SHIN's Diary



2003/11/21 グアム 一日目 [長年日記]

成田へゴー

社員旅行でグアムへ行く日。

終電で家に帰ってからズルズルと準備をして30分ほど横になったあと、朝6:00に車で出発。

川崎にいる総務の人を拾ってから成田へ。道は混んでなくて無事到着。

会社が駐車場を手配してくれたのだが、ターミナルで引き取るタイプだった。ちょっとうさんくさいが楽と言えば楽。

今回は他の人より一足早く24日の早朝に帰る予定なので、同じように早めに帰る人と一緒に二人だけ別の航空会社にチェックイン。

彼は深夜作業空けだし、私はほぼ徹夜なので、二人とも爆睡。

それでも眠い目をこすりながらビンゴをやって、小さなバックを当てる。

ミールクーポンでチョモロ料理

今回の宿はPacific Island Club Guamというところで、ホテルの敷地内に各種プールをはじめとするさまざまな施設があった。

到着初日はとりあえずその中を散策してから夕食。

現地料理を食べたい、という若者のリクエストを受け、チョモロ料理に挑戦。

ピックアップの車に乗ってたどり着いたのは前回の社員旅行で、蟹の食べ放題をやった場所。そのすぐ横のレストランだった。(笑)

ミールクーポンであることを告げると別のメニューが出てきた。ツアーだとこの辺りが寂しい。

とうがらしが入っていて、やたらとレモンを絞るようになっていた以外はあまり印象なし。次に行く機会があったらクーポンとか扱っていないような店にしたい、とか思いつつ帰る。

夜のグアム

前に行ったのが、たしか2000年。それと比べるとかなりうさんくさい客引きが減っていた。

DFSに寄ってから、宿に戻りちょっと飲んでから寝る。