SHIN's Diary



2003/11/20 この日を編集

班長交代

一緒にグアムに行く予定だった夫婦が旦那様の体調不良のため参加キャンセルとなる。

奥様の方が我々の班の班長だったため沼津では新旧班長の引継があり、東京ではオーナーが緊急ミーティングを開く(笑)大騒ぎぶり。

結局オーナーが「俺が行かないとあいつ(新班長)だけでは盛り上がらん!!」と我々から一日遅れで参加することになった。

私に下された命令。「俺が行くまで持ち堪えろ!!」…。(^^;;;

もうちょいがんばりますか

「ごめんなさい」しようと思っていた話をやっぱり頑張ることに。

とは言っても作業できるのは来週の帰国後か。


2004/11/20 この日を編集

さだまさしML15周年記念宴会

参加しているさだまさしMLで初めてメールが流れた日、ということで五反田のMONPETQUOI'S BARにて宴会が開催された。五反田は4回目くらいだがMLの宴会では尽くBar側に連れていかれている。*1

本当はこの宴会前に5名ほどでカラオケにも行っていたのだが、昼過ぎに緊急対応で会社に行く羽目になったので、断念。実際には間に合う時間に家に帰ってきたのだがちょっと疲れたので一休みして宴会のみ参加することにした。

宴会には15年間MLを支えてきた歴代管理人が勢ぞろい。

以前は「管理人は結婚できない」という法則があったのだが、いまや「管理人は結婚し、市川に住む」という法則が定義されつつある状況。やっぱり15年たったんだね、なんて思ったりして。「その年に生まれた子が中学生ですよ。」なんて話も出た。

宴会後の「さてどうしましょう?」という雰囲気に「カラオケ?」とつぶやいてみたらカラオケに行くことに。(^^)v

JOY SOUNDの採点システムに戸惑いながらもさだまさしづくしで2時間ほど楽しむ。

来週は同じくMLの15周年記念歌うミーティング。さっさとリクエスト曲を決めて参加表明しないと…。

*1 おかげで一度もごはん屋の方で食事をしたことがない人がちらほら…。:-P