SHIN's Diary



2003/05/28 この日を編集

[Food] エビスビール 黒

独り暮らしを始めてから、初めてアルコールを買って帰った。

昨日からコンビニに並んでいるのは知っていたが、なんか今日買ってしまった。

もともと黒ビール好きなので、さらに「エビス」と来ると何かひかれてしまう。(^^;;

味は…後日。結局今夜は飲まなかった。(笑)

[FreeBSD] Fn+F12

ハイバネーションしなかった。ACPI絡みだろう。

要調査。


2004/05/28 この日を編集

赤帽

RedhatLinx9をいじるために名古屋へ。

最初は「なんちゃらconf」などをいじったら動くと思っていろいろ調べていたが、ふと発想を変えてメニューから設定画面を探してみる。

結果、予定していた作業はあっさり完了。結構GUIで設定できるのね、と感心した。

プリンタ設定も一発で成功。でも今回はOKIデータMICROLINE 22NRというCUPSにも対応したネットワークプリンタだったので楽だっただけかな?OKIデータは設定ツールを別途出しているらしいがこれは営業さんの手配ミスで間に合ってなかった。


2005/05/28 この日を編集

テスト

テストで送っています。

さて更新できるかな?

posttdiary-ex.rb成功

ということで、成功。

なんかだちゃだちゃな理由で失敗してた。

たいへんたいへん(笑)

休日なのに7時過ぎに起きてる自分がいる…。

掃除

せっかく起きてるからがんばって起き続けることにして、部屋の整理と掃除を開始。

(自分にしては)かなり気合いを入れて掃除をする。ついつい取っておいてしまうコンビニ袋の山を捨てたり、いらないカタログを整理したり…。そしてたまっているホコリを掃除機で吸いまくり。

自分の部屋は主に本とCDが場所を取っているので、それらをうまく納めれば部屋にもっと余裕が出るはず。*1そこで新しい収納の購入を考えつつ*2、部屋のレイアウト変更も考える。

レイアウト変更は嫌いじゃないが、目測に頼って失敗することが多いので、面倒だがちゃんとメジャーで測りながら検討。楽しいが結構悩む。

*1 もちろん無駄に本を増やさないのも重要なのは分かっている…つもり

*2 実は今の部屋に引っ越してから収納を増やしていない

自炊

めずらしく自炊したりして。

やっぱり炊きたてのご飯はたまりませぬ。(^-^)

でもまだ野菜が残っている。自分は材料を見て献立を考えられる能力がないので、残っているものを利用するレシピを探さねば!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Harold [http://8493a0e87c28c6f552d4466f70b31d73-t.aeeaaj.info <a h..]