SHIN's Diary



2003/05/02 [長年日記] この日を編集

気づけば5月

あっという間に5月。自転車と車の購入からもうすぐ1年。

連休

前半は客先対応etcで出勤。でも今日でどうにか落ち着く。

かぜぇ〜

喉がおかしい。咳きが出る。ちょっと熱あり。ぶー。

[プロレス] よっしゃぁ!

高山IWGP奪取!!

新間さんの乱入はケロちゃんも怒っているらしい。 なににせよ。早く見たい。


2003/05/03 [長年日記] この日を編集

[プロレス] ワールドプロレスリング『史上空前の闘魂バトル 新日本vs究極王者軍!!』

前回のドーム大会の中継で過去の試合を流して、当日の実質2試合くらいしか流さなかった反省か、今回は3時間枠の中でほとんどの試合をきっちり流した。

永田は打撃にこだわりすぎたか、ナガタロック系は3にトライした程度。なにかいつもと試合の組み立てが違った気がする。

ゴロゴロ

風邪気味解消のため一日中ゴロゴロしてた。

少しは良くなったか?


2003/05/04 [長年日記] この日を編集

六本木ハイキング

シャワーを浴びて行く気だったが、なんかすっきりせず。結局ドタキャンしてしまった。ごめんね。> 参加者

パン屋(?)

2軒となりに「パンと雑貨のお店」が出来るらしい。純粋な(?)パン屋さんではなさそうだが、開店時間が早いならガンガン利用したいところだ。(^^)


2003/05/07 [長年日記] この日を編集

仮想非公開網用網幕

必要以上の機能を持ったものをつけると全体のネットワーク構成からみるとバランス的には崩れ気味。

ネタとしては好きなんだけどね。こーゆーの。

インテルやってる?

え〜ん。地上波でやらないぢゃん > ち〜そん氏

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [あは。わおわおだった(^-^;。]

rezakej [cYrlcX <a href="http://fmqrvfcehfsq.com/">fmqrvfcehfsq</a>..]


2003/05/09 [長年日記] この日を編集

『超』早出(笑)

本日1:08AM出勤…っていうか代休のはずなんですが…。

Sun/Solarisサーバ

導入するのはいいけど、なんらかのドキュメントはください。管理するのはどーせ私なんだから。

そろそろマシンルームよこせ運動するかなぁ〜。

jus勉強会『ネットワークコンピュータ再入門 - 不可解な挙動を理解するポイントを探る』

自費で大阪まで行った甲斐がありました。も買わせていただこうと思います。

#あ、これは会社に買わせよう。:-P

でも懇親会でのたかはしさんのだめだめな話の方がインパクトあったのはなぜ?(笑)

宿泊

土日に仕事が入ったので、なにわ食いしんぼ横町大阪プロレスを回るプランはキャンセル。今日のうちに帰るか、一泊して帰るかにしていた。結局、勉強会自体の終わる時間がギリギリだったので、この前利用したヴィアイン新大阪ウエストに泊まることにする。


2003/05/10 [長年日記] この日を編集

[プロレス] 大阪プロレス

うわぁ〜、見たかったよぉ〜。カード良かったです。

CD

スガシカオ『SMILE』


2003/05/11 [長年日記] この日を編集

おそいぞ

アメリカにあるホスティングサーバの反応が鈍く待たされまくる。結局終電ギリギリだったので自宅で再開。やっと終わった…。

迎撃失敗

寝た時間が時間だけに予想していた範囲であったりしたが、大阪からいらした方の迎撃に失敗。起きられなかった…。

ん?

なんかうまくでないぞ > tDiary1.5.3

…と思ったら一回更新したら安定した。(笑)


2003/05/13 [長年日記] この日を編集

設定完了

VPNがつながったぁ〜!! それにしても動かなかったのはなぜ? 単に一からやり直しただけ。ありがちと言えばありがちだが…。でもちょっとした空白文字などでおかしくなっていた可能性あり。今日もちょっと消して書き直したら急にスムーズにつながった。この前からの作業は一旦完了。

でもアプリケーションのサーバの実装に問題あり。聞いてくれたらもう少しまともな形に出来たのに…。

がーん

ノートパソコンのディスクがおかしい。VPNクライアントのテストが大変になるぢゃないか!!

