SHIN's Diary



2003/03/01 [長年日記] この日を編集

NOAH武道館大会

仕事との兼ね合いもあって車で武道館に行ったが雨ということも影響して、駐車場はすべて満車。待っていても無理そうだったので、ナビに近くの駐車場を調べさせる。見つかったのは毎日新聞社下の駐車場。試合開始ギリギリに席につく。

小川 vs スコーピオ

小川は死んだフリのわりにはあまりにも技を受け過ぎているので大丈夫かと思ったら、ダメだったらしい。でも最後は握手をしたあと全員を蹴散らすあたりはさすが。

スーパースター・スティーブの今後はいかに。

秋山・斎藤 vs 本田・杉浦

やられました。秋山に。SHURAのテーマで入ってきたところまでは対戦相手のアマレスコンビ(まあ秋山もアマレス出身だけど)「今日はそういうレスリングには付き合わないよ」というアピールかと思っていた。それまでもが裏をかいているとは…。秋山さすが。

多聞の膝はどうしようもないのかなぁ〜。出来れば秋山が「ものすごいこわかった」といっている本田多聞を見てみたい。今でも強いのは分かるのだが、膝を攻められるとと一気にペースダウンしてしまうのが残念。

それにしても杉浦は試合開始早々の奇襲で誰にどうやられてあんなにグロッキーになってしまったんだろう…。見てなかった。(^^;;

三沢 vs 小橋

さすがです。この試合で武道館が第一試合から埋まっていたと言っても過言ではないでしょう。

こんな試合、本当に他の団体ではできないでしょうな。

完全に抱えてためにためて出したエメラルド・フロージョンを返されたのが三沢としては痛かったか。あ、あと場外に飛んだときに鉄索に直行したのも。

でもほとんどの場合先に立ってきたのが三沢だったというのはすごいことだと思う。

恐るべし三沢。

小橋はさすがに感きわまっていたような気がする。これからのチャンピオンロードに期待。

めし

観戦後、いつもの今井屋へ。今回は法林さんも交えて三人でプロレス談義をしながら鶏を食う。某Tさんにおすすめしても大丈夫、というお墨付きを法林さんからももらえた。(^^)v


2003/03/04 [長年日記] この日を編集

なんとか

今回のプロジェクト最初のイベント終了。想像以上の来場者があり、大成功と言えるのだろう。ただ、レセプション時の主催者側の動きなどに気になることが多かった。反省会などがあったら意見としていっておこうと思う。


2003/03/05 [長年日記] この日を編集

NNTPサーバ

どうやらこの前話に出ていたNNTPサーバはLeafnodeのようだ。

確認してみるかな。


2003/03/06 [長年日記] この日を編集

すごい試合といい試合

週刊プロレスの今週号にこの前の三沢vs小橋のGHCシングル王座戦について秋山選手のコメントが掲載されていた。

秋山選手のコメントを読んで、自分があの試合を「すごい試合だった」とはいえるが「いい試合だった」といえるか、というと何となく違う気がした理由が分かった気がする。決して悪い試合ではなかったし、プロレスのすごさ、プロレスラーのすごさを見せてくれたが…。

うーん。もう少し考えよう…。


2003/03/08 [長年日記] この日を編集

最近のBGM

やっぱりInstrumental多し。特にプロレスラーの入場曲ばかり聞いている。(笑) レスラーがいざリングに向かうときの曲だから、頑張ろうと思うときにはちょうどいいのだろう。

iPod

その陰で結局また物欲薄れるiPodであった。ち〜そん氏のを見てからまた考えよう。

日めくりあずまんが2003

予約が終わっていて3/10発売のものが今日出ていた。今年度ずっと使ってきたので今回も購入。


2003/03/09 [長年日記] この日を編集

ドトール オルゾーラテ

ヒット!

本日のツッコミ(全43件) [ツッコミを入れる]

Before...

lypeenfof [merely critical look for the ring-tone through to a get in..]

CagEryday [centres for the purpose of stopping substance abuse focus...]

Vierprini [the setting say for example a Smart phone or simply photo ..]


2003/03/14 [長年日記] この日を編集

イベント終了

3/4から始まったイベントが終わった。なんとかトラブルもなく、ホット一息。

今後に向けていろいろと仕事になりそうなネタは見つかったが、グループ会社だけにどこまでもうけられるかは微妙。


2003/03/15 [長年日記] この日を編集

うむむ

月曜日のために出勤。

だって明日は…。


2003/03/16 The Day Of はにとー [長年日記] この日を編集

はにとー♪はにとぉ〜♪

ということで、はにとーの日だった。

すごい、の一言。デジカメを忘れたのが悔しい…。

来年もやるしかないっしょ!

