SHIN's Diary



2009/02/02 [長年日記] この日を編集

[プロレス][Music] すごいシャッフル

iPodで爆勝宣言の前奏曲として有名(?)な"Welcome To The Pleasuredome"が来て、「おおっ」と思ったら"王者の魂"にいった。

おそるべし、曲シャッフル。


2009/02/06 休みとってうろうろ [長年日記] この日を編集

運転免許更新

ゴールドですわよ。おほほ。

ICカードになったので本籍欄が空っぽ。どうせならその欄をなくせばいいのにね。

眼科

「自覚症状のない」若年性ドライアイ&花粉症(!)とのこと。

目薬を処方されました。

それにしても本当に自覚症状ないよなぁ…

[プロレス] 全日本プロレス後楽園ホール大会

実質このために休みを取ったようなもの。

いろいろ面白い展開があって楽しかったんだけど、野次がひどかったなぁ。

征矢選手

体がぶ厚かった。逆に意外と真田が細い感じ。試合も真田が捕まって…という展開だったし。

「みのる」参戦

新日を退団した稔選手参戦! 一時期テーピングが目立っていたが腰や肩は治ったようで非常にコンディションがよさそう。これからの展開が非常に楽しみ。野次がうるさすぎて、TARUがTARU水ペットボトルを2階バルコニー席に投げてたのが落ちてきたのでゲット。(^^;;;

コンブラ対決

ブラザーは生ラップで入場。比較的短い時間で試合は終わってしまったが、感傷的なムードをあえて無視したブラザーのマイクが印象的。

GURENTAI vs F4

MAZADAがいい味出してた。鈴木みのる試合後が「ケッテー」を連発してたので内心「タムラ様かよ!」って突っ込んでみた。:-P

KAZU vs 丸藤

変な野次が目立った試合だったが最後は黙らせるような試合になった。

前半ちょっとKAZUが固くなってるように見えたが徐々にお互いの決め技への前段階として頭とか首を狙ういたーい展開へ。終盤「決まった!」と思わせた場面が何度もあったがお互い譲らず。最終的には奥の手を出せたKAZUが勝った。



2009/02/09 [長年日記] この日を編集

停電

このサーバに急にアクセスできなくなったと思ったらどうやら停電した模様。どういう理由で停電したのやら…。


2009/02/11 My Birthday!! [長年日記] この日を編集

37になりました

もう「アラフォー」ですかね。(^^;;

正月に書いたように仕事としては内容が濃い一年を過ごして来ましたけれど、それに流されて他の事がおろそかになってしまいました。そんなこともあって「もう一歩前」は達成できていないです。

その分、というわけではないですが最近はもう少し外の空気に触れることを意識するようにしています。そのためにもメリハリをつけることが必要だなと痛感している今日この頃です。ダラダラやれば出来ることももっと集中して終わらせないと「外の空気」とか言っていられないので。

気づいたら一年、とならないように大事に過ごしていきたいと思います。

健介オフィス興行

初のくいしんぼう仮面と菊タローの絡み、がっちり行くDDT大社長、いろいろ見てきて、最後はGHCジュニアヘビー選手権KENTA vs 中嶋。

いい試合でした。丸藤 vs カズと違うゴツゴツした勝負。中嶋の「まけたくない」という思いが上回ったかな。あと奥の手トルネードジャーマンを出せたのが大きかったかも。

サッカーW杯最終予選 日本 vs オーストラリア

結構崩せそうだったのに攻め切れなかったなぁ、という印象。後半ちょっとミスが多かったのも残念。


2009/02/17 [長年日記] この日を編集

携帯電話

ちょっと最近機種変ムード。

今日ビックカメラで見たけどBlackBerryよりはSH-04Aかな。


2009/02/22 [長年日記] この日を編集

[PC] Dual Core AtomのPC

うちにあるMicroATXのケースMT-700PROを活用すべくいろいろ考えていた。まずは電源だろう、とこの前電源を買ったのだが、背面パネルが独特で一般的なMicroATX電源が取り付けづらいことが後から判明。削ってつけることも考えたが、めんどくさかったので、今の電源でできることを模索することに。

そこで思いついたのがMini-ITXのIntelのD945GCLF2。NetBookにはあんまり手を出す気にならないけど、こういうときにAtomは面白いかも、と思ったので。それにケースの中で何かが干渉する可能性も低いだろう、ということでサイズとかあんまり気にせず選択。

それに記事によるとDual Coreの分、性能はそれなりによさそうだったし。

メモリはこの際フルってことで2GB。HDDはあまりものを。

そしてOSはベータ版が出ているWindows7。まだあんまり余計なものを入れていないこともあるが結構軽快な感じ。Dual Core+Hyper-Threadingでタスクマネージャを見ると4CPUに見えるのが壮観。:-)

何気に持っているものの中ではThinkPad X60に次ぐ2番目のスペックを持っていたりする。

これでしばらくMacな気分は落ち着くはず。:-P


2009/02/23 [長年日記] この日を編集

携帯チェック

SH-04A触ってきたけど…ちょっと微妙。