SHIN's Diary



2002/11/16 この日を編集

ふぉあぐら丼??

友人が「ヴィーナスフォートにあるフォアグラ丼を食いに行きたい」と主張してこの日はヴィーナスフォートへ。

某C氏が車を出してくれたのだが、例によって(バキ)寝坊し、彼の「集合場所の新橋に着いた」というメールの着心音で起きた。毎度すみません。

ということで一人電車で台場へ。

フォアグラ丼を出す店の正体は、日本料理屋ではなく「ラ・メゾン・ド・ ミエール・ナミキ」というはちみつ屋さん。そこにあるカフェででるのがフォアグラ丼であった。丼とはいうが、別に丼プリに入って出てくるわけではなく、見た目はすっかりフランス料理。

詳しくは写真を…ってまだ出す準備ができていない。

はりぽた・つ〜

フォアグラ丼を食ったあと舞浜のイクスピアリに移動して「ハリーポッターと秘密の部屋」の先行上映を見る。

一作目と二作目の間が飛んでいてちょっと状況をつかむのに苦労したが、それ以外は楽しめた。

それにしても、この映画を見ると英語がイギリス語になるのはなぜだろう…。(笑)

冬物購入

自転車通勤時に着るアウターとして目をつけていたTHE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットをイクスピアリ内の直営店で購入。この店が11月いっぱいで閉店するらしくセールをしていたのだが、この商品はこの冬のモデルなので、割引の対象外だった。残念。

この前同じ店に行ったときになかったサイズがあり、もう一度着てみてから購入。ちょっとうれしい。(^^)v

通勤着としてベタベタの自転車乗りモードに入る手もあるが、自分は「アウトドア系アパレルの自転車乗り」がコンセプトなのでこの系統を選択するのだ。

これで一通り冬モードは用意できた。あとはもう少し寒くなってもこの体制でいけるかどうか。


2004/11/16 この日を編集

[Work] 名古屋ルータ設定

こっちが生麦に移ってからVPNが繋がらないので設定しに行く。

二時間ほどの作業で繋がって一安心。

名古屋に寄ることにした意味があった。(^^)v

他の設定やらをいろいろやってから東京へ。

一旦家に荷物を置いて生麦へ車で出社。ちょっと作業をして帰る。

明日は一応代休らしいぞ。