これはひょっとしてports/emulators/vmware3を試せ、というお告げ? 実はportsが出たことを知った数日後にパッケージ版のLinux用のVMware3.2も買ってしまったし。

#だってもうダウンロード版は4.0になっちゃったんだもん…。

おバカだわ…

仕事で終電を逃す。ある程度は歩くことにして浜松町をスタート。結局六本木ヒルズまで歩き、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにてお買い物。

DVD BAHO『BAD HOT SHOW』

DVD 『ghost in the shell STAND ALONE COMPLEX Vol.4』

なーにやってんだか。

本日のツッコミ(全198件) [ツッコミを入れる]

Before...

kifaamq [Z8U4Xn <a href="http://qjtyrfeiotrq.com/">qjtyrfeiotrq</a>..]

John_Big [<a href=http://incest-porn-sex.info/incest/dad-wanted-to-f..]

John_Big [<a href=http://incest-porn-sex.info/incest/drunk-mother-vi..]


2003/05/15 [長年日記] この日を編集

寝る寝る

昨日の夜から徹夜で帰宅。シャワーを浴びてそのまま沼津へ。

行きの新幹線では座れず。

東京への帰りは専務の車に乗せてもらう。「絶対に寝るので、電車で行きます」といったのだが、慣れない車に乗ることになっていた専務はどうしても他にも乗って欲しかったらしい。

きっと「そんなに寝ないだろう」と思っていたのだろうが、沼津ICに着く前にはウトウトしていた。(^^;;;

鳩アタック

行きに沼津駅で10分ほど時間があったので朝御飯がわりにパンを食べていたら鳩がわらわらと足元に集まってきた。おそらくおこぼれに期待していたのだろう。

そのうちの毛並(?)の乱れた一羽がいきなり飛び上がって足からこちらに向かってきた。腕でガードして押し返したが、そのあともう一度トライしてきた。うむ。おそるべし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

IoninyAccouct [He said five christmas gifts for dad with an christmas gif..]


2003/05/17 [長年日記] この日を編集

[Music] ゴマキの『君といつまでも』

TBSのカウントダウンTVの特集で「2003年カバー曲特集」とやっていたが、その中でも驚いたのが後藤真希の「君といつまでも」。あのセリフも言っているのだろうか?

…っていうか、どうしてこの人にこの選曲?

ここにごみがあるかもと思ってちょっと追加

うむむ

おかしいぞ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

pyoygggx [90Xxt6 <a href="http://bdoatysjezqw.com/">bdoatysjezqw</a>..]


2003/05/18 [長年日記] この日を編集

[Book] 本日のお買い物

UNIX MAGAZINE 6月号

『eRuby テキスト埋め込み型Ruby』

『PHP4 徹底攻略 改訂版』

tdiary-1.5.X

なんか表示が変だぞ。調べねば。


2003/05/19 [長年日記] この日を編集

洗濯物の乾きが悪いので今日は取り込まないことに…。

うーん。

BMWで客先に納品に行けません。かんべんしてっ!


2003/05/20 [長年日記] この日を編集

[FreeBSD] 5-CURRENT導入はまる

VMware3の利用を目指して調子の悪いノートPCに別のHDDをつけ、FreeBSD-5の導入を開始。

以前入れてあった4.7から5.0-p7までのアップデートは順調に行くが、CURRENTにしたらboot時にfirewire0を見つけた辺りでパニックを起こしてデバッガへ落ちる。

こうなるとちょっと知識不足。調べまくるしかないらしい。

迷わず行けよ 行けば分かるさ…なんだけどね

そう。せっかくのチャンス、やってみないと変化は起きない。

動かなきゃ。

でもやるからには迷惑はかけられない。そこが重要。

やれるのか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Don [http://14eb44c7a8a2a39ee56fb2d63e5ac8bc-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/05/21 [長年日記] この日を編集

