SHIN's Diary



2002/11/17 この日を編集

とまるとまる

昼間、高校時代の友人の結婚祝いを購入しに新宿へ出たあと新横浜を目指して出発。

今回は余裕ありまくりで安心して移動していたが、なんと思いもよらぬ障害が発生。新横浜まであと一駅という菊名駅で電車を待っていたら人身事故で電車が止まっているとのアナウンス。(^^;;;

あと一駅だし歩くかなぁ〜、とか思って改札に近づくと「あと10分ほどで復旧」といわれて戻るが、結局全然来ないのでやっぱり歩こうと思ったら電車が来た。一駅なので押し潰されても頑張って乗って新横浜到着。

なにも束縛がなければ試合開始時間を遅らせるのだろうが、今回のWRESTLE-1はスカパーでPPVのはずなのであきらめていた。ところが会場にはいると「まもなく試合開始で〜す」と叫んでいる。席について友人に聞いたら「電車が遅れたから試合開始を遅らせるというアナウンスがあった」とのこと。

試合開始には間に合ったが、それにしてもどうして人がめずらしく集合に間に合うように出たときに限って電車が止まるかなぁ〜。(^^;;;

WRESTLE-1

遅れはしたが無事に第一試合からみることができた。

総合やK-1系の人がプロレスラーにプロレスで対戦、という構図が多かったが、思った以上にみんな適応していた。とはいえ技が単調だった。

グレートムタ vs ボブサップ

ムタが負けたのは残念。でも見せるところは見せたかな。

ビル・ゴールドバーグ vs リック・スタイナー

ゴールドバーグ恐るべし。あのスケジュールで勝ってしまうとは…。できれば対戦相手は橋本か、スコットの方が良かったけど、お兄さんも善戦してました。とにかくスピアーからのジャック・ハンマーをみられたので満足。

日本にコンスタントにいてくれたら面白いけど、地方会場じゃあの入場できないもんなぁ〜。(笑)

橋本真也 vs ジョン・デンプシー

この試合の前に蝶野入場。リング上でのアジテーションのあと放送席に座ったのだが、そこで放送席での会話を会場にながしていたが、これはNG。蝶野はメディアに応じて話し方なんかを変えるので、リング上とは全然違う口調になる。これが会場に流れて笑いが出ていた。

橋本は例によってもろにパンチを食らって危ないところもあったが無事勝利。垂直落下からの三角締めという「高田コース」と個人的に呼んでいるパターンで勝利。

日刊スポーツによると蝶野がこの試合をみて「あの蹴りを何年食らってないかなぁ〜。闘いたい」みたいなことをいったらしい。


2003/11/17 この日を編集

オークション@桜木町 一日目

若干システムの不具合があって混乱もあったが、どうにか終了。

様々な人の思惑からいろんなコメントがあったが、今回はそこまでサポートしてないシステムであったはず。

彼がそれに答えてくれていることを忘れちゃダメよん。


2004/11/17 この日を編集

重役出勤(?)

とはいっても一応代休だし。

さらになぜか最終退出者だし。(笑)


2006/11/17 この日を編集

[プロレス] こ、小橋復帰!?

落ち着け、相手は東スポだ…。

でも買って読みたい自分がいる。(^^;


2007/11/17 この日を編集

[Work] 社内発表

今日は今期のキックオフミーティングということで都内のホテルに社員が集合し、マネージャクラス以上が今期の決意表明をした。

自分は20名近くが発表する中、最後から2番目。

いわゆる「高橋メソッド」で全部やってみたいとも思ったが、各自の発表の合間に社長がガンガン質問をすると聞いていたので時間がなくなると思い、時折ちりばめる、という方法をとった。

みんなとは違う雰囲気の発表が出来たので好評だった。ネタも入れたので、「面白かった」というコメントを後でたくさんもらえたが、本当の中身は大丈夫だった? (^^;;; > みんな