SHIN's Diary



2004/01/04 この日を編集

[Book] 「入門XML」

相変わらずオライリーです。

ブランドに弱い私…。(^^;;

[プロレス] NJPW東京ドーム

テレビ観戦しました。

中邑 vs 高山

中邑やりましたねぇ〜。天山戦と高山戦だけ見ると中邑って「ボコボコにやられるけど最後に勝つ」って言うタイプのチャンピオンになりそうだなぁ。

見た目はそんな感じじゃないのに。

それにしても高山の攻撃はえげつなかった。いじめっ子モード全開。

西村 vs 鈴木

西村が予告通りの逆押さえ込み。本当に「タイ式」が効いたかは別として、見事予告通りに丸め込んだ。この前の安田戦で予告していて失敗していただけにどうなるかと思ったがきっちり決めてました。

さすが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

vkjchfoiap [1p1fgG <a href="http://abaukmpskied.com/">abaukmpskied</a>..]


2005/01/04 この日を編集

[Work] 客先直行

12/30の時点で分かっていたことだが、客先で年末年始の休みの前に連続稼働させていたサーバの再起動をしたらハード障害のために立ち上がらなくなったので仕事はじめの今日はいきなり客先直行。

ディスクのリードエラーが出ている。こりゃダメですな。

予備機に切り替えて到着後1時間くらいで無事運用開始。一連の処理が一通り終わるまで立ち会っていたら18:00を過ぎていた。

これから生麦まで行ってられません、ということで直帰ケッテー。

[Work] 紙

直属の部下から紙を預かる。

君も旅立つのね…。

補完

年末年始の補完してる場合じゃないです。

年賀状が…。

でもちょっと疲れ気味なので今日は早めに帰れたし、早めに落ちちゃう。

Zzzzz...

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

quimtl [z96kmD <a href="http://czjkjpwkhirc.com/">czjkjpwkhirc</a>..]


2006/01/04 この日を編集

[Work] DiskSuite復旧

ずいぶん前に片肺になったSunのRAID1の復旧作業を行なう。*1

久しぶりにSolaris上で作業をするので、docs.sun.comなどを参考に作業。

素直に完了。ディスクのジオメトリが違ったのでちょっとスライスを切るときに電卓叩いたりした。*2

*1 発注が来なかったのよん♪

*2 翌日、1スライス大きく取り過ぎた事に気づいたのはナイショ

[プロレス] 新日東京ドーム

翌日が仕事始めなのに惰性で惰性で見てしまう。(^^;;

全体的に新日勢の負けが印象に残った。山本とかは勝つと思ってたのにな。

IWGPヘビー級選手権試合

中邑が意外とあっさり負けてしまった。というかレスナー強すぎ。放送が早い時間帯だったのは単に「最後まで引っ張るとみんな寝ちゃう」と思ったからだろう。

金本 vs 大谷

金本の入場テーマが懐かしかった。

二人ともかつて新日ジュニアで戦っていた頃の雰囲気はあったが、やっぱり金本の試合後のコメントにあったように大谷