他の食べ物が大量に残ったのが申し訳なかった。ごめんなさい > 料理長

でも来年もよろしくお願いします。

iPod

ち〜そん氏のを見せてもらう。…やっぱり発火せず。しばらくはいらなくなってしまったかな?(^^;;;

問題ない。予定通りだ

プジョーだったねぇ〜。

たしかに走り足りないよね。今度ドライブだね。


2003/03/17 [長年日記] この日を編集

沼津へ

ものを運ぶ必要があったし、定例会議が延びそうな気もしたし、その会議の後ろにも打ち合わせがあったし、車で行ってみた。

大当たり。打ち合わせまで終わった時点で新幹線はなかった。

そのあと部長と2:00ごろまで話す。

帰りの東名がトラックだらけで死にそうだった…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [その昔、東名を走るトラックの風圧にびっくりした思い出が。]

しんたろお [明日(3/21)はそんな時間にはならない予定。…ってすごい時間に書き込んでるし。(^^;;;]


2003/03/18 代休だった日 [長年日記] この日を編集

重役出勤

昨日社長に捕まって17:00の打ち合わせに出ることに。

遊びに予定をつぶして出社。ぶ〜。


2003/03/19 代休なんだけどさ [長年日記] この日を編集

フル出勤

午前中の打ち合わせで帰ろうと思っていたら、出社してみると午後にも一本入っていた。

結局最後に帰っているし、清く正しく仕事しちゃったよ。


2003/03/20 一応代休になった [長年日記] この日を編集

イラク攻撃

「出勤しないぞ」と心に誓いつつ、タイムリミットの10:00AMには目を覚まし、テレビをつけるとしばらくして攻撃開始の報道。

タイムリミット直後に攻撃を仕掛けるという読みはあまりなかったのか、ニュースでは「早い」といっていたがやりそうな気はしていた。

簡単に決着がつく結果にはならないような気がする。

Cinderellabration : Lights Of Romance

なんとか見に行けた。今度もう少しグルメツアーの出来る時間に行こう。チャイナボイジャー周辺に新しい食事どころが出来たみたい。

ピエラー

ジャグラーの「ピエ〜ル」は良かった。ジャグリングの腕はもちろん、トークもOKでこのイベント中の人気者だったようだ。おっかけさんらしき人々の姿も多し。今日は最終日なので、泣きそうになっている方も…。

彼のショーを見たものは「ピエラー」らしい。(笑)

来年のイベントの時にも彼は現れるのだろうか…。

荷物チェック

メーリングリストで今日からパーク入場前に荷物チェックが始まることは知っていたが、イクスピアリの駐車場でもトランクを空けさせられた。

手荷物チェックは意味がないんじゃないかと思うほど非常に簡単なチェックだった。自分の行った時間帯は空いているから関係ないのだろうが、混雑時にこういったことをすることによってクレームが発生することを恐れて手を抜いているようだったら意味がないと思う。

仕事はすれども…

電話が三回ほどかかってきて対応はしたが、出勤はしないで終わった。

あ、インパーク帰りにノートPCは取りに行ったか…。

理不尽大王亡くなる

橋本戦に出てくるだけでも出てきて欲しかった。

ご冥福をお祈り致します。


2003/03/21 [長年日記] この日を編集

休出

沼津へ。平日2時間強で着いたところが、4時間以上かかった。

休日で、しかも連休初日であることを忘れてた私の負け。


2003/03/22 [長年日記] この日を編集

普通の休みの予定が…

朝、客先障害への対策ミーティングを開く、という連絡が入り昼から会社で打ち合わせ。

とはいえ、沼津から飛んでくる人を思えば自分は楽な方。

FreeBSDから外のメールサーバを使う

仕事でこんなことを調べる。

MUAを入れるという手もあったがコマンドラインベースのものでいいのがなかったり、新規パッケージを入れる事を避けたいという方針もありちょっと調べていた。

うまく検索できないでいたところで、ふと/etc/mailを見たらそれらしき説明があった。なぁ〜んだ。

ついでにmake startとかやるとsendmailの動作を制御できることを知った。よしよし。

FF-X2

店頭で流されているユウナが歌っているシーンがPR用のデータではなくゲームの冒頭に入っていることが判明したので、近所のセブンイレブンで購入。聞いてみたらいまだにユウナストラップつきのがあった。

せっかく買うなら限定品ついてないとね。(^^)v

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Coby [http://59922b53b34e6c0aca8f3b6d991f0654-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/03/23 [長年日記] この日を編集

DVD UTADA HIKARU "COLORS"

将来出るであろうクリップ集を待てずに結局単発のビデオクリップを買ってしまった…。(^^;;

宇多田ヒカルは自分の感情をしっかり表現したいときは英語になるようだ。メイキングで今回のプロデューサに関して話していた場面で急に英語に切り替わったからインタビュアーが外人だったのかと思ったら彼女の周りには日本人しかいなかった。

やっぱりアメリカ生活長いからか?

