SHIN's Diary



2003/09/01 夏休み 一日目 [長年日記] この日を編集

あ〜夏休みぃ〜♪

ということで今日から夏休み。

今回は「のんびりディズニーリゾート」というコンセプトで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊。大奮発の三泊四日!!

#別名「夏のボーナス吹き飛ばし企画」(笑)

のんびり行こうよTDR

コンセプト通り今回はパークにガツガツ行かずにリゾート全体を楽しむ予定だったので、いきなり初日はどちらのパークにも入らずイクスピアリで映画を見て、夕食食っておしまい。

夕食はラーメン。ちょっと普通?(笑)

忘れ物

今回の宿泊を機に年間パスポートを2パーク版にアップグレードする予定だったが思いっきり家に忘れてきた。

開き直って今日の分を除いた3Dayパスポートを購入することに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

にゃ [つっこみだよ。]


2003/09/02 夏休み 二日目 [長年日記] この日を編集

ラウンジ

朝食つきなのでラウンジへ行って取る。

お約束のようにミッキー型の小さなパンケーキがあったが、ちょっと硬かった。

途中で「リドアイル・ミート&スマイル」がスタート。ラウンジにいた小さいお子さんのためにキャストさんがラウンジの窓を開けてくれたので音もそれなりに聞こえた。

ミッキーのファンタスティックキャラバン

朝食後準備をしてパークに出ると、ちょうど9/4からスタートするパレード「ミッキーのファンタスティックキャラバン」が始まるところだった。スニークプレビューとか呼ばれるもののようだ。なにか問題があったらあっさりやめる可能性のあるものなのだろうが、この日はプレスのカメラがいたので、本番同様だろう。

なんと先頭は話題の乗り物セグウェイ!! しかも3台もあった。こんなところで実物を見るとは思わなかった。乗りこなせると楽しそう…。

毎度おなじみの「みんなで踊りましょう」の振りは自分でも簡単に覚えられるくらいのもの。きれいに踊れるかは別として。(^^;;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kobe [http://f2d7124847b6dbcfde6d92c804f42da1-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/09/03 夏休み 三日目 [長年日記] この日を編集

ルームサービス

ルームサービスで朝食@テラス。はじめてかも。(^^)v

運んできてくれたキャストさんに「わたしも元キャストです。」なんて話をしたら「シーはできたばっかりということもあって、パークほど思い入れを持ってキャストをやろう、という人が少ないようでアルバイトの定着率がパークと比べると低い」なんて言っていた。

プール

今回の宿泊で決めていた「プールに入ろう」をこの日実施。

みんな遊びに行っていてガラガラだろう、という予想を覆して意外にも家族連れがひっきりなしにやってきた。

久しぶりに泳いだが、なんか体のバランスが悪かった。水泳って全身運動だし、あんまり「利き腕/足だけ動かす」といった動きが少ないから体の調整にはいいななんていまさら思う。

遅い昼食をプールサイドでとって上がる。

プールの更衣室になにあら謎の機械。ふたを開けると一合炊きくらいの大きさのスペース。ふたの裏の説明を見ると「脱水専用機」。初めて見た。当然使ってみたのだった。

雷雨!!

プールにも入り、さてパークでブレイジングリズムでも、と思って出発。

なんか雲行きが怪しい。空もゴロゴロいっている。最初はシーの火山かと思ったがモノレールに乗ってパークについてもゴロゴロ。さらにはピカッ!

やばそー、とか思いながらとりあえずビックサンダーマウンテンへ。ところが「悪天候のため運転見合わせ」。さらにブレイジングリズム中止のアナウンス。開始1時間前の時点で悪天候を理由にやめるのだから、やっぱりまずいのだろう、ということで急遽ホテルへ戻ることに。

リゾートラインのたどり着いたら雨が降り始めた。シーのステーションからホテルまでの間にちょっと濡れたがそれほどひどい目にはあわず。

仕方ないのでラウンジで一休みし、夕食をSILK ROAD GARDENにてとる。


2003/09/04 夏休み 四日目(最終日) [長年日記] この日を編集

ついに最終日

ラウンジにぎりぎりの時間に飛び込んで朝食を取り、チェックアウト。

荷物と車を預けたままいったんシーに入り、記念のピンバッチを受け取る。

今日のターゲットはパークなのでそのまま出てパークへ移動。

Gift of Dreams

初挑戦にしていきなりチケットをゲット!! しかもCブロックというステージの目の前のブロック。奇跡としか言いようがない当たり方。その一方でブレイジングリズムは二日連続はずれているが…。

