SHIN's Diary



2003/07/19 [長年日記]

[プロレス] 全日本プロレス 武道館大会

もともと橋本vs 武藤・川田の勝者になるであろう三冠戦に期待してチケットをとったが橋本の怪我でそれは流れた。でもかわりの小川の参戦があったので○。(^^)

特別試合3つの特別興行(?)

アジアタッグ王座争奪リーグ戦

ターメリックストームがとってしまうのもつまらないとは思ったけど、ROWDYとの試合ではあっさりととられてしまった感じ。

ROWDYはもう少しプロレスプロレスした動きができると面白いかも。そういう意味ではWEWからのタッグチームがとるのが面白かったかも。

グレート・ムタ vs ギガンテス

入場した時点で、ギガンデスの足が悪いのは明らかに分かった。それだけにどうムタが試合を組み立てるかにかかっていた気がする。試合は低空ドロップキックからの足四の字、というちょっと武藤っぽい展開。

あんまりムタらしい試合ではなかったか。

次は試合後にちょっかいを出していたテンタと勝負?

世界ジュニアヘビー級選手権試合 ケンドー・カシン vs 土方隆司

いい蹴りが入ったりして、それなりに土方もチャンスがあったが終わってみるとあっさり防衛した印象。

試合後に乱入した坂田が次の挑戦者か。前回のカーク戦に続いてまじめモードのカシンが見られるといいな。でも試合までのいきさつからすると乱闘気味になるかも。

川田・小島 vs 小川・藤井

小川がムチャクチャ冷静だった。ぶち切れて試合権利のない者同士で川田とやり合っていたと思ったらちゃんと藤井選手のピンチには助けに行っていた。

あとあの試合の盛り上がりを産んだのは藤井選手のがんばり。小川と並ぶと分かりづらいが実は結構身長あるし、負けん気が強くて、やられていてもある程度やり返すまでは小川にタッチしようとしないのは良かった。OH祭りを戦い抜いたのが力になったか? 小川が抜群のタイミングでフォローに入っていたのもOH祭りの賜物だろう。

試合は小島の花道ラリアットを食らった藤井がリングアウト負け、ということだったが、ラリアットを食らって花道から落ちた藤井選手を覗き込んだ和田京平レフリーが止めたように見えたので、実質レフリーストップか?

#それとも花道ラリアットの時点から場外カウントが始まっていたか?

次は9月の武道館あたりでやるであろう川田 vs 小川のシングルに期待。

[Food] 焼き鳥

うまかったぁ〜。あの唐揚げと親子丼がたまりません。

ちょっと食い過ぎかも。(笑)

警告?

「やつ」が現われました。

無事撃墜しましたが…。

うむむ…。