SHIN's Diary



2003/03/14 この日を編集

イベント終了

3/4から始まったイベントが終わった。なんとかトラブルもなく、ホット一息。

今後に向けていろいろと仕事になりそうなネタは見つかったが、グループ会社だけにどこまでもうけられるかは微妙。


2007/03/14 この日を編集

[Music] Knockin' on Heaven's Door

ここ数日頭の中でこの曲が流れている。*1

週末に見たLightning Blues Guitar 05の影響だろう。石やんCharが前回のLightning Blues Guitar Festivalでこの曲を演奏した大村憲司さんを偲んでやっていた。

ちなみに行き帰りにiPodで聞いているのはその大村憲司さんが演奏した方。

*1 常務が亡くなったことの影響も否定できないが…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Jaime [http://20a2976b1214f8377e0bd46e9c7d421e-t.aeeaaj.info <a h..]

tcyzpksbgek [v4FrAz <a href="http://ohszqgidkntj.com/">ohszqgidkntj</a>..]


2010/03/14 この日を編集

鉄人に会いに行こう

といっても小橋健太ではない。(笑)

昨日のOSC2010神戸で受け取ったFireFox袋に観光案内も入っていたのだが、その中にあった「新長田回遊散策MAP(Shin-Nagata Guru Guru Navi)」を見た瞬間、今日の予定は決まっていた。「鉄人28号を見に行くっ!」ということでホテルをチェックアウトして徒歩で移動。

せっかくなので勿体つけて長田にあたりからは遠回りしながら鉄人にアプローチすることに。マップに載っていたでっかいハイヒールのオブジェや、三国志の像を見たりしながら徐々に鉄人へ…。

と思っていたら一本道を間違えて予定よりちょっと早く鉄人に遭遇。(笑)

かなり精巧に作られている印象のあったガンダムとは違い、やはり「モニュメント」という名前通りの雰囲気だったが、まったく周りを柵などで囲まれておらず、足元までいける分、逆に町に溶け込んでいる感じだった。

グルグル回りながら写真を撮ってから神戸駅方向へ戻る。

行きに気になっていた長田の市場の中にあった居酒屋今井やんさんへいってぼっかけ丼を食べて、移動再開。思ったよりは時間がかかったが天気もよかったので気分よく移動。

昨日の会場が近いハーバーランドへにあったにしむら珈琲店に行き、ブレンドコーヒーを2杯とケーキを楽しんでから東京へ帰った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

滝隆一 [北野の洋館へはおいでにならなかったのでしょうか?坂道が急ですが、なかなか綺麗ですよ。母と有馬温泉へ行った時によりまし..]