SHIN's Diary



2003/02/22 この日を編集

最近購入した音楽CD/CCCD

椎名林檎「加爾基 精液、栗ノ花」

U2 「THE BEST OF 1980-1990」

U2 「THE BEST OF 1990-2000」

あるじゃん

昨日もそれがあった場所がぽっかり空いたままだったから、やっぱりこの前買ったのが最後の一つだと思ったのに今日見たら追加されていた。

なんだ、まだあったんじゃん。

#なんとなく定点観測していることへの突っ込みは却下(笑)

唇裂けた…

下唇が裂けた。痛い。痛いのに今夜はモスにしてしまう。先週末店舗改装のために食べられなかったきのこソテーバーガーを食うために。ポテトの塩やきのこソテーバーガーのソースがしみた。

きのこソテーバーガーは、下唇のせいかあまり印象なし。今度もう一回食おう。

るくるく

会社の人が「ヒット!!」と絶賛している「るくるく」をやっと入手。ぱっと開いたところでは絵のタッチが自分的には「微妙ぉ〜」だったが、ストーリーにあっている感じ。ストーリーは面白そう。


2004/02/22 この日を編集

全日本プロレス武道館大会

しばらくは武道館撤退ということもあってか、それなりに人が入っていた。

第一試合開始前にRODがリングジャック。TAKAがメンバー紹介したあとは「全日本と言えば武道館だよな!!」「武道館に戻ってくるにはお前たちのサポートが必要だ!!」といいこと言ってました。

世界ジュニア選手権試合

TAKA vs カズという贅沢なカード…のはずだったが、TAKAが膝を痛めて本調子まで行かなかった。残念。

それにしてもカシンはどこへ…。

TEAM W-1

ボブサップがもう少しプロレス的な動きができたら、ジャマールとの絡みももっと面白くなりそうなのに…。

武藤先生がんばって!!

三冠ヘビー級選手権試合

お互い完調で試合ができることはなかなか難しいのだろうが、思ったよりも橋本の肩の調子が悪かった。

垂直落下がいい形で決まったが、肩が痛くてすぐにフォールに行けなかった。ロープも近かったし、川田の様子からするとロープに関係なく返せそうだったか。二発目に行けたら展開は変わっていただろうが、持ち上げられなかったところを見るとかなりひどかったようだ。

さて、次の挑戦者は誰だ?


2005/02/22 この日を編集

[PDA] CLIE終了

あちこちで流れているが「ソニー、クリエの新機種投入を終了」だそうだ。

実は買ったものの、最近使い込んでいない。

スケジュール管理と外出時のメールの読み書きに使っていたが、いざメールを書こうとするとキーボードの方がいいかも、と思ったりしてりなざうに戻りつつある今日このごろ。


2009/02/22 この日を編集

[PC] Dual Core AtomのPC

うちにあるMicroATXのケースMT-700PROを活用すべくいろいろ考えていた。まずは電源だろう、とこの前電源を買ったのだが、背面パネルが独特で一般的なMicroATX電源が取り付けづらいことが後から判明。削ってつけることも考えたが、めんどくさかったので、今の電源でできることを模索することに。

そこで思いついたのがMini-ITXのIntelのD945GCLF2。NetBookにはあんまり手を出す気にならないけど、こういうときにAtomは面白いかも、と思ったので。それにケースの中で何かが干渉する可能性も低いだろう、ということでサイズとかあんまり気にせず選択。

それに記事によるとDual Coreの分、性能はそれなりによさそうだったし。

メモリはこの際フルってことで2GB。HDDはあまりものを。

そしてOSはベータ版が出ているWindows7。まだあんまり余計なものを入れていないこともあるが結構軽快な感じ。Dual Core+Hyper-Threadingでタスクマネージャを見ると4CPUに見えるのが壮観。:-)

何気に持っているものの中ではThinkPad X60に次ぐ2番目のスペックを持っていたりする。

これでしばらくMacな気分は落ち着くはず。:-P


2014/02/22 この日を編集

[Food] 肉テロ自爆の週末 Day1 Wolfgang's Steakhouse

自分の誕生祝いとして家族でWolfgang's Steakhouseに行ってきた。

例年自分の誕生祝いの食事は「肉」とほぼ決まっており、ここ数年は赤坂のLawry's The Prime Ribだったのだが、今年はこのお店のオープンを事前に知り、しかも2月オープンというばっちりのタイミングだったので今年はここにしたいと狙っていた。

Wolfgang's自体は3年前にアメリカに友人達といった際に行っているのだが、そのときはアペタイザーで頼んだシュリンプカクテルの大きさにビビってたじろいでからデザートまで全て「ボリューム満点!」の記憶ばかりがあって味に関してはおいしかった…だろう、というレベル。(^^;;

日本での予約開始を待っていたらいつの間にか開始していて、Webでは家族で予定していた2月22日は満席。こんな時は電話で聞いてみた方が早い、と電話してみたらあっさり予約ができた。家族に予約できた旨知らせたら「主役自ら予約しなくても…」と恐縮されたが、本人が行きたくてたまらないのだから関係なし。(笑)

ということで楽しみにしていた当日。

かなり量に警戒しながらメニューとにらめっこ。こちらの店員さんはちゃんと量を説明してくれたので*1、それに従って注文。

  • WOLFGANG’S CRAB CAKE
  • SIZZLING BACON
    • カリッとしていて脂っぽくなかった
  • WOLFGANG’S SALAD
    • 最初はサラダはこれ一つにしようとしたところ、お店の方曰く「これは日本向けに小さいです」ということだったので次のシーザーサラダも注文した
  • CAESAR SALAD
    • ドレッシングがさっぱりしていて味がついていないんじゃないかと思うほど。(いい意味で)
  • STEAK FOR FOUR
    • メインディッシュ。左右のTボーンの間はフィレ、外側はロースとのこと。シェフのおすすめはミディアムレアらしいけど、我が家はミディアムを注文。これでもまだ赤身が目立つくらい。見た目の印象と比べて脂っぽさがなかった。
    • 来たっ!
  • MASHED POTATOES
  • CREAMED SPINACH
    • ステーキの付け合わせとしておすすめされた二皿。いずれも量は少なめで6人(内小学2年生1人)で分けてほぼなくなる位の量だった。

今回の食事の主役である自分が予約したのでさすがに誕生祝いとは話していなかったのだが、ここはそういうところに突っ込んでいく父がお店の人にお願いして自分には誕生祝いのチョコレートサンデーとお店の方からのHappy Birthdayの歌をいただいた。 {{flickr 12699368974 'small'}}

ちなみにこれは父が頼んだAPPLE STRUDEL。薄いクレープのようなものにアップルパイの中身が包まれているような感じのもの。ホイップクリームが横に付くのはアメリカと同じだが、クリームの量が全然違う。(笑) {{flickr 12698880985 'small'}}

素敵なディナーに満足して帰ったのだが、やはりアメリカで食べたときよりは余裕があった。(笑)

実は母が今週体調を崩してあまり食事を取れていなかったそうで、その病み上がり第一弾の食事がWolfgang'sというかなり挑戦的な展開だったのだが、母も「さっぱりしてておいしかった」と満足してくれていた。今日のようなタイミングではLawry'sよりもここの方が正解だったかもしれない。基本的にシェアすることを前提としている食事だったので、自分が欲しい分だけ取ればよいというのもよかったのだろう。

*1 アメリカでは「おすすめだよ」は言ってくれたけど量については言及してくれなかった気がする。