SHIN's Diary



2003/03/27 [長年日記]

復旧

結局昨日のトラブルは同系統のRAIDコントローラ(HPT370A)を積んでいるAdaptecATA RAID 1200Aを秋葉にて購入して解決。なにもいじらずにつないで見えたので良かった。

上司曰く「物凄い金がこの中に」入っていたそうだ。復旧を伝えたら踊っていた。(笑)

お礼に焼き肉を奢ってもらったが、それよりはその「物凄いお金」の一部でももらえたら…。

ちなみに昨日発見したカードは良く調べたらRAIDカードではなかった。危ない危ない。(^^;;;

発見

復旧してから気付いたが、なんとミラーリングしていると思われたディスク2本は実はストライピングだった。

解決後に届いたHigh Pointからのメールにも「ミラーだったらそのまま一方のディスクをつないだら見える」と書いてあった。

どーりで昨日見えなかったわけだ。

でもそれをどうにか復旧させようと頑張ってしまったらどうなっていたことか…。

ちなみにサポート曰く「後継のコントローラを積んだカードでも問題ない」とあったが、ストライピングでもそうだったのだろうか…。

感謝

最後の手段としてべたにゃ氏が友人に譲っていた同系統のマザーボードをレンタルするという方法があったので、ディスクをいじるといった余計なことをせずにいられた。

感謝感謝。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Nathanial (2007/06/15 02:31)

http://7479fbf1edd65df44c7751087f50b236-t.aeeaaj.info <a href="http://7479fbf1edd65df44c7751087f50b236-h.aeeaaj.info">7479fbf1edd65df44c7751087f50b236</a> [url]http://7479fbf1edd65df44c7751087f50b236-b1.aeeaaj.info[/url] [url=http://7479fbf1edd65df44c7751087f50b236-b2.aeeaaj.info]7479fbf1edd65df44c7751087f50b236[/url] [u]http://7479fbf1edd65df44c7751087f50b236-b3.aeeaaj.info[/u] 6b5c265d14df7f571ad67b19300e6d62