SHIN's Diary



2003/07/01 [長年日記] この日を編集

[TDR] BLAZING RHYTHMS

限定モノにすっかり弱くなった私。(^^;;

代休だけど出社してからパークへ。メインのBLAZING RHYTHMSに間に合わない時間にインパーク。まあイクスピアリでお買い物もできたからよしとするか。

今回のファスナートップはクリアパーツ付。それにしても前回のキーチェーンシリーズと違って、今のファスナートップは出来がよい。ピンバッチ

BLAZINGといえば…

小橋のテーマ曲。今度買いに行こう。(笑)


2003/07/03 [長年日記] この日を編集

[Work] ぶちっ

ちょっと怒ってみた。

明日はどうなるかな。


2003/07/04 [長年日記] この日を編集

[Work] 状況は?

ちょっち改善。

でもまだまだ。

ユーザ教育ねぇ〜。

大変だよね。

中に入ることに対してかなりの覚悟が必要だな。

歩く

…で結局遅くなって終電逃す。

タクシー代をケチろうと歩き出す。目標は前回と同じTSUTAYA 六本木ヒルズ店。

そして期せずしてあの店が4:30AM頃閉店であることを知る。着いて入ろうとしたら「お客様もう閉店でございます」。(笑)

仕方ないのでもう少し歩くことに。

よく考えたら六本木ヒルズがオープンしてから一度も自転車で通っていないので、そのルート探しもかねて歩く。普通に環状3号から六本木通りに上がる道をのぼったがあまりいいルートはなかった。

こんな時間に歩くとタクシーが「ほれほれ、乗らんかい?」とスピードを落として寄ってくる。時にはドアまで開けるやつがいたので「そういう挑発には乗らん」とか意地張って歩きつづけていたら原宿まで歩いてしまった。

この先のアップダウンをがんばる気が失せたのと、このまま歩くと始発と同じタイミングで家に着きそうな気がしたのでタクシーを拾って帰った。

家に着いたのは5:00AMごろ。

タクシーのおじさんがお釣りを間違えて100円多くもらった。

今日は「まあ運がいいってことで」ともらっちゃいました。(^^)


2003/07/06 [長年日記] この日を編集

[プロレス] ZERO-ONE 7.6 両国国技館大会

橋本勝ってるし!! すごいなぁ〜。


2003/07/07 [長年日記] この日を編集

[Work] イベントスタート

25日までの大イベントスタート。

相手の確認ミスもあって、メールの再送作業が入る。

新しい原稿の確認も済み、送信指示を待っていたら他のことに忙殺されていたらしく、全然来ない。

結局こっちから話を出して作業スタート。

気づいたら終電を逃していた…。悔しいのでタクシーで帰る。


2003/07/08 [長年日記] この日を編集

[Work] 比較的順調

3時間だけ2つのプロセスが重なるところは無事動作。

まあ、仕組み上行くとは思っていたが実際動くと安心。

…とかいいつつ、客に「サンキュー、ちゃんと動いているね。」といわれるまですっかり忘れてた。(^^;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みはら@カルア’92 [Ciao ! しんのじ。みはら(弟)です。 先週のミュージックステーション観てて、気付いたんだけど・・・V6の「C..]

しんたろお [ま、まじっすか! むちゃむちゃびっくりです。すごいじゃないですか!! もちろん知ってますよ。関さん。 なつかしーです..]


2003/07/09 [長年日記] この日を編集

[Music][CD] 買ったもの

CASIOPEA "PLACES"

会社の近くにあるCDショップに入ったら置いてあった。良くみるとつい最近発売されたものらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Rick [[url=http://saitik.hostuju.cz]boysfood[/url] [url=http://s..]

svuabdr [3wyVIl <a href="http://zzsdduoirfvs.com/">zzsdduoirfvs</a>..]


