SHIN's Diary



2003/09/03 夏休み 三日目 この日を編集

ルームサービス

ルームサービスで朝食@テラス。はじめてかも。(^^)v

運んできてくれたキャストさんに「わたしも元キャストです。」なんて話をしたら「シーはできたばっかりということもあって、パークほど思い入れを持ってキャストをやろう、という人が少ないようでアルバイトの定着率がパークと比べると低い」なんて言っていた。

プール

今回の宿泊で決めていた「プールに入ろう」をこの日実施。

みんな遊びに行っていてガラガラだろう、という予想を覆して意外にも家族連れがひっきりなしにやってきた。

久しぶりに泳いだが、なんか体のバランスが悪かった。水泳って全身運動だし、あんまり「利き腕/足だけ動かす」といった動きが少ないから体の調整にはいいななんていまさら思う。

遅い昼食をプールサイドでとって上がる。

プールの更衣室になにあら謎の機械。ふたを開けると一合炊きくらいの大きさのスペース。ふたの裏の説明を見ると「脱水専用機」。初めて見た。当然使ってみたのだった。

雷雨!!

プールにも入り、さてパークでブレイジングリズムでも、と思って出発。

なんか雲行きが怪しい。空もゴロゴロいっている。最初はシーの火山かと思ったがモノレールに乗ってパークについてもゴロゴロ。さらにはピカッ!

やばそー、とか思いながらとりあえずビックサンダーマウンテンへ。ところが「悪天候のため運転見合わせ」。さらにブレイジングリズム中止のアナウンス。開始1時間前の時点で悪天候を理由にやめるのだから、やっぱりまずいのだろう、ということで急遽ホテルへ戻ることに。

リゾートラインのたどり着いたら雨が降り始めた。シーのステーションからホテルまでの間にちょっと濡れたがそれほどひどい目にはあわず。

仕方ないのでラウンジで一休みし、夕食をSILK ROAD GARDENにてとる。


2004/09/03 この日を編集

[Work] 一応代休

なんですが、客先にノートパソコンを納めに行ってきました。

一通り設定が終わって、なんとなくイベントビューアを見たら「ディスクに不良ブロックがあります」という警告が!!

どうやら初期不良だった模様。chkdskをしたらボロボロとエラーが…。

会社で初期設定をしているときに気づいていれば週末を挟まずに交換できたかも知れなかった。失敗。

[プロレス] 全日本プロレス 横浜文化体育館大会

仕事明けに行ってきました。ちょっと遅れたのでR.O.D.のオープニングトークは聞けず。お決まりの内容なんだけど、TAKAのしゃべりが面白いのでちょっと残念。

めずらしくいわゆる一階席に当日券で座ったが、健介など選手が横を通って入場していったので、選手の大きさを目の当たりにできた。

あと、健介ジュニア一号二号も目撃。かわいいです。(^^)

土方 vs 石川

土方、リベンジならず。バックドロップより前に一発いい張り手をもらって試合を持っていかれたかな。

天龍・渕 vs 嵐・浜田

嵐どうしたんでしょ? 橋本戦に行くところまでがピークだったのか? 寂しいのでがんばって欲しい。で、マシンになるの?

小島 vs 武藤

武藤のたたみかけのすごさに尽きる試合。あれだけ押されながらシャイニング・ウィザードの連発で持っていけるんだから…。ある意味大人気無いやり方なのかも知れないけど、それをやって小島クラスの選手に勝てちゃうんだからさすが。

川田 vs 西村

一階席だったので、川田の入場時に何が起きたのかよくわからず。西村惜しかった。G1の天山ばりに受けまくっていたが、最後は蹴り倒される。川田の西村に対する感想を聞きたいところだか、週刊誌とかに載る勝利者インタビューもベルトを盗まれたことの文句しかいってなさそう。

[プロレス] となりのお兄さん

この人のおかげで観戦に集中できませんでした。(-_-#

タイミングが悪く、意味のない、センスゼロの掛け声/やじ。しかも中途半端に英語の発音がいい。

入場時、リングに上がった選手に向かって左の人指し指を向け、右手を上に上げてアピール。(でも誰とも目が合わず…)。いろいろやってくれました。思い出すだけで…。

何が悔しいって、試合を立ってみていたときに彼に「ちょっと見えない」とかいわれたこと。(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

yzmcgqxieky [8UkUjQ <a href="http://yogclitextgs.com/">yogclitextgs</a>..]


2005/09/03 この日を編集

少しのんびり

一日のんびり、という日を最近過ごしていなかったので、今日は家で本を読んだり昼寝したりして過ごす。

来週早々にもいろいろ頭痛いことが発生しそうだし…。


2006/09/03 この日を編集

サプライズ

今日は沼津事務所の若者がピアノの発表会に出る日。

会場はその沼津事務所の横にあるスタジオ。彼が普段レッスンを受けている場所である。

彼から日程は聞き出していたが、詳細をあれこれ聞くと「来るんじゃないか」と勘繰られそうなので敢えて聞かなかった。実はこのスタジオはうちの会社と縁があるので情報はつつぬけ。別ルートから開演時刻から彼の出番まで全て情報を入手しておいた。

発表会は午後からだったので昼食を沼津で取れるようなスケジュールで出発。「新幹線なら行く気はないけど、車で行くなら乗っけて行ってください(笑)」という『いかだレースキャプテン』を途中で拾って沼津へ。

渋滞もなく予定通り到着。昼食を取ってから会場に入った。

会場に入って座っていると彼が入ってきてびっくりしていた。

こちらの事務所のみんなで電話などで彼と話す度に「ピアノの練習はどうよ?」とか「みんなで行くか?」とか話していたが、彼自身は全く信じていなかったらしい。

今回の発表会は様々なレベルの方々が演奏していたが、彼はその発表者の中でトリをつとめた。曲目はショパンの「革命のエチュード」。聞いてみたら聞いたことのある曲だった。(^^;;;;

ちょっとだけとちったところとかあるが、すばらしい演奏でした。

立派にトリをつとめたのではないかと。おみごと。

ふふふ。それにしても彼の驚きようったらなかった。作戦成功。(^^)v

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

alex [Your site is amaizing. Can I share some resources with you..]

toni [Hi there! Your site is cool! <a href="http://notem6715.in..]

gxfkfveaz [IzBQmf <a href="http://siubpmrhsyty.com/">siubpmrhsyty</a>..]


2007/09/03 この日を編集

[プロレス] トリプレセム

またもや半休をもらって有明へ。

初めて有明コロシアムと反対側を通ってディファへ行った。結構楽な道だった。

試合は残念ながらいまいちルチャっぽい試合がやりきれなかった感じ。

めったに組まない相手だったりしたのかなぁ。

ちょっと残念。