SHIN's Diary

2003/05/15 この日を編集

寝る寝る

昨日の夜から徹夜で帰宅。シャワーを浴びてそのまま沼津へ。

行きの新幹線では座れず。

東京への帰りは専務の車に乗せてもらう。「絶対に寝るので、電車で行きます」といったのだが、慣れない車に乗ることになっていた専務はどうしても他にも乗って欲しかったらしい。

きっと「そんなに寝ないだろう」と思っていたのだろうが、沼津ICに着く前にはウトウトしていた。(^^;;;

鳩アタック

行きに沼津駅で10分ほど時間があったので朝御飯がわりにパンを食べていたら鳩がわらわらと足元に集まってきた。おそらくおこぼれに期待していたのだろう。

そのうちの毛並(?)の乱れた一羽がいきなり飛び上がって足からこちらに向かってきた。腕でガードして押し返したが、そのあともう一度トライしてきた。うむ。おそるべし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

IoninyAccouct [He said five christmas gifts for dad with an christmas gif..]

2004/05/15 この日を編集

無印にて

シーツやふとんカバーなどベット用一式を購入。

季節の変わり目の安売りコーナーから購入。

HDD/DVDビデオレコーダ

有楽町ビックカメラにて買おうと意気込んで閉店間際に無印から移動。

最後にじっくり見てたら、寄ってきた店員さんの「早く帰れぇ〜」というような見えない圧力を感じてやめてしまった。

2005/05/15 この日を編集

[Work] 作業

昨日ちょっとDBサーバが怪しい、なんて連絡が入り客先に行くことにする。

想定よりは大した理由ではなかったのであっさり復旧。*1

出かける前にリモートから良く調べれば行くまでもない作業だったが、いろいろあるお客さんなので出向いて作業をしたのは無駄ではない…はず。

*1 原因はしょっぱいけど…。

[Car] 車検

作業が終わって、車検のために車を預けに行こうとすると大雨。

「この雨の中、車預けて帰るのいやだなぁ〜」とか思っていたが、明るかったしにわか雨だと信じていたらちゃんとやんでくれた。

それにしてもやっぱり車検はお金かかるなぁ〜。

[Life] 髪の毛

久しぶりに切った。

さっぱり。

2011/05/15 この日を編集

[Bicycle] 諏訪湖サイクリングふたたび

会社の方が自転車を気に入ってまた行こう!という話に。前回の中央道沿いは行きやすいねという話になり、今回は別所温泉〜上田城あたりのコースを選んだ。

遅刻は出来ないし、早めに出発。ところが途中で事故渋滞発生。あまりにも予定が狂ったので双葉で合流して作戦会議を開き、再度諏訪湖に行くことに。

会社の方は「今日は一周ノンストップで走る!」と宣言してスタートしたが、5〜6kmほど走ったところでなんと後輪がパンク! 修理をしようかと思ったが、押して駐車場に戻り、自分はそこから一周することになった。

それこそノンストップで走ったが、途中向かい風にあってペースダウン。(^^;;

近所に修理できるところがない、ということになったのでそこで本日のサイクリングは終了。

途中で見かけたおそば屋さんに入ったら、これが大当たり! 旬野菜の天ぷらも絶品だった。そして、デザートとしてイチゴ狩りのイチゴ。甘かった!

そして会社の方が前回の帰りに諏訪大社に寄ってみつけたという「諏訪大社の横に建てるにはおしゃれすぎる建物」へ行ってみようということになって諏訪大社へ。いってみると確かにおしゃれすぎ。(笑)

中に入ってみるとLEDメーカーの展示場を兼ねた喫茶店だった。

ここでお茶してから解散。

そんなわけであまり会社の方は走れなかったが、諏訪湖サイクリング第二弾は終了。