むことに抵抗は無いが、苦手な人にとっては英語のサイトを見ることすら思いつかないだろう。 せめて英語版へのポインタだけでも出しておくといいともう。でも、それでは本当に「最低限」かな。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [品川のセガ…には、時々行くけど、お店が狭いんだよなぁ…。 浜松町のコーヒー環境が整っていくのは、よいことじゃ(*´∇..]


2003/11/08 この日を編集

[Music][CD] 最近買ったCDたち

思い出したものを列挙

○UA "ILLUMINATE"

○さだまさし "すろうらいふすとーりー"

○サントラ "KILL BILL Vol.1"

○B'z "BIG MACHINE"

○スガ シカオ "THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-"

○矢井田 瞳 "Air/Cook/Sky"

ほんまに雑食ね…。(^^;;;

本日のツッコミ(全518件) [ツッコミを入れる]

Before...

sex free [Best pages <a href="http://porn-sad.info/vacume-sex.html "..]

porn [Funny sites <a href="http://porn-rac.info/olderporn.html "..]

porn free [All about <a href="http://porn-tab.info/tubby-porn.html ">..]


2004/11/08 この日を編集

イベント初日

練習タイムで遊ばれ過ぎ。

それ以外は順調。

やっぱりある程度うちが仕切らないと担当者はいっぱいいっぱいの模様


2005/11/08 この日を編集

また忘れた

郵便の転送が先月末で切れてた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

emoojg [lK7kQB <a href="http://ptvhgrqkaxfr.com/">ptvhgrqkaxfr</a>..]