2003/07/11 [長年日記] この日を編集

jus幹事会

正式には明日の総会での承認を待つ形になるが、これから幹事として参戦するjusの幹事会に初出席。

初日から仕事で遅れてしまったが、後で届いた議事録を見ると他の方を待っていたそれほど遅れていなかったらしい。

新たなチャレンジ。ファイト一発。

[Work] SUS

お客さんのところの環境整備のためにMicrosoft Software Update Serviceのテストをスタート。

こういうときVMwareをクライアントとして利用すると何度もテストが出来てよい。

ただ、Win2KではSp2以上が必須なので、現時点では結局Sp4を当てないとSUSを利用できる環境にならない。結局最初は巡業をしないとだめっぽい。


2003/07/12 [長年日記] この日を編集

jus総会

無事2003年度幹事として承認される。

会長によればjusほど他団体とイベントを行なっている団体はないらしい。せっかくそういう団体の幹事として入ったんだから、積極的に参加していこう。

議事録によると「jus幹事二人目のプロレスファン」らしい。:-)

jus勉強会「PKI入門 - Ruby/OpenSSLを触りながら学ぶPKI」

受付業務をしながらだったので、ちゃんとは聞けなかった。

ちょっち残念。

でもRubyを少しかじったおかげでサンプルプログラムは理解できた。

それにしても簡単に書けてしまうものだ。

[Game] 買ったモノ

Enter THE MATRIX

だからやる暇ないじゃん…。


2003/07/13 [長年日記] この日を編集

[Movie] Charlie's Angels Full Throttole

見ていました。バタバタ仕事中の合間に見るにはよい映画。

スカッとします。

本日のツッコミ(全1375件) [ツッコミを入れる]

Before...

menopause [Buenas dias - <a href="http://femlifeafter40.info/400.html..]

loan_car [Buenas dias - <a href="http://allabout-autoloan.info/24.ht..]

augmentin [Buenas dias - <a href="http://info-antibiotics.info/544.ht..]


2003/07/15 [長年日記] この日を編集

[Life] ぬまづ行きの朝に…

今日は朝から沼津で会議だというのに前日の夜はなかなか寝付けなかった。

テレビのチャンネルをパチパチやっているとリチャード・ギア出演している映画が…。「あー、こーゆーのを見ていると危ないんだよね〜」と思いながら結局そのまま見続けてしまい、気づいたら朝の4:00を過ぎていた。

「このまま普通に寝たら危険すぎる」と思い、部屋の電気をつけて就寝。どうにか起きる。

一日眠かった…。

ちなみに新聞によるとその映画のタイトルは「北京のふたり」。中国での商売敵の策略で将軍の娘を殺した罪を着せられたアメリカ人(リチャード・ギア)とその弁護を依頼された中国人女性弁護士が権力による妨害に立ち向かいながら無罪を勝ち取っていく…みたいな話だった。

テーマ変更

「ばうっ」だよ「ばうっ」

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みかこ [んも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!ばうっ。(「仔犬のワルツ」(byChopin)with しんたろさんの顔+音声..]


2003/07/16 [長年日記] この日を編集

れっつML

設定(ほぼ)完了。

半角の「@」はPerlじゃ特殊だから気をつけましょう。> 自分

あとはMHonArc入れたいね。


2003/07/18 [長年日記] この日を編集

トップページ

うーん、Hikiもいいかな。管理者機能が欲しいのだ。 PukiWikiもひかれるけど…。


2003/07/19 [長年日記] この日を編集

[プロレス] 全日本プロレス 武道館大会

もともと橋本vs 武藤・川田の勝者になるであろう三冠戦に期待してチケットをとったが橋本の怪我でそれは流れた。でもかわりの小川の参戦があったので○。(^^)

特別試合3つの特別興行(?)

アジアタッグ王座争奪リーグ戦

ターメリックストームがとってしまうのもつまらないとは思ったけど、ROWDYとの試合ではあっさりととられてしまった感じ。

ROWDYはもう少しプロレスプロレスした動きができると面白いかも。そういう意味ではWEWからのタッグチームがとるのが面白かったかも。

グレート・ムタ vs ギガンテス

入場した時点で、ギガンデスの足が悪いのは明らかに分かった。それだけにどうムタが試合を組み立てるかにかかっていた気がする。試合は低空ドロップキックからの足四の字、というちょっと武藤っぽい展開。

あんまりムタらしい試合ではなかったか。

次は試合後にちょっかいを出していたテンタと勝負?

