SHIN's Diary



2003/10/13 [長年日記]

オールナイト

ほぼオールナイトでくっちゃべって会社へ。

寝ぼけても平気な仕事でよかった。(^^;;

さるべーじ

ちょっとサルベージ屋さんのサイトを見てみたが、やっぱり高い…。さすがにこれは無理…。

ということで「自力でどうにかしよう作戦」スタート。まずは(ファイルシステムは違うが)似たような事件が発生したことがあったほそかわたつみさんの日記をチェック…と思ったら、ほそかわさんも最近ディスクがクラッシュなさったらしい。

伝染るんですかぁ〜?

一部に「この手のトラブルは伝染する」といわれるが、なんと会社の人のCPUクーラーが一つ飛んだり、会社のファイルサーバのRAID5構成のディスクのうち一つが飛んだり、いろいろ起きた。

ファイルサーバはホットスタンバイしているディスクがいたのでそっちに移行したのでひとまず安心。でも自分一人しかいない会社でいきなりサーバのラックからピーピー言い出すと結構びっくりする。(^^;;;;

改めてみると…

転居先の契約書や初期費用の精算書が届く。

わかってはいたけどやっぱり結構かかる。額をどぉ〜んと提示されると「おおっ」って感じ。

もうちょっと広い部屋に引っ越したいと思ったのも確かだが、きっかけの一つに上のフロアのドラマー君があると思うとちょっと悔しくなった。(笑)