SHIN's Diary



2003/03/01 この日を編集

NOAH武道館大会

仕事との兼ね合いもあって車で武道館に行ったが雨ということも影響して、駐車場はすべて満車。待っていても無理そうだったので、ナビに近くの駐車場を調べさせる。見つかったのは毎日新聞社下の駐車場。試合開始ギリギリに席につく。

小川 vs スコーピオ

小川は死んだフリのわりにはあまりにも技を受け過ぎているので大丈夫かと思ったら、ダメだったらしい。でも最後は握手をしたあと全員を蹴散らすあたりはさすが。

スーパースター・スティーブの今後はいかに。

秋山・斎藤 vs 本田・杉浦

やられました。秋山に。SHURAのテーマで入ってきたところまでは対戦相手のアマレスコンビ(まあ秋山もアマレス出身だけど)「今日はそういうレスリングには付き合わないよ」というアピールかと思っていた。それまでもが裏をかいているとは…。秋山さすが。

多聞の膝はどうしようもないのかなぁ〜。出来れば秋山が「ものすごいこわかった」といっている本田多聞を見てみたい。今でも強いのは分かるのだが、膝を攻められるとと一気にペースダウンしてしまうのが残念。

それにしても杉浦は試合開始早々の奇襲で誰にどうやられてあんなにグロッキーになってしまったんだろう…。見てなかった。(^^;;

三沢 vs 小橋

さすがです。この試合で武道館が第一試合から埋まっていたと言っても過言ではないでしょう。

こんな試合、本当に他の団体ではできないでしょうな。

完全に抱えてためにためて出したエメラルド・フロージョンを返されたのが三沢としては痛かったか。あ、あと場外に飛んだときに鉄索に直行したのも。

でもほとんどの場合先に立ってきたのが三沢だったというのはすごいことだと思う。

恐るべし三沢。

小橋はさすがに感きわまっていたような気がする。これからのチャンピオンロードに期待。

めし

観戦後、いつもの今井屋へ。今回は法林さんも交えて三人でプロレス談義をしながら鶏を食う。某Tさんにおすすめしても大丈夫、というお墨付きを法林さんからももらえた。(^^)v


2014/03/01 この日を編集

鎖骨の状態

左肩の調子はずいぶん良くなってきていて普段生活をしている分にはほとんど影響を感じない程度になってきた。左肩で電話の受話器を挟もうとすると挟み切れないあたりがまだ気にはなる。そんな状態で午前中、約一ヶ月ぶりのレントゲンを撮りに行ってきた。

結果は「8割方回復」とのこと。骨折の際にぐしゃっとなったところの骨がまだ回復していないそうだ。前回の診察では家に帰ったら外してもいい、といわれていたクラビカルバンドも卒業して良いとのこと。あとは肩をぶつけないように、だそうだ。

いま通っている城所整形外科は実はスポーツ外科では名の通った先生でさらに実家の近くということで元々お世話になってたこともあるのだが、この3月末で閉院するそうだ。幸か不幸か今日で完治とはならなかったので、閉院前にもう一度診ていただけることになった。