研究室OB会

同期少なし。今度別途集まるかね。


2003/03/25 [長年日記] この日を編集

早く帰りたかったのに…

急な話で帰れない…。


2003/03/26 [長年日記] この日を編集

サーバ飛ぶ

グループ会社のファイルサーバが飛んだ。

CPUファンが止まっていたのでCPUが熱で死んだのだろう。

ディスクをミラーしているのだが、そのRAIDコントローラがマザーボードに載っているタイプ(ABIT KT7A-RAID)なのでとにかく現在のマザーボードで復旧するのがベストだろうということでCPUを調べる。CPUの刻印からAMDのAthron Thunderbird 1100MHz FSB200MHzであることが判明。AKIBA PC Hotline!の「CPU最安値情報」を見たところバルクで売っているところが見つかったので早速秋葉へ。5件載っていたうちの3件で売り切れ。焦っていたところでSuperCOMにてやっとゲットし、会社に戻る。

#帰り道にDVDを買ったのはナイショ

そして

CPUを交換→×

メモリを交換→×

ビデオカードを交換→×

検索した結果AGPのスロットがよろしくない、ということでPCIのビデオカードを利用→×

とこととごく失敗。こうなると同じRAIDコントローラを搭載したマザーを探すしかないが、さすがに売ってなさそう。

同じコントローラを積んだカードはあったので明日それを調べてみる予定。

むっ

RAIDコントローラのメーカであるHighPoint Technologiesのサポートにメールなんて書いていたら終電のがした。猛ダッシュしたのに…。

そのままタクシーに乗るのがくやしいからちょっと仕事をしてみた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Reed [http://fcd64c4a7fcd86b0a4b4f6847e1827e2-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/03/27 [長年日記] この日を編集

復旧

結局昨日のトラブルは同系統のRAIDコントローラ(HPT370A)を積んでいるAdaptecATA RAID 1200Aを秋葉にて購入して解決。なにもいじらずにつないで見えたので良かった。

上司曰く「物凄い金がこの中に」入っていたそうだ。復旧を伝えたら踊っていた。(笑)

お礼に焼き肉を奢ってもらったが、それよりはその「物凄いお金」の一部でももらえたら…。

ちなみに昨日発見したカードは良く調べたらRAIDカードではなかった。危ない危ない。(^^;;;

発見

復旧してから気付いたが、なんとミラーリングしていると思われたディスク2本は実はストライピングだった。

解決後に届いたHigh Pointからのメールにも「ミラーだったらそのまま一方のディスクをつないだら見える」と書いてあった。

どーりで昨日見えなかったわけだ。

でもそれをどうにか復旧させようと頑張ってしまったらどうなっていたことか…。

ちなみにサポート曰く「後継のコントローラを積んだカードでも問題ない」とあったが、ストライピングでもそうだったのだろうか…。

感謝

最後の手段としてべたにゃ氏が友人に譲っていた同系統のマザーボードをレンタルするという方法があったので、ディスクをいじるといった余計なことをせずにいられた。

感謝感謝。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Nathanial [http://7479fbf1edd65df44c7751087f50b236-t.aeeaaj.info <a h..]


2003/03/29 [長年日記] この日を編集

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 02-03 "THE LIVE"

横浜アリーナで初めてCHAGE & ASKAを聴く。

ちょっとステージ後方で音が反響しているのが気になったのと、前半ボーカルが聞こえにくかったのが残念だった。一緒に行った常連さん曰く「今日はPAがもう一つだったかも」ということなので、次のチャンスに期待。

今回はセルフカバーアルバム"STAMP"の曲目を中心にやったようだったが、私のような初心者にとってはアレンジが違うとは言え、昔の曲をやってくれるのは良かった。一方常連さんにとっては「いつもはここで拳が入るのにぃ〜」とアレンジの関係上、拳を振り上げる盛り上がりにならなかったのを悔しがっていた。

個人的には"WALK"、"PRIDE"を聴けたのはうれしかった。あと"僕はこの目で嘘をつく"の「14番目のSTAMPバージョン」はよかった。


2003/03/31 [長年日記] この日を編集

シンガポール行き中止

4月3日から予定されていたシンガポール出張が流れた。自分が同行する予定だった社長のスケジュールに変更があったため。

予想の範囲内だったが。

#っていうかあの状態では絶対無理。(笑)

ハンディGPSを買おうかな、と思っていたところだったのに…。