SHIN's Diary



2011/04/28 [長年日記] この日を編集

[Bicycle] 自転車購入(自分じゃないけど)

会社の人が自転車に目覚めて買う! と盛り上がったので横浜のY‘s Road横浜へ。

もともとコルナゴ狙いだったのだが残念ながら合うフレームサイズがなく、即納(ほぼ調整済み)かつコルナゴと同じくイタリアブランド、ということでピナレロのクアトロをチョイス。

あまりにもあっさり購入を決めたので店員さんはびっくり。こちらからするとGW中のサイクリングが目的だったのでその決断は想像できた。:-)

最初に狙ったコルナゴが黒かったのに対してピナレロは白だったのでバーテープとサドルは黒にしてもらうことに。その他のパーツもそろえて納品は30日。さて、どう雰囲気が変わるか。

会社の方が買ったのはクアトロというモデル。


2011/04/30 [長年日記] この日を編集

[Bicycle] 新車納車(自分のじゃ…以下略)

会社の方の買った自転車の納車日。

「さっそく乗りに行く?」という話があったので自分もBD-1を取り出して久しぶりに走る。先に店に着いた会社の方から「どこぉ?」と電話があり、急ぐも店の直前、みなとみらいに入った時の強風に心が折れそうになる。(^^;;

久しぶりに乗って思い出したが、やっぱりBD-1は多少こぎまくろうとすると物足りない感じがした。なんか手を入れたいキモチがふつふつと…。

そして自分のどノーマルBD-1

そして納車。いやー、かっこいい! バーエンドとサドルを変えるだけでもずいぶん雰囲気変わりますな。

バーテープとサドルを黒にするだけでずいぶん印象変わりますな。

納車後のサイクリングはあまり走る場所もなく中止。GWのサイクリングを楽しみに…。