SHIN's Diary



2003/07/11 この日を編集

jus幹事会

正式には明日の総会での承認を待つ形になるが、これから幹事として参戦するjusの幹事会に初出席。

初日から仕事で遅れてしまったが、後で届いた議事録を見ると他の方を待っていたそれほど遅れていなかったらしい。

新たなチャレンジ。ファイト一発。

[Work] SUS

お客さんのところの環境整備のためにMicrosoft Software Update Serviceのテストをスタート。

こういうときVMwareをクライアントとして利用すると何度もテストが出来てよい。

ただ、Win2KではSp2以上が必須なので、現時点では結局Sp4を当てないとSUSを利用できる環境にならない。結局最初は巡業をしないとだめっぽい。


2004/07/11 この日を編集

[Life] 参議院選投票

行きました。

引っ越してから初めて。

区役所とかで事前に投票ができたらしい。やっとけばよかったかも。

[Work] 買い物第二弾 & セットアップ

残りの買い物をするために再び秋葉へ。

私物として初めてUSBメモリを買った。

必要なものを買い揃えて14日の受付で使うPC5台をセットアップ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ヘイサン・デヤンノ [9月下旬にアイ・オー・データから <a href="http://pc.watch.impress.co.jp/do..]


2005/07/11 この日を編集

[プロレス] 破壊王逝く

某MLにて知る。

すごいショック。

肩の手術が終わって、復帰を楽しみにしてたのになぁ。

もう一回リングに帰ってくるって言ってたのに…。

これで三銃士興行は夢と終わったか。武藤と蝶野が揃い踏みする7.26全日代々木大会のチケットを入手した。

[Work] 動いたぁ〜

先日動かなかったものが動く。

デバッグオプションがONだと動くってイケてないです。

やっぱりマシン変えるかな。

[Bicycle] 止められたっ!

会社の帰り、初めて警官に呼び止められる。

自称「フル装備」(ヘルメット+グローブ)で乗っている人間には声をかけて来ないと思っていたのに…。時間が悪かったかな?*1

見えづらいところに貼ってある防犯登録のシールを見せる時がついに来たか!!と思っていたが、「あ。え〜と、防犯指導中なんですが、ライトもついていらっしゃいますし、鍵とかもついているので大丈夫ですね」でおしまい。

ちょっとつまんない。(笑)

*1 25:45頃だったはず

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Marquez [http://533da8ee5460205fbec1653aa86cf489-t.aeeaaj.info <a h..]

fibvbo [p1rdCP <a href="http://eeapyvmzavtq.com/">eeapyvmzavtq</a>..]


2009/07/11 この日を編集

今日のAndroidケータイ

有楽町ビックカメラでは店員さんが首にぶら下げているもの以外は電源が入っているものがなかったようで、「いじれるのないの?」と聞いたらお姉さんが首にぶら下げていたのを渡してくれた。

こちらはSIMカードも入っていて実際に通信もしてた。

一呼吸おいて画面が出る感じ。通信のしょっぱながちょっと遅いかな、という感じ。

同じことはいろんな人がいうらしく店員さんもそう言ってた。