SHIN's Diary



2003/07/28 この日を編集

かけるときは慌てずに

車で客先に行く際に予想より時間がかかる。一緒に入る予定の人から電話が入ってコールバックしようと思ったら誤発信してしまった。発信先を良く見てからかけないとね。(^^;;

[Work] ラック組み立て

客先でラックにサーバを組み込む、サーバマシンのメーカー製のラックなのでレールも簡単に組み込むことができて非常に楽だった。

おかげで現地入りの遅れを取り戻した。

[Work] 同じメーカーなのに

一方で同じメーカー同士なのにかなり高い確率でートネゴシエーションに失敗するスイッチたち…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [携帯での通話だけじゃなくて、カーナビの画面の注視も同類の違反で、減点2点、反則金や罰金が課せられるらしい…。あっしも..]

しんたろお [えっ! びっくり。気をつけるべ。]


2004/07/28 この日を編集

[Work] ご挨拶

部長の退社のあいさつと、次の担当者としての自分の紹介を兼ねてお客さんのところへ。

うちの会社の方向性が不明確な点や、重要な人材から辞めていくことに不安を持たれていることを伝えられた。

部長が今まで築いてきた信頼を一人でフォローすることは難しいが、残った人間でどうにか続けていきたい。

会社の方向性に関しては確かに問題あり。自分の扱いもちょっと気になっている。


2005/07/28 この日を編集

ついてない日

前フリは昨日かも。Oさんから「ノートPCが立ち上がらない」という電話。

落ち着いて再起動を促したらうまくいったらしい。

今朝Tさんから電話。「ノートPCが異様に重い」

出社してから見ることにして、行ってみるとどうやら復旧した模様。

二人とも外回りの多い人間。バッテリが切れたり、暑い中電源の入ったまま放置したりしておかしくなった模様。

さらに会社に着くとメモが「Sさんが『パソコンが起動しなくなった』だそうです」

こちらは"UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME"というエラーとともにブルースクリーンに落ち、リブートを繰り返していた。

回復コンソールよりchkdsk /rで復旧。すでに新しいPCを買っていらしたので早急にそちらに移行するように警告。*1

*1 新しいPCを買って早々におかしくなったそうなので「すねた」説が有力。:-)

さらに…。昨日「お昼はセブン・イレブンの鰻弁当買ってくるからそれを食べようよ」というお誘いを受け、お願いしたが自分の分だけ買い忘れられた。

もうやる気レスな一日になった。ものすごくひさしぶりに定時で脱出。

散髪

講師もやるし、髪の毛を切りに行ってさっぱり。

[Work] 一人で先生やります (続・ついてない日)

家に帰って会社のメールを読む。

「実習内容の統一のため、各チームのリーダーがすべて講師をしてください。」

最初の二日間4コマ、全部自分がしゃべるんですか?

意味不明。自分以外の二人はちゃんとリハーサルしてるんじゃないの?


2006/07/28 この日を編集

[jus] 総会&ワークショップ

なんとか休みきって(笑)終日参加。

シンクライアントって、社内に入れてみたい気もする。あと某客先。

外の人と会うのはやっぱり刺激になる。(^^)


2009/07/28 この日を編集

[android] ジャケット再度購入

やっぱり白用が欲しくて買ってしまった。

黒の嫁入り先を探さねば…。