SHIN's Diary



2003/02/06 この日を編集

結論出ず

未だ結論出ず。いつになったら仕様が確定するのだろう…。

いやな奴?

最近自分がすんげーいやな奴ではないかと思うことがある。人と話していて相手をとことんやりこめているような。

アドバイスなのか忠告なのか、相手から見るとどうなんだろう。前に「他人に同調する余裕のない奴」と言われたけどやっぱりそうなのかな。

なんか変。


2004/02/06 この日を編集

行方不明

サーバサイドJavaで書かれたプログラムで生成したパケットが何のエラーも出さずに出て行かずはまる。

原因は未だ不明。

はずれぇ〜

大黒での作業が終わってから、車で浜松町へ。

頼まれていた仕事をしに行ったのだが、依頼者側の準備で抜けているところがあり、作業できず。

他にもやることはあったが、この作業以外は自宅からでもできただけにちょっとがっくり。


2005/02/06 この日を編集

実家へ

帰った時間が帰った時間だったのでまたまた爆睡。

夕方には母からの質問に応えるべく実家へ。

例によって(?)実家ではピザを食べてから作業スタート。(^^)

Wordのレイアウト修正が主な作業なのだが、Word使いの人にはきっともっと綺麗な方法があるのだろうが、自分なりの方法で修正。

無事に完成した。


2006/02/06 この日を編集

[Work] 苦言を呈した

週一の朝礼でみんなの前でこのことに関連して意見を言ってみた。

上の人達だけのミーティングでいうことも考えたが、今回はちょっとみんなに意識してもらいたかったので意図的に全員の前で話すことにした。*1

それなりに反響があったようす。予想通り必要以上に敏感になっている人もいる。

明日ちょっと今回のことについてヒアリングがあるらしい。

またいろいろ話しましょ。

*1 「みんなの前で言わなくても」って声はあったらしいけど気にしてません

[Work] でもね…

今日なにか行ったぐらいでは明日スタートなのにやることが山積みなのはもちろん変化なし。

2時過ぎてますよぉ〜。


2007/02/06 この日を編集

[Work] PHPしてます

ここ数日仕事であるWebシステムの支援をするWebページを作る必要性が出てきたので、現在PHPで作成中。

現行システムはJavaなのだが現在も改造が進められていて横から手を出すのが怖かったり、いまからJavaって気にならなかったり、「やっぱLLでしょ」とか思ったりしたので、PHPを選択。

Rubyにもひかれたが、他の人にも手を出してもらう可能性があることを考えるとPHPかな、と思ったので。

とりあえず動く画面は出来ているが、ソースがきたなひ…。

テンプレートとか使いたくなってきたので、ちょっと調査中。


2009/02/06 休みとってうろうろ この日を編集

運転免許更新

ゴールドですわよ。おほほ。

ICカードになったので本籍欄が空っぽ。どうせならその欄をなくせばいいのにね。

眼科

「自覚症状のない」若年性ドライアイ&花粉症(!)とのこと。

目薬を処方されました。

それにしても本当に自覚症状ないよなぁ…

[プロレス] 全日本プロレス後楽園ホール大会

実質このために休みを取ったようなもの。

いろいろ面白い展開があって楽しかったんだけど、野次がひどかったなぁ。

征矢選手

体がぶ厚かった。逆に意外と真田が細い感じ。試合も真田が捕まって…という展開だったし。

「みのる」参戦

新日を退団した稔選手参戦! 一時期テーピングが目立っていたが腰や肩は治ったようで非常にコンディションがよさそう。これからの展開が非常に楽しみ。野次がうるさすぎて、TARUがTARU水ペットボトルを2階バルコニー席に投げてたのが落ちてきたのでゲット。(^^;;;

コンブラ対決

ブラザーは生ラップで入場。比較的短い時間で試合は終わってしまったが、感傷的なムードをあえて無視したブラザーのマイクが印象的。

GURENTAI vs F4

MAZADAがいい味出してた。鈴木みのる試合後が「ケッテー」を連発してたので内心「タムラ様かよ!」って突っ込んでみた。:-P

KAZU vs 丸藤

変な野次が目立った試合だったが最後は黙らせるような試合になった。

前半ちょっとKAZUが固くなってるように見えたが徐々にお互いの決め技への前段階として頭とか首を狙ういたーい展開へ。終盤「決まった!」と思わせた場面が何度もあったがお互い譲らず。最終的には奥の手を出せたKAZUが勝った。