[Food] モスの朝ごはん

あしたまによるとモスバーガーの一部の店舗でモーニングメニューが復活するらしい。大門でやるかはまだ不明。

[FreeBSD] とりあえず復活

昨日の問題は一歩前進。シングルユーザでもブートできないかと思ったが、ブートする様子を見ていて5.Xに上げてから、カーネルの位置が変わったことを思い出す。無事kernel.old(5.0-RELEASE-p7)でブートできる。

…ということで、改めてcvsupして現在5-CURRENTに再挑戦中。 一応/boot/kernel.oldはバックアップしておいた。

2003/05/22 [長年日記] この日を編集

[FreeBSD] 解決

立ち読みによるリサーチ解決策を探したところ、ThinkPadX30の例がFreeBSD Press Vol.16にあり、/boot/loader.confに"hw.pci.allow_unsupported_io_range=1"を入れると動きそうだったので、覚えて帰る。(笑)

帰宅後試して無事動作!!

実はloader.helpというファイルにも説明があったので、スペルはそこで再確認した。(^^;;;

#あれは何かで表示されるのかな? 項目名にTやらDがついていた。

[Car] 12ヶ月点検

今日はめずらしく19:30頃に会社を出てディーラーさんへ行き、12ヶ月点検に出していた車を受け取る。

前回の6ヶ月点検で受け取って帰るときに運転席の窓が途中まで上がって戻ってしまう現象が起きた。その後も時折起きていたので、今回調べてもらったら、やはり問題があったらしい。

営業さん曰く「窓の立て付けが悪く、挟み込み防止センサーが働いていた」ということだった。

直ったからよしとしよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

lhwibjmxpzd [dESxdY <a href="http://bcfgitcwvlgm.com/">bcfgitcwvlgm</a>..]


2003/05/23 [長年日記] この日を編集

言いたい放題?

夕方から沼津にて食事をしながらのミーティング、ということで車で移動。

いいたいことをいろいろ言ってみたが、あんまり噛みついてくれない。意見をぶつけないと今問題にしていることは改善されないと思う。

自分に好き勝手言われていていいのかなぁ。

あとは今後の会社の体制を明確にする必要がある。


2003/05/25 [長年日記] この日を編集

[FreeBSD] VMware3

とりあえずportsからのインストールは完了するがシリアルナンバーを入れようにもメッセージが出て入力用のダイアログが出ない。

おかしいと思って良くメッセージを読んだらライセンスキーのフォルダが違った。、VMwareそのものは /usr/lib/vmware/licenses にライセンス関係のフォルダがあることを想定していたが、portsは /usr/local/lib/vmware/lib/licenses に入れていた。

シンボリックリンクを張ってやっとシリアルナンバーの入力ダイアログが出た。

明日にでも何か入れてみよう。

[Book] 『動物のお医者さん』

会社の人の借りている。今日一巻を読み終わった。

読み始めた当初は絵のタッチが苦手だったが慣れてきた。

でもこの話を実写でやってあの雰囲気を出せているのだろうか? 特にチョビの「あそぼ〜」とか。


2003/05/26 [長年日記] この日を編集

[FreeBSD] VMware3

Windows2000を入れてみた。順調。(^^)v

メモ

/dev/vmnet1にしないとダメ (以前インストールしたportsの名残り?)

[FreeBSD] @FreeD

pppの設定は久しぶりだったので、ほそかわさんの日記のままにセットアップ。

動いた動いた。でも中身をちゃんと解析しよないと…。(^^;;

[Animation] ラストエグザイル

一回見たときに艦船がCGだったりするし「青の六号」にタッチが似ていると思って調べたらどちらもGONZOというグループの作品だった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

jerrie [This is the coolest La Cocina. <a href="http://notem6715...]

oscar [Great. Thanks! <a href="http://notem6715.info">notem6715<..]


2003/05/28 [長年日記] この日を編集

[Food] エビスビール 黒

独り暮らしを始めてから、初めてアルコールを買って帰った。

昨日からコンビニに並んでいるのは知っていたが、なんか今日買ってしまった。

もともと黒ビール好きなので、さらに「エビス」と来ると何かひかれてしまう。(^^;;

味は…後日。結局今夜は飲まなかった。(笑)

[FreeBSD] Fn+F12

ハイバネーションしなかった。ACPI絡みだろう。

要調査。