SHIN's Diary



2003/04/03 [長年日記] この日を編集

わな

BS2でスタートレックを毎晩やっているようだ。

昨日の夜もふとつけてそのまま見続けてしまった。

今日は帰ったらちょうと始まったばかり。わなだ。わな。

本日のツッコミ(全59件) [ツッコミを入れる]

Before...

Billy [<a href=http://freewebs.com/valium2you/buy-valium-online.h..]

John [<a href=http://geocities.com/byulevirta/cialis-levitra-via..]

Jana [<a href=http://geocities.com/byulevirta/cialis-levitra.htm..]


2003/04/04 [長年日記] この日を編集

オリエンタルランド、ハウステンボス支援に名乗り

う〜ん、びっくり。個人的には毎年行く長崎にディズニーリゾート系の施設が出来るのはいいのだが、どうしてもハウステンボスのイメージがつきまとって「オランダなミッキー」とか「チューリップ畑のミニー」とかが思い浮かんでしまう。

全然違う事をしようと思っているのだろうか。

今後もチェック。

うわぁ〜出たぁ〜

9.5mm 80GBのディスクが出ちまった

うー。買ってしまいたい…。明日肉部でわかきに行く前に買おうかなぁ〜。(起きられたら…(^^;;)


2003/04/05 [長年日記] この日を編集

初わかき

味わう前に五反田さんや、小山田さんの話に聞き入る。

知らないことばかり…。(^^;;;

秋葉

X20用日本語キーボード、オービスROM、Intel PRO/100M Desktop

ドライブ

データ受け渡しのためにち〜そん氏が秋葉原に来てくれて家に送ってくれた。さんくす。


2003/04/06 [長年日記] この日を編集

ネメシス

いつもCMを途中から見ていて「エンタープライズに似た船出てくるなぁ〜」なんておもっていたら本当にスタートレックだった。(^^;;

あれ?

昨日けまりさんに貸すPCをセットアップしていたことにすねたのか、自宅のメインマシンが立ち上がらない…。

PowerBook G4 12"

PCカードスロットがないことを知ったので、物欲リストから除外。(笑)

次のモデルには搭載されるかな? そのころにはきっとノートPCの買い換え時になっている…はず。


2003/04/07 [長年日記] この日を編集

折れた…

会社へ行く途中、地下鉄のホームでCL-700を使っていてスタイラスペンを落とした。ちょっと点字ブロックの上に落ちた程度なので対したことはないと思って拾ったらペンの後ろが折れていた。仕方ねぇ〜なと思っていざ書こうと思ったらポロッと先も落ちた。

これではどうにもならないので、会社の帰りにヨドバシによってE1用のを購入した。


2003/04/08 [長年日記] この日を編集

ださださ

この前すねたと思われたPCは単にキーボードとマウスを逆に挿してあったためにおかしくなっていただけだった。ダサ過ぎ…。(^^;;

IRC

ディズニー系のML閉鎖がアナウンスされ、かつてそのMLのメンバーで流行っていたIRCが復活。懐かしい方々にお会いした。ここ数日はこれで盛り上がりそう。

それにしても「じゃあ11時頃入ります」って懐かしい。(^^)


2003/04/10 [長年日記] この日を編集

誕生日おめでとうディナー(^^)

さださんがめずらしくご本人の誕生日に関東圏(川口のリリア)でコンサートをやったので、MLの方々が数名参加。

そのあと、食事をするという事で川口で合流。終電ギリギリまで楽しませていただいた。

北もいいかな

社内で引っ越しがブーム(笑)。そのあおりを受けてちょっと引っ越したい気分。埼玉も悪くないか。

鍵忘れた

終電で駅についたところで会社に家の鍵を忘れたことに気づく。

痛すぎ…。


2003/04/14 [長年日記] この日を編集

@FreeD購入

SL-C700を購入後はやはりP-in M@sterでアクセスすることが多くなった。こうなるとやっぱり定額にしよう、ということで@FreeD対応の端末P-in Free 1Sに機種変更する。

ClubDocomoのポイントが1500ポイントあるとそれをそのままこの端末に当てられたのだが、500ポイントほど足りなくて断念。1000ポイントは越えていたので、もう一方のP-in Free 1Pならポイントで買えたが、Newtonで使う可能性を残したかったので、5V対応している1Sを買うことにした。


2003/04/15 東京ディズニーランド20周年 [長年日記] この日を編集

初日ものげっと

前日の仕事で終電を逃し始発で帰る。乗り換え案内で調べたら寝てる暇がないことに気づいて朝一に行くことを断念して寝る。

仕事明けにパークへ。結局閉園10分前に入る。今回のイベントでコラボレーション限定ものが出ているが36万円の時計は完売だった。確かにあの中では安い部類かも知れないが、コレクター恐るべし。

@FreeD使用感

今までのP-in M@sterよりも感度がいい気がする。やっぱり一度圏外になっても接続し直す必要がないのは楽でいい。地下鉄に乗っていても平気で接続したままで乗れる。

ただ、一つ大きな事を忘れていた。自宅が常時接続になってからSo-netの料金プランを一番安いものにしていたのだが、それでは使いたい放題の@FreeDのメリットを活かせない。

さっそく変更したが、来月から新しいプランは適用。うーん。失敗。

いかんよ

トラブル多し。過密スケジュールを解消すればいいのか? なにかもう少しちゃんと考えないと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Sherman [http://c5ef1467451244049b1e72223511da29-t.aeeaaj.info <a h..]

Xavier [http://8b7cf4254a1e945da61cc2e41b235569-t.fflpbg.org <a hr..]


2003/04/19 [長年日記] この日を編集

ごろごろ

jusの勉強会出席もやめてゴロゴロする。予定外の朝帰りが多かったし。(^^;


2003/04/20 [長年日記] この日を編集

群馬

PCお手伝いで群馬へ。お土産を大量にいただく。

明日配りまくらねば…。(^^;;

グルメツアー

水沢うどん本舗 丹次亭、峠の釜飯おぎのや舞茸センターは17:00クローズで入れず。また今度チャレンジする予定。(^^)


2003/04/21 [長年日記] この日を編集

自炊のススメ?

今日の帰り車で六本木ヒルズの前を通った。オープン直前なので明るいのは当たり前だと思っていたがなんとFOO:D magazineが24時間営業になっていた。ここは自転車通勤のルート上。こ、これは自炊しろ、という神のお告げか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

しんたろお [却下。だいたい食べさせようと思ったら部屋掃除しないとダメじゃん。]

ちーそん [ど、どんな部屋なんだろー(゜-゜) ちなみに、我が家はひっくり返っても景色は変わらないな・・・。整理整頓は苦手です。]

しんたろお [見るもんじゃないです。(^^;;]


2003/04/23 [長年日記] この日を編集

jus関西研究会

初のjus関西イベント上陸。会場の千里ライフサイエンスセンターまでは新大阪駅から近い上に、ほとんど外に出ずに行けた。今日は天候が怪しかったのでその点は助かった。

Internet経由での受信ファックスの閲覧、SL-C700関連、ドメイン名関連と個人的にタイムリーな話題が多く有意義だった。

次回の勉強会にも参加しよう。ちょっと交通費はかさむが、よしとしよう。