世界ジュニアヘビー級選手権試合 ケンドー・カシン vs 土方隆司

いい蹴りが入ったりして、それなりに土方もチャンスがあったが終わってみるとあっさり防衛した印象。

試合後に乱入した坂田が次の挑戦者か。前回のカーク戦に続いてまじめモードのカシンが見られるといいな。でも試合までのいきさつからすると乱闘気味になるかも。

川田・小島 vs 小川・藤井

小川がムチャクチャ冷静だった。ぶち切れて試合権利のない者同士で川田とやり合っていたと思ったらちゃんと藤井選手のピンチには助けに行っていた。

あとあの試合の盛り上がりを産んだのは藤井選手のがんばり。小川と並ぶと分かりづらいが実は結構身長あるし、負けん気が強くて、やられていてもある程度やり返すまでは小川にタッチしようとしないのは良かった。OH祭りを戦い抜いたのが力になったか? 小川が抜群のタイミングでフォローに入っていたのもOH祭りの賜物だろう。

試合は小島の花道ラリアットを食らった藤井がリングアウト負け、ということだったが、ラリアットを食らって花道から落ちた藤井選手を覗き込んだ和田京平レフリーが止めたように見えたので、実質レフリーストップか?

#それとも花道ラリアットの時点から場外カウントが始まっていたか?

次は9月の武道館あたりでやるであろう川田 vs 小川のシングルに期待。

[Food] 焼き鳥

うまかったぁ〜。あの唐揚げと親子丼がたまりません。

ちょっと食い過ぎかも。(笑)

警告?

「やつ」が現われました。

無事撃墜しましたが…。

うむむ…。


2003/07/20 [長年日記] この日を編集

[プロレス] プロレスリング・ノア中継

#時間的には21日だけど20日深夜ってことで。

永田 vs 秋山

たしかにちょっと秋山がショックを受けるような負け方だったか。

小橋・本田 vs 高山・真壁

真壁、なんとなく弾けきれなかった感じ。新人の試合のように妙な間があった。ちょっと残念。

解説の三沢が「もっとガンガン」みたいなことを言っていたのはこの辺りか。

[Work] ColdFusion道?

だんだん慣れてきました。

今日のなんかは会心の出来。(^^)v


2003/07/21 [長年日記] この日を編集

雨雨

今日は車で来た方が良かったか。今朝4時過ぎのの帰りよりは全然ひどくない降り方ではあるのだが…。

と思ったら

平気みたい(^^)v


2003/07/22 [長年日記] この日を編集

というわけで

かえるかえる。

サイドバー出してみたりした。

もうちょい調整必要。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [かえるの顔がでてきたので、間違ったサイトにきた?と思ってしまったっす(笑)。色々とバリエーションあるんだね。 さきほ..]

しんたろお [あるよぉ〜。毎回ランダムに変わっていくのもあるよ。]

しんたろお [ちなみにこのつっこみも、前の突っ込みも携帯から入力してます。]


2003/07/24 [長年日記] この日を編集

新歓ぱーと2

すでに一度正社員となった日にやったのだが、新人さんの社員証ができたことを口実に飲み会。

過去に例のないくらい物凄いペースで飲む。

いろいろ話ができて良かった。

[Work] あと一日

7月の大イベント最後のローテーションがスタート。

明日の19:00頃には終わる予定。

ファイト一発。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [わー、formが幾度となく変わるぅ。]

しんたろお [ちょっちテストしまくり。]


2003/07/25 [長年日記] この日を編集

[Work] おしまい

今日で一応三週間の大イベントがおしまい。

打ち上げがあって二日連続飲み会でした。

あと少しまとめが必要。悪くいえば客が自分で出来ることを増やすための作業だけど、こちらに対する依存率を減らすためにも必要か。

さて…

明日は何時まで寝てるんだろう…。(^^;;;


