SHIN's Diary



2003/04/06 この日を編集

ネメシス

いつもCMを途中から見ていて「エンタープライズに似た船出てくるなぁ〜」なんておもっていたら本当にスタートレックだった。(^^;;

あれ?

昨日けまりさんに貸すPCをセットアップしていたことにすねたのか、自宅のメインマシンが立ち上がらない…。

PowerBook G4 12"

PCカードスロットがないことを知ったので、物欲リストから除外。(笑)

次のモデルには搭載されるかな? そのころにはきっとノートPCの買い換え時になっている…はず。


2004/04/06 この日を編集

ゲート

今日、マンションの駐車場にゲートをつける工事が行なわれた。

明日には完成予定。

[FreeBSD] Postfix + MySQL + Courier-IMAP + SquirrelMail w/PostfixAdmin

動いたっぽいぞ。ということで次のステップへ。もうすこししっかり設定しましょう。

基本的にはPostfixのぺーじにあったVirtual Domains and Users w/ Postfix / Courier-IMAP / MySQLを参考にした。

[Music] CDいろいろ

また買ってます。後日補完予定
  • B0001JZPCI
  • B000068QZI
  • B0001FA9P0
  • B0001J0BVS

2007/04/06 この日を編集

[Work] たへんりょうかいせき

大学の先生に来ていただいた。いかにも大学の先生、という雰囲気。しかも企業を相手にしていてそっちのニーズはよぉ〜く知っていますよ、という感じ。

でも気さくな方で非常に楽しく教えていただいた。

相関とか回帰分析とかエクセル君にしてもらったら、なにか実績に近い数字が出たりした。

先生曰く、

「蓄積されたデータをもとに出してるんだから、そりゃそうさ」

だそうだ。

方向性を示してもらえたので勉強もしやすくなった。

ちょっとやってみよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Shannon [http://ead6d292037a274a55bc5b21e7274325-t.aeeaaj.info <a h..]


2014/04/06 この日を編集

[TDR] ディズニーシーへ

会社の元同僚とその彼女さんとシーへ。

元同僚さんが慣れていないと言うことでガイド役として召喚された形。(笑)

ざっと

  • インディーのFPゲット
  • マーメイドラグーンシアター
  • 浮き輪まんとミルクティーポップコーン(ダフィーケース)をゲット
  • ニューヨークデリにてランチ
    • ここで大雨。ラッキー
    • DUMBOな方にご挨拶
  • BBB
  • リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
    • D仲間情報によりリドアイル内にて鑑賞できた。
  • ミラコスタご案内
    • 残念ながら桜はすでに葉桜
  • インディージョーンズ
    • 一時運営停止していたので動き出してからFP行使
  • 海底2万マイル
  • カスバ・フードコートにてカレー
  • ファンタズミック
  • 買い物

という感じ。実はレイジングスピリッツのFPもとってたけどお疲れだったので使わず。

書き出すと少ないけどそれなりに混んでいたのでまあ回れた方かな?