SHIN's Diary



2002/11/27 この日を編集

ふ、ふせいん??

今使っている洗顔料は炭が成分に使われているらしく、大きく「炭」と書いてある。この前何気なくその下に小さく英語で書いてある文字を読むと…

"FUSAIN FACIAL WASH"

ふ、ふせいん!! なんじゃこりゃぁ〜!!(c)松田優作 と思って検索すること数日。やっと炭と「ふせいん」のつながりが見えた。

フランス語で、デッサン用の木炭のことを指すらしい。仏和辞典がないので続きは今度…。


2003/11/27 この日を編集

やっつけ仕事

とりあえず無事に終わった。本格的に動いたのが帰国後の割にはよく動いたもんだ。


2004/11/27 この日を編集

[Work] サーバ入れ替え

Sunのディスク障害以来、代替機として運用していたPCサーバをSunに戻す。結構前日までバタバタ準備していたが、メールデータ移行の練習を二回もやっていただけに予定時間よりも早めに完了。

あとは月曜日になって他の人が出社したときになにも起きないことを祈るのみ。

[Music] CHAGE AND ASKA Concert Tour tow five@武道館

またもやチケットをとっていただいて参加。

25周年のCDボックスセットをきっちり購入したおかげで、前回と比べてかなり曲が分かる。

#静かな曲の時にまたもや睡魔に襲われたのはナイショだ。(^^;;

夜は今井屋へ。相変わらず美味しかった。


2005/11/27 この日を編集

[Soccer] KAZU2点

オーストラリアにいっているKAZUが2点。

なんか日本よりも体のキレがあるように見える。(^^)

[Soccer] ヴェルディ降格

ちょっとさみしい。

でも昨日みたい大敗しちゃうと…。