2003/07/26 [長年日記] この日を編集

[Life] 思ったよりは…

思ったよりは早起きした。といっても12:00過ぎ。

洗濯して、jus関連の作業をして一息。

WinCVS + PuTTY + 日本語化パッチ

原稿の入手に利用。何とか動く。WinCVSがコマンドライン経由でなくて動くとかっこいいんだけどなぁ。

PuTTYは今のところ問題なし、しばらく使って問題なかったらTeraTerm+TTSSHから移行しよう。

Web画面の開発やってるんだから会社でも利用しましょう > 自分

レストラン越中島

料理長が時折腰を回転させるダンスを踊って盛り上げてくれる、というアトラクションつき(笑)のすてきなディナーをいただきました。ごちそうさまでした。

#本人にとって実はその日最初の食事だったりして。(^^;;;

いろいろ話したりしながらゆったりしてたら、閉店時間を大幅に過ぎて翌朝帰りました。

ありがとう。


2003/07/27 [長年日記] この日を編集

パンケーキ

今朝、「越中島で朝食を」ということで「パンケーキでも食べる?」というお誘いを受けたが、断って帰って来ていた。

ところがどうもその響きが頭の中に残っていたらしい。

jus勉強会の会場の正式予約をするために新宿に行ったら、なんだか無性にパンケーキが食べたくなった。予約をしに行った会場の近くにあるアイランドホールにロイヤルホスト新宿店があるのは知っていたので、とりあえずそこに行こうと思ったら目の前で大集団が入ってしまった。

縁がないんだとあきらめつつも「他にロイホなかったけ?」と歩いていると新宿三井ビルの店舗案内に「ロイヤルホスト」の文字を発見。たどりついたロイヤルホスト新宿三井ビル店の周辺はSizzler、ロイヤルデリとロイヤル系列が大集合していていた。

早速中へ入り、無事パンケーキにありついて満足。(^-^)

建太、KENTA、ケンタ

夜はずぅ〜っと食べたかったケンタッキーへ。

なんだベタベタな食事ばかり。(^^;;;

目の強さ

NHKの「サンデースポーツ」で全日本学生空手道選手権大会の女子「形(かた)」の部で4連覇達成した諸岡奈央さんの特集。

ものすごくかっこよかった。

その特集でも話題として出ていたが、目にこもっている気迫がすごかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

tierra [Hi there! Your site is cool! <a href="http://notem6715.in..]

lloyd [I am here to say hello and you have a great site! <a href..]

バイト [今度私も食べたいなぁ。 http://www.alvisoar.com/]


2003/07/28 [長年日記] この日を編集

かけるときは慌てずに

車で客先に行く際に予想より時間がかかる。一緒に入る予定の人から電話が入ってコールバックしようと思ったら誤発信してしまった。発信先を良く見てからかけないとね。(^^;;

[Work] ラック組み立て

客先でラックにサーバを組み込む、サーバマシンのメーカー製のラックなのでレールも簡単に組み込むことができて非常に楽だった。

おかげで現地入りの遅れを取り戻した。

[Work] 同じメーカーなのに

一方で同じメーカー同士なのにかなり高い確率でートネゴシエーションに失敗するスイッチたち…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [携帯での通話だけじゃなくて、カーナビの画面の注視も同類の違反で、減点2点、反則金や罰金が課せられるらしい…。あっしも..]

しんたろお [えっ! びっくり。気をつけるべ。]


2003/07/29 [長年日記] この日を編集

[Work] 結線ミス

おーい。またかい、って感じ。

一応プロでしょぉ〜。

代休ラッシュ

一応明日から代休ラッシュ。果たしてどこまで休めるか。


2003/07/30 [長年日記] この日を編集

はやくも…

明日は出勤決定。ま、仕方ない。

L.L.Saturday打ちあわせ

撮影係として初参戦。遅れる…。ばかもの > 自分

雑誌編集部って初めてで、ちょっとキョロキョロする。(^^;;;

「歴史に残るイベント」になりそうなので、ビデオ撮影にはそれなりの責任がかかってくる。きゃー。


2003/07/31 [長年日記] この日を編集

でろでろ…

ちょっと体調悪し。早く寝るべし。

でもせっかくだから「どっちの料理ショー」を見るのだ。鶏の唐揚げがんばれ!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Jacob [http://8ffa8df74510666f5e18fa1a10820e51-t.aeeaaj.info <a h..]