SHIN's Diary



2003/09/11 この日を編集

9.11

テレビで見た信じられない光景は忘れられません。

それからとある番組で見た、貿易センタービルに入った消防隊を取材していた記者が撮ったビデオカメラの映像に記録されたガラスの割れるような音。実際には飛び降りた方々が地上に落ちたときの音と聞いて衝撃を受けた。

亡くなった方々のご冥福を祈りつつ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kelly [http://3bc143abf829aa08704ab4bcda092ba0-t.aeeaaj.info <a h..]


2004/09/11 この日を編集

RSS出してます

tdiaryを2.00にあげて、ついでにRSSを出すようにしてみた。

某所で拾われる予定。


2005/09/11 この日を編集

Project Yライブ観戦

MLの法林さんが参加しているバンド「Project Y」のライブを観戦するためにNakamiさん、高橋さん、長沢さんと新横浜へ。

法林さんにとっては「21世紀最初のステージ」だったらしい。ドラムセットの前に立つ法林さんを見てみたかったので楽しみにしていた。

入ってきた瞬間「YMOのカバーだ」と思ったが暗がりで見えなかったキーボードには誰も立っておらず、ボーカルが登場して歌っていた。

さまざまな曲をやっていたが、やっぱり「異邦人」と「Purple Town」はうけた。横にいたNakamiさんはイントロを聞いた瞬間、二曲ともクラっと来ていた。

楽器をやっていない人が言うのは反則だとは思うが、「ベースもうちょっとがんばりましょう」。今年から始めたんだから、仕方ないのかも知れないが…。

前半はベースがもたって、ギターが走ってしまっていたが、後半はギターの方は気持ち良くリズムに乗って弾いていた。曲に対する思い入れの差か?

法林さんが自分がボーカルとっているときの気持ち良さそうな、照れくさそうな顔が印象的だった。

カラオケ

昼食を取って、京浜東北で北上。

雨が降り始めたので、駅ビルなどがある品川でよっこさんと合流することに決定。高橋さんはそのままお仕事へ。

高橋さんのおすすめや、ライブの「異邦人」の影響もあってなんだかカラオケムード。品川には雨に濡れずに行けるカラオケはなさそうだったので大森に取って返してカラオケへ。

ややなつかしめの曲が多いと思っていたら何となくアニメ縛りっぽい雰囲気になる。(笑)

2時間堪能したあと食事をして解散。

ちなみに今日の3歳児は昼食後あたりからネムネムだったらしい。:-P

[CD] 「とこしへ」「Lover's Avenue」

発送のお知らせは「B000AA7D4G」の方が後だったのに、午前中に「とこしへ」が届き、「B0007WZVMS」は午後到着していた。

どこで抜かれたのやら…。

本日のツッコミ(全27件) [ツッコミを入れる]

Before...

Jakobe [32a764aa413fa461409e25fbac195645 <a href="http://mappe-per..]

pregnancy-symptoms [Pregnancy Symptoms vixirzori osuimqef n brbcgmidi rtqfkdhf..]

DemeGlofe [&#31712;&#30000;&#40635;&#37324;&#23376;&#12289;&#12300;&#..]