SHIN's Diary



2003/01/17 この日を編集

発火

今日は沼津で会議。えてして社長が発火して時間が延びるのだが、なんと今日は開始早々に発火。午前中に前回の議事録の確認しか出来ずに終わってしまった。昼食後に本来の議事が始まり、さらに朝から発火した分社長の突っ込みも多かったため、会議が終わったのは17:30。それから沼津の人と打ち合わせをして帰った。

厄払い(?)

実は今日は大宮ソニックシティでさだまさしコンサートに行くことになっていた。18:00開演だったので予定では会議が終わり次第帰れば、若干会議が延びても最悪開演後の2〜3曲を聞き逃すくらいだろうと踏んでいた。

ところがこんなことになってしまったため東京駅から東北新幹線を使っても大宮に着いたのは20:45。最後の一曲くらいは…という淡い期待を打ち砕くかのように会場から人が出てきた。(T_T)

どうやら大宮ソニックシティは観客の退場時間には厳しいらしく、新宿厚生年金会館でのコンサートのように客が扇るままにアンコールをしているわけには行かない会場らしい。

やむをえない事情とは言え、遅刻でコンサートを棒に振る形になった。会場でお会いした方には「まあ去年の厄を払ったということで…」と言っていただいたがさすがにショック。

唯一の救いはそのあと食事に入ったかしやという店が良かったこと。

明日も大宮でコンサート。明日は何もないから絶対に送れない!!


2005/01/17 この日を編集

[Work] にゃごや

先週末から客先などでウイルス騒動が発生。

週が明けても落ち着かないらしく、今朝になって急遽名古屋に行くことになった。

グループ会社のシステム導入日だったが大ブーイングの中、出発。

[Work] 駆除

ウイルス退治は一通り完了…したつもり。

最終の新幹線で帰宅。

ちょっち疲れた。

コメントフィルタ追加

今日も一件来たので追加。

でも効果はあるみたい。


2009/01/17 この日を編集

VAIO type P触ってきた

スティックポインタ付き、解像度ありすぎかと思ったけど問題なし、普段使いでなければキーボードはOK。

メモ帳でちょっといろいろいじっていたときにモタっとしたのがちょっと気になった。

悪くはない。でもまあいいや。(^^;;


2010/01/17 この日を編集

ちょっとのんびり

今日は一日ゴロゴロ。

年明けて初めてゴロゴロしまくった一日だったかも。

それがいいかは別として。(^^;;