SHIN's Diary



2002/09/23 この日を編集

空箱

ノートPCのディスクを交換すべく若松通商PS/PLAZAIO DATAのHDNV-N60Gを購入。中身が日立のディスクだが、価格が東芝の60GBと比べても安かったことと、以前ThinkPad X20を買ったときに日立のディスクが入っていたのでハイバネーションとかとの相性もいいのだろうと思って選んだ。

家に帰って見ると蓋を止めているテープが切られている。「そういえば店頭に中身を展示していたな」と納得。中身を取り出すと…肝心のディスクがない。どうやら店員が店頭に展示してある中身を入れずにカウンターに持ってきたらしい…。(-_-#

明日インストールしようと思っていたのがすっかりなえてしまった。返品しちゃおうかなぁ。

NOAH 武道館大会

3つのタイトルマッチがあったが、結果はほぼ予想通り。

IWGPジュニアヘビータッグ選手権試合 金丸・菊地 vs 成瀬・サムライ

サムライがブーイングをしまくるNOAHファンを意識しすぎ。成瀬が垂直落下ブレーンバスター系の技にそれほど強くないのを分かっていたらそれなりにフォローしないと…。

成瀬の頑張りもむなしく、金丸がピンをとる。

次はやっぱり邪道・外道か。新日勢(とはいっても二人はフリー(^^;;;)で取り返せそうなのはこの二人ぐらいだろう。問題はおそらくギブアップしないであろうNOAH側をどう倒すか。

GHCタッグ選手権試合 WILD II vs 秋山・斎藤

斎藤が森嶋を投げたあと急に降ってきた力皇のフットスタンプで斎藤が胸を押さえて悶絶。前回の対戦以上に厳しそうな斎藤の表情に一時は「またWILD II防衛か?」と思ったが、斎藤が執念で力皇から取った。斎藤、えらずぎる。せっかくとったので斎藤の胸のけがが原因で返上、なんて事にはならないで欲しい。

今日やっていた小川・佐野 vs 本多・井上が次のタッグ挑戦権をかけた試合に見えたが、今日の本多組の勝ち方ではちょっと秋山組とやってどうかなぁ〜、って感じ。

GHCヘビー級選手権試合 高山 vs 三沢

今後の流れを考えるとここは一つ高山が取っておくと面白いとは思ったが、調印式で三沢が「今回負けたら今後一切タイトルに挑戦しない」なんて約束をしちゃったもんだから、三沢には負けられては困る状況に。(笑)

両足タックル、キックで対抗、などめったに見せない攻撃を見せた三沢にはちょっとびっくり。今回はかなり取りに来ていたのだろう。怖い三沢社長でした。

高山はG1決勝と同じく相手の必殺技を食らいすぎた感じ。プロレスでの受けの凄みをみせるというのはいいが、食らいすぎに見えるのはちょっと馳似の展開かな? さて次は誰だろう。ベイダーか?


2003/09/23 この日を編集

またまた散策

六郷あたりを車で走る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Eric [http://7b6d3ae59c142d387d52cadb51e73a5d-t.aeeaaj.info <a h..]


2004/09/23 この日を編集

[Work] ありがちな展開

たしかに昨日『個人的にはスキなので』なんて書いたが、そんなに楽々とは進まず。(^^;;

野田のホテルを出て、会社には昼過ぎに到着して作業開始。

営業が選んだサーバは最近うちがよく使っているhpのラックマウントサーバの中でも下の方のDL320G2

『今回は売り物じゃないPC UNIXで』ということでテスト機はFreeBSDを入れていたが、社内で他にメンテナンスできる人間がいなくなりそうなので、本番機ではLinuxを入れようと思っていた。

ところがhpのLinux関連情報を読んでみたところ、なんとオンボードのIDE RAIDコントローラを認識できないとのこと。売り物Linuxでしかもちょっと古いものじゃないとダメらしい。

それじゃ、ということでOSのソフトウェアRAIDを利用することにしたが、あまりいい情報がみつからなかったのと、ソフトウェアRAIDを決めた時点で残り時間がなさ過ぎたのでインストールスピードを重視して結局インストールするOSはFreeBSDにする。

インストール慣れしているFreeBSDとはいえ、atacontrolを利用したRAIDは初めて。でもあっさり動いてくれてちょっと安心。

終わったのは翌朝6:30。ねむっ!