SHIN's Diary



2003/11/23 グアム 三日目 [長年日記]

賞金稼ぎ

今回は日本円を両替せずに以前の出張時に財布に紛れ込んだままだったと思われる100ドルを使っていたのだが、さすがに足りなくなっていた。

朝見たら残り5ドルちょっと。この日はオーナー主催の賞金つきゲームが開催されることがわかっていたので、ちょっとがんばろうと思った。

…というよりもパートナーがどちらもオーナーではがんばらざるを得ない。

第一ゲーム : カート

オーナーが第一レースに出場。(本人は否定したが)経験者ということもあり、圧勝。食いついていた若手一人は残念ながらタイヤが外れるというアクシデントが発生し、敗れていた。

それにしてもカートでタイヤが外れるとは…。ある意味F1っぽくて笑えた。

さて、自分が出た第二レース。オーナーが圧勝したこともあり、負けられない。

もともとドリフトのタイミングを知らないので、とにかくスピンをするまい、と思って手堅くコーナーではブレーキを使って曲がることに。自分の前にいた一人はよくスピンしていたので、その都度抜くのだが、直線で抜き返されていた。ところが毎度スピンをしていた人が、トップを巻き込んで停止。自分もそれに巻き込まれそうだったがどうにか避けて結果は二位。ラッキーだった。

#帰ってから家族に話をしたら「お前らしいね」といわれた。(^^;;;;

結果第一レース1位、第二レース2位で我がチームが勝利。昼飯代をゲットした。食事は少なめにしたのだが、デジカメ用にリチウム電池を買ったら、朝よりも貧しくなっていた。もうあとはそれほど買い物はないとはいえさすが、2ドルでは厳しいと思ってやっぱり次もがんばらねばならないことに…。

第二ゲーム : カヤック

こちらは自分も一度だけやったことがあったのと、オーナーがまたまた経験者だった。体力の問題はあったが、リレー形式のゲームでどうにか勝利。

無事、賞金をゲットした。

いやぁ〜しんどかった。

二班合同イベント

この日から第二班がグアム入り、合同でバスケをやった後、バーベキュー。

企画側は台風さまに企画がひっくり返されて大変だったみたいだが…。

思ったよりも料理が消費されなくてちょっともったいなかった。

コミュニケーション?

バーベキュー明け、ちょっと気になる出来事。なんとなく事業所ごとに別れてしまった。些細なことなんだが、ちょっとした言い回しが(若干酔っていたこともあるんだろうが)、一部の人を不機嫌にしていた。もともとその人たちが、気にしていたことに近い出来事であったために余計にカチンと来たみたいだった。

難しいなぁ…。