ディズニーギャラリー

20周年記念で20年間のイベントなどの記録が展示されていた。

懐かしいものばかり。今見ると当時のCMで結構ベタな感じがするものが多かった。(笑)

個人的に思い入れのあるイベント「ワールドフェア」の展示はうれしかった。「プーさんの風車小屋」は唯一店舗を出てプラザで仕事をした時だった。

本日のツッコミ(全166件) [ツッコミを入れる]

Before...

pornograhy [New links http://pornograhy.lhl.pl - <a href="http://porno..]

swimming pool [Budu v tope http://swimmingpool.gtb.pl - <a href="http://s..]

cheapest xanax [Blya budu, linki http://chxanax.inoms.eu - <a href="http:/..]


2003/09/05 [長年日記] この日を編集

おーい

「簡単なこと」「すぐできること」≠お金のかからないこと、を理解してもらえない。


2003/09/06 [長年日記] この日を編集

全日本プロレス 武道館大会

三冠決定トーナメントなど4大タイトルマッチで盛りだくさん。

三冠トーナメント

大谷がドラゴンでホールドするのを初めて見た。それで小島をフォール。ラリアットはやっぱり乱発するとかわされ易いか。

決勝も最後はここ蹴るしかない、という感じで川田が大谷を蹴り倒してフォール。さすがに川田の視界に大谷が入っただろう。

世界タッグ

TAKA面白かった。フロッグスプラッシュを返したのはさすが。

世界ジュニア

調子の悪そうなサスケとの試合をカシンがどうにか選手権らしくした、という感じ。サスケほとんど飛ばなかったなぁ。

アジアタッグ

ROWDYはあーやって勝つしかないが…。うーん。

今井屋

もつ煮込みサイコー!!でした :-D=====


2003/09/08 [長年日記] この日を編集

ウイルス

社内でWelchiaが…。

もう「パソコンわからないんだよねぇ〜」で済まない時代。

教育することを本気で考えないと。あと社内ネットワーク再構築。


2003/09/11 [長年日記] この日を編集

9.11

テレビで見た信じられない光景は忘れられません。

それからとある番組で見た、貿易センタービルに入った消防隊を取材していた記者が撮ったビデオカメラの映像に記録されたガラスの割れるような音。実際には飛び降りた方々が地上に落ちたときの音と聞いて衝撃を受けた。

亡くなった方々のご冥福を祈りつつ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kelly [http://3bc143abf829aa08704ab4bcda092ba0-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/09/12 [長年日記] この日を編集

NOAH 武道館大会

代休を取っていたので、初めて開場時間前に武道館に到着。

でも今日みたいに暑い日に早く着くことはなかった。(^^;;;

小橋 vs 永田

思った以上に永田が粘った。垂直落下を倒したのは非常に驚いた。

最近の小橋は防衛戦でハーフネルソンを連発することが多いので、これに耐えられるorかわせる人でないとなかなか勝てそうもないかもしれない。ちょっと新日勢では難しいか?

次は盛んに小橋を挑発している小川かな。三沢、秋山はまだ挑戦してきそうもないし。

杉浦 vs モデスト

「ここを逃したら」と思ったコーナーでの勝負を制して雪崩式オリンピック予選スラムで勝利。勝負どころを逃さなかったのがよかった。

丸藤・KENTA vs 金丸・橋

橋の粘りはすごかったが、最後はKENTAが意地で頭部を蹴りまくって勝利。丸藤にまだ余裕があったようなので、万が一KENTAが苦しくなっても最後は丸藤が締められそうな感じだった。

森嶋 vs ハリス

実際にはかなりハリスには効いたのかもしれないが、ちょっとあっさり決まってしまった雰囲気だった。初防衛戦で森嶋がどういう試合を見せるかを楽しみに。

下見

現在引越を画策中。

今日はつつじヶ丘の物件を見に行く。通勤時間はちょっと長くなるが結構よい物件。

気づけば2年…

家に帰るとマンションの管理事務所から手紙。中身を開くと「更新手続きのお知らせ」。(^^;;

なんとちょうと今年が更新の年だった。タイミングよすぎ。でも10月いっぱいには引越を済ませなければならない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Grayson [http://d15e8448a28201be7aa056b4be4f6541-t.aeeaaj.info <a h..]

