SHIN's Diary



2009/01/01 あけましておめでとうございます [長年日記]

あけましておめでとうございます

今年はもう少しこまめに更新しようかな、とか思っています。

諸事情によりサーバもいろいろいじっていますし。:-)

年末年始

昨年は妙なところでくじ運がよく、JR東日本の自販機でやっていた「コーヒー×音楽 acure な時間キャンペーン」でCDを3枚とも当たったり*1していたのですが、その究極が東京ディズニーシーのカウントダウン当選です。

誰よりも本人がびっくりした、という噂があります。ただでさえ籤運が悪いのにこの分だと当分何も当たらなさそうです。(^^;;

そんなわけで年越しは舞浜でした。

BBBのカウントダウンバージョンは残念ながら入れなかったのですが、その分がらがらのレストランでのんびり食事するなど別の意味で楽しんできました。

年明けは両親と姉一家とともに過ごしました。甥っ子に誕生日&クリスマスプレゼントとしてあげたバックおもちゃがヒットでうれしかったです。

年末にAssistOnで長時間悩んだ甲斐がありました。

*1 さすがにヘッドホンは当たりませんでした

今年

去年は慣れない分野の仕事が多く、大変でしたが物事の考え方など勉強になりました。

今年はその経験を生かしていければと思っています。

それから部下が付きました。今までも付いたことはあるんですがキャリアが自分よりは圧倒的に上の方だったりしたので、その時と比べると「部下らしい部下」が付いた感じです。

会社に入って10年目にしていきなりバリバリの上司がつき、さらにバリバリの部下が付いた(笑)のでちょっと戸惑っていますが一人で進めてきた事が多かった自分のやり方を変えていくチャンスかなと思っています。

あともっと手を動かすことはやっていきたいです。今はそれが会社に貢献するポイントのはずなので。

趣味、では少しエンジンのかかってきた読書を継続すること。幸い会社に面白い小説を紹介してくれる人がいるので助かっています。