SHIN's Diary



2003/04/14 この日を編集

@FreeD購入

SL-C700を購入後はやはりP-in M@sterでアクセスすることが多くなった。こうなるとやっぱり定額にしよう、ということで@FreeD対応の端末P-in Free 1Sに機種変更する。

ClubDocomoのポイントが1500ポイントあるとそれをそのままこの端末に当てられたのだが、500ポイントほど足りなくて断念。1000ポイントは越えていたので、もう一方のP-in Free 1Pならポイントで買えたが、Newtonで使う可能性を残したかったので、5V対応している1Sを買うことにした。


2004/04/14 この日を編集

雨女返上?

みんなが「雨だぁ〜! どこいこうか? どうしよっかぁ〜」と思っていたのに朝カーテンを開けると雨は降っていなかった。

どうやら今日は彼女のパワーが弱いのか…と思ったらチェックアウトして宿を出る頃にパラパラ。(笑)

でも結果的にほとんど影響がないくらい雨には降られなかった

箱根観光

帰りのロマンスカーは17:19発だったのだが、のんびりチェックアウトしたこともあって、観光は短めになった。湯本駅前からバス→ケーブルカーを乗り継いで大涌谷に行き、ロープウェイ→ケーブルカー→登山鉄道で湯本駅まで。

小学校の見学以来のような気がする。

カレーパン

看板を見てから急に富士屋ホテルのカレーパンが食べたかったのだが、箱根湯本駅前の店舗(湯本富士屋ホテルピコットという店らしい)は毎回覗きに行くと売り切れていた。

リベンジしなければ。

地雷踏み踏み

「Webのトップページを直してもらいたいんだけど…」の一言を甘く見ていた。翌日また朝から外出、ということもあり、新宿で解散してから行ってみたら想定外のリクエスト。しかも明日の朝には…、という話。

ということであっという間に翌朝。


2005/04/14 この日を編集

[Work] 仕切り直し?

グループ会社関係のプロジェクトに仕切り直しの雰囲気。

オーナー命令だし、ぶっちゃけラッキーかも知れないけど、担当者に近い位置にいる自分はちょっと複雑。

[プロレス] 昨日のチャンカン

今年は面白すぎる。嵐!…さんが健介に勝利!

うーん。びっくり。

[プロレス] 今日のチャンカン

気づけばBブロックは順当過ぎる上位二名。

ジャマールは右腕の怪我がかなり影響しているのか、意外にも低迷。

○○らしさ*2

今日、モーニング娘。の矢口さんが脱退したそうです。モー娘。から誰かが抜けるときは「卒業」という表現がだったのでめずらしいな、と思ったら理由は写真週刊誌に俳優との交際を報じられたことだそうで。

公式サイトの発表によるとモー娘。であることや、22歳の一人の女性であること、などなどいろんな点を話し合って脱退という結論になったとか。

年齢を考えたら恋愛なんてあってもおかしくない話なんだろうが、それでも「ファンを失望させた」という表現が使われるのはやっぱりアイドルのイメージを壊した、ということなのかな。それとも写真の内容がなにかすごいのか…。

昔は全女に恋愛禁止、ってのがあったらしいが、モー娘。もあるのかな? それに対して「恋愛しちゃいけないの?」という気持ちが大きくなって脱退なのかも。

*1 某ブログのパクリじゃありません(笑)

*2 某ブログのパクリじゃありません(笑)


2006/04/14 この日を編集

[Work] イベント

今日開催のイベントまでずぅ〜っとバタバタ。

もう何度もやっているイベントなんだけど、なんとなくいつもよりも作業が多かったような気がする。

4月からの組織変更の影響なのかなぁ…。結構疲れた。

それなりにうまく行ったが、前回高い評価を得た(?)若者君はちょっと油断したかイマイチ。

やっぱり2週間くらい前から近くに置いてないと心配だ。

それにしてもどうして開発メンバー増やしてくれないんだろう…。


2009/04/14 この日を編集

杭うち機転倒事故

実家のすぐ近く。ぞっとした。

[Food] JAVA TEAの緑茶

スーパーにあったので買ってみた。

よく見たら今日発売だったのね。