SHIN's Diary



2003/07/18 この日を編集

トップページ

うーん、Hikiもいいかな。管理者機能が欲しいのだ。 PukiWikiもひかれるけど…。


2004/07/18 この日を編集

[Work] 立ち会い

昨日の作業の結果を受けて何か起きてないか立ち会い。

特に問題なさそうなので、昼過ぎに退出。

[プロレス] 全日本プロレス両国国技館大会

試合開始に間に合う時間に仕事が終わったので、当日券を買って観戦。

小島 vs 三沢

完全に三冠戦を食ってました。奈落タイガードライバーを小橋、秋山以外にやったのがびっくり。

新しいスタイルを模索している小島もよかったです。

大森 vs 川田

もう少し大森に粘って欲しかった。川田が膝を痛めたこともあるが、ちょっとう〜ん、な三冠戦。

小橋もそうだけど、こっちも次は誰が挑戦するのかなぁ〜。

武藤 vs 西村

レフリーがタイガー服部、しかも国技館って「G1かよっ!」って突っ込みたくなるような試合。(笑)

武藤の足四の字に対して西村が瞑想し、武藤も対抗して瞑想。この状況を「タイム」とかやって止められるのはタイガー服部ならでは。京平さんだったら「いいかげんにしろっ!」とはたくか、両肩ついた二人にスリーカウント入れただろう。


2005/07/18 この日を編集

[プロレス] NOAH東京ドーム大会

小橋vs健介のインパクトが大きかった。三沢vs川田の方がすごいかと思ったが、究極の意地の張り合いを展開した二人の方が記憶に残った。

金丸はもう一回くらいKENTAを退けるかと思っていたので残念。

橋は残念ながら力及ばず。観戦後の定番「今井屋」では「今日はもう少し秋山を使ってもよかったのではないか」という意見が出た。たしかにそうかも。

異文化コミュニケーション?

水道橋から東京ドームに向かう途中に山ほどコスプレさんがいた。

東京ドームに向かうプロレスファンと、その経路上にたたずみ写真を取り合うコスプレさん。なかなか面白い構図だった。

これでマスクマンのコスプレしてるヤツとかいたら、大ヒットだったかも。:-)

それにしても何のイベントだったんだろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

まーぼー茄子 [東京ドームのイベント、これ↓みたいです。 http://cnet.cosplay.ne.jp/expo01.htm ..]


2009/07/18 この日を編集

[Music][Live] Mt.FUJI 楽園音楽祭 2009 STARDUST REVUE in ステラシアター

くれはさんからの熱いお誘いを受けて観戦してきた。

河口湖まではNakamiさんを途中で拾いつつ車で移動。多少ダラダラ走る区間はあったが完全に止まるような渋滞はなかった。途中休憩のために入った談合坂でハーゲンダッツ来日25周年記念特別価格としてクワトロをダブルの金額で売っていたのでついつい二人とも買ってしまう。(^^;; エネルギーを補充したところで改めて河口湖に向かって移動開始。余裕を持って出たこともあって、一時は相当リードしていたはずだったが、後発の永田さんの車にはあっという間に距離を詰められ*1、河口湖IC付近で合流。一緒にランチをとって会場へ。

会場付近の駐車場は少し離れたところ、ということであったが想像していたよりは全然遠くなかったので問題なし。あっという間に会場の入り口だった。

会場となる河口湖ステラシアターは初上陸。思っていたよりはこじんまりとした会場だった。傾斜も適度にあって今回は最後列だったのだが何の問題もなし。なかなか見易かった。

ライブは比較的知らない曲が多め。新曲は3曲披露。Nakamiさんはとある新曲では踊り足りなかった模様。:-)

ニューアルバム購入は決まりかな。

いい勘だな、と自分で思ったのは2曲目。カウントで「あ、あの曲か」とわかった。*2

特別ゲストは杉山清貴さん。要さんが「音楽は完コピです」といっていたが確かに聞きなれたアレンジだった。

帰りに談合坂で食事をとって、解散。あっという間に永田さんの車は過ぎ去っていった…。

*1 まあ車の違いですよ。永田さんは飛ばさない…はず。(笑)

*2 あのカウントで入るような曲が少ないだけ?