SHIN's Diary



2004/07/17 この日を編集

[Work] 初めてのActive Directory

客先にてNTドメインをActive Directoryへ更新する作業を行なう。

単一のドメインだったこともあってBDCをPDCに昇格させて、それをActive Directoryのドメインコントローラにするだけで、配下のユーザ、コンピュータが自動的に移行された。

Nortonの更新などにも問題なさそう。

初めてだったので全く時間が読めなかったが、明日の午前中で一通り終わりそうだ。

無印のマウンテンバイク

今日の作業が比較的早めに終わったので、有楽町を散策。

無印良品に「大型店舗限定」販売のマウンテンバイクを発見。

フロントサスペンション、ディスクブレーキ付という仕様。

これで4万円。ちょっとひかれた。


2005/07/17 この日を編集

ご接待(笑)

お迎え→アクアライン→鴨川シーワールド→アクアライン→うみほたる→ちょっと渋滞の中横浜の花火を見る→モンスーンカフェ

壮大なドライブだった…。

でもまったりイルカを見たりしてなかなか楽しかった。


2014/07/17 この日を編集

前から分かってたけど

オンラインのコミュニケーションの難しさを改めて実感する今日この頃。 乗り切るよ。別の方向性で今の立場に対してモチベーションが上がってきた。