SHIN's Diary



2011/05/15 [長年日記]

[Bicycle] 諏訪湖サイクリングふたたび

会社の方が自転車を気に入ってまた行こう!という話に。前回の中央道沿いは行きやすいねという話になり、今回は別所温泉〜上田城あたりのコースを選んだ。

遅刻は出来ないし、早めに出発。ところが途中で事故渋滞発生。あまりにも予定が狂ったので双葉で合流して作戦会議を開き、再度諏訪湖に行くことに。

会社の方は「今日は一周ノンストップで走る!」と宣言してスタートしたが、5〜6kmほど走ったところでなんと後輪がパンク! 修理をしようかと思ったが、押して駐車場に戻り、自分はそこから一周することになった。

それこそノンストップで走ったが、途中向かい風にあってペースダウン。(^^;;

近所に修理できるところがない、ということになったのでそこで本日のサイクリングは終了。

途中で見かけたおそば屋さんに入ったら、これが大当たり! 旬野菜の天ぷらも絶品だった。そして、デザートとしてイチゴ狩りのイチゴ。甘かった!

そして会社の方が前回の帰りに諏訪大社に寄ってみつけたという「諏訪大社の横に建てるにはおしゃれすぎる建物」へ行ってみようということになって諏訪大社へ。いってみると確かにおしゃれすぎ。(笑)

中に入ってみるとLEDメーカーの展示場を兼ねた喫茶店だった。

ここでお茶してから解散。

そんなわけであまり会社の方は走れなかったが、諏訪湖サイクリング第二弾は終了。