SHIN's Diary



2009/01/01 あけましておめでとうございます [長年日記] この日を編集

あけましておめでとうございます

今年はもう少しこまめに更新しようかな、とか思っています。

諸事情によりサーバもいろいろいじっていますし。:-)

年末年始

昨年は妙なところでくじ運がよく、JR東日本の自販機でやっていた「コーヒー×音楽 acure な時間キャンペーン」でCDを3枚とも当たったり*1していたのですが、その究極が東京ディズニーシーのカウントダウン当選です。

誰よりも本人がびっくりした、という噂があります。ただでさえ籤運が悪いのにこの分だと当分何も当たらなさそうです。(^^;;

そんなわけで年越しは舞浜でした。

BBBのカウントダウンバージョンは残念ながら入れなかったのですが、その分がらがらのレストランでのんびり食事するなど別の意味で楽しんできました。

年明けは両親と姉一家とともに過ごしました。甥っ子に誕生日&クリスマスプレゼントとしてあげたバックおもちゃがヒットでうれしかったです。

年末にAssistOnで長時間悩んだ甲斐がありました。

*1 さすがにヘッドホンは当たりませんでした

今年

去年は慣れない分野の仕事が多く、大変でしたが物事の考え方など勉強になりました。

今年はその経験を生かしていければと思っています。

それから部下が付きました。今までも付いたことはあるんですがキャリアが自分よりは圧倒的に上の方だったりしたので、その時と比べると「部下らしい部下」が付いた感じです。

会社に入って10年目にしていきなりバリバリの上司がつき、さらにバリバリの部下が付いた(笑)のでちょっと戸惑っていますが一人で進めてきた事が多かった自分のやり方を変えていくチャンスかなと思っています。

あともっと手を動かすことはやっていきたいです。今はそれが会社に貢献するポイントのはずなので。

趣味、では少しエンジンのかかってきた読書を継続すること。幸い会社に面白い小説を紹介してくれる人がいるので助かっています。


2009/01/02 新年早々… [長年日記] この日を編集

接触事故。

ちょっとショック…。

初事故ですわ。


2009/01/04 [長年日記] この日を編集

新日東京ドーム

行ってません。テレビ観戦です。

三沢・杉浦 vs 中邑・後藤

杉浦よかったなぁ。相手のエルボー食らってもぶれなかったもんなぁ。

でも負けたのは残念。

秋山 vs 中西

思ったよりも早く決まった感じ。

この前の森嶋戦といい、今の秋山は「決められるタイミングがあったら決めちゃう」という感じなのかな?

武藤 vs 棚橋

これで武藤が勝ったらどうなっちゃうんだろう、というくらい新日が追い詰められての棚橋投入。

もう一つ武藤に買って欲しかったけど、惜しかった…。

新日 vs TNA

IWGPタッグ戦へのテンコジ不参加は残念。

それにしてもとられちゃいますか…。> GBH


2009/01/07 [長年日記] この日を編集

Macworld Expo 2009

う〜ん、ちょっと拍子抜け。

Mac mini楽しみにしてたのに…。


2009/01/09 [長年日記] この日を編集

CHAGE & ASKA 解散説

今朝、駅で人のスポーツ新聞の一面を見てびっくりしました。

なかなかつながらなかった公式サイトから否定する発表があったんですが、なんとなく微妙な雰囲気。

1月末を待ちますかね。


2009/01/12 三連休 [長年日記] この日を編集

お引越

…といっても姉夫婦の引越です。

引越そのものは業者さんに任せていたので、この三日間の大半はそのサポートとして甥っ子と遊ぶことがメインでした。

なんだか今回私は彼と「同類」だったようです。彼が「オトナの飲み物」として認識しているらしきコーヒーや紅茶は飲んでいけないようで自分の分が用意されるとものすごい剣幕で抗議していました。(笑)

新しいうちへの引越も本人の中できちんと理解していたようで、姉よりも彼の方が前の部屋にお別れをしてもサバサバしてたようです。:-)

修理へ

ディーラに車を預けました。

早ければ今週末には戻ってくるとのこと。


2009/01/13 [長年日記] この日を編集

丸藤 vs カズ決定

2.5後楽園ですか…って金曜日じゃん!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Nakami_ [2.6だよん:-)。がしかし、金曜日は間違いなし:-(。]

しんたろお [あ、そうでした。(^^;; いずれにせよ平日は痛いですね…。]


2009/01/14 [長年日記] この日を編集

人の動き

いろいろな絡みがあって大変ですわ。

[Car] 修理完了

今日ディーラさんから電話があってこの前修理に出した車が明日には引き渡せるとのこと。

思ったよりも早かった。(^^)v*1

*1 とはいっても引き取れるのは週末だけど…

[FreeBSD] スパムメール対策

会社のサーバにSpamAssassinを設置。

どれくらい効果が出るかテストしてみる。


2009/01/17 [長年日記] この日を編集

VAIO type P触ってきた

スティックポインタ付き、解像度ありすぎかと思ったけど問題なし、普段使いでなければキーボードはOK。

メモ帳でちょっといろいろいじっていたときにモタっとしたのがちょっと気になった。

悪くはない。でもまあいいや。(^^;;


2009/01/18 [長年日記] この日を編集

[Life] 洗濯機世代交代

姉のところから洗濯機を譲り受けた。

左が一人暮らしをはじめた1999年からずっと使ってきたもの。今までお疲れ様。どうもありがとう。

そして今回我が家にやってきたのは初のドラム式でさらに乾燥機能付き!!

ちょっと楽しみ。:-)

今までの洗濯機 新しい洗濯機

2009/01/22 [長年日記] この日を編集

[Work] イベント終了

イベント終了。

システム側としては大きな問題はなし。

次を見ながら考えることはいろいろありそう。


2009/01/25 [長年日記] この日を編集

[プロレス] NOAH後楽園ホール

鼓太郎 vs KENTAを見に行ってきた。

久しぶりのバルコニー観戦。でもこの距離感はよい。

鼓太郎、ちょっと策におぼれすぎ。普通に足とか攻めた方が面白い展開になった気がする。

もったいない…。

KENTAは次の防衛戦で中嶋を指名。健介オフィス興行でのタイトルマッチの可能性大。い、行くのか?(^^;;


2009/01/26 [長年日記] この日を編集

[Game] 二本目…

自宅のテレビにはRGB端子が付いているが、PS3でのBD*1再生が出来なかったり、ゲームの画面に変な線が入ったりしたので、D端子ケーブルを購入するため、ヨドバシに寄る。

店で「あれ、買ったことある気がする…。」と思ったら予感的中。

家に帰ったらテレビの背面にしっかりささってた。

ということで晴れて二本目購入。

*1 もちろんブルーデスティニーじゃないです。:-P