Julius [http://6e49e16ba42084988e4f341bf955bc44-t.altzds.org <a hr..]


2003/09/13 [長年日記] この日を編集

ブレイジングリズム

はずれました

下見 w/両親

両親と昨日見に行ったマンションを見に行く。

今日は連休初日と言うこともあり、都内は大混雑。出先からつつじヶ丘に向かった母と不動産屋さんを待たせてしまう。

両親の評価はおおむね良好。あとは通勤時間をどう見るか。

トニーローマ

「私がいないと両親が食べにいけないシリーズ(笑)」ということで久しぶりに食べた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Quinten [http://6b9221470c3120d64f4f6269e358b2e4-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/09/14 [長年日記] この日を編集

ブレイジングリズム

またハズレ。くぅ〜。


2003/09/15 [長年日記] この日を編集

阪神タイガースセリーグ制覇

ファンの皆様おめでとうございます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Orion [http://cf1b6b16005042b8cce52aa37607dc2b-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/09/19 [長年日記] この日を編集

ブレイジングリズム

最終日。外れました。うむむ。


2003/09/20 [長年日記] この日を編集

ハロウィーン初日

花火が上がるころに入ってファスナートップをもらってきた。

キーチェーンくらいは買って帰ろうと思ったが雨降りの花火明けでショップが結構混んでいたのでやめる。

散策

引越先を検討中。これと言って場所にこだわりがないためなかなか決まらない。パークの帰りに都営新宿線沿線を車で回る。 ISIZEで出てきた物件をチェックしたり。 東の方を走ってみると、自分が新宿あたりを中心に生活している感覚を強く受けた。めちゃめちゃ遠く感じる。 うむむ。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Zachariah [http://6c2668899d447e0baeb1b8be57f5bcf6-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/09/23 [長年日記] この日を編集

またまた散策

六郷あたりを車で走る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Eric [http://7b6d3ae59c142d387d52cadb51e73a5d-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/09/25 [長年日記] この日を編集

大騒ぎ

顧客から思わぬ話が来て、グループでスクランブル体制に入ることに。

やっぱりこのお客さんとはもう少しうまい交渉をしていかないとダメな感じ。

怒られました

勉強会の事前準備のためにjusの事務局へ。

実家に帰れる、ということもあって3:00AMごろまでやって退出しようとしたら、ビルの出入りは2:00AMだった。出口を聞いたおじさんにものすごく怒られる。ちょっとへこんだ。


2003/09/26 [長年日記] この日を編集

jus勉強会

事務方としての初仕事。

事前準備はそれなりに出来たが、当日近くになってからはちょっとペースダウン。当日の講師の連絡先を確認しておいたり、集合時間の確認といった作業がなどが抜けていた。

事務局から荷物を持っていくのも結局集合時間に行けず、波田野さんがいてくれなかったら恐ろしいことになっていた。感謝。

Biz新宿を使うならそろそろ他の懇親会会場を探さないとね。(^^;;;

なぞのもの

なんだか今日の懇親会会場では不思議なものにチャレンジすることが多かった。

ドラゴンシークレット: バナナのベーコン巻きを串揚げにしたもの。

山賊おにぎり: 「食べるたびに中身が違う」みたいなものだったのでチョイス。でかかったのでびっくりしたが、中身はこぶと梅干としゃけが入ったおにぎり。もう少しひねったものが入っているかと思ったが、バナナなどが入っていても困るのでこんなものだろう。


2003/09/28 [長年日記] この日を編集

ワールドプロレスリング

小橋の紹介でバックに流れていたのは秋山の入場曲なんですが…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Najee [http://f65d60f61b1e71113380cdff8192c360-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/09/30 [長年日記] この日を編集

解約通知

次の引越し先を決めないまま、10月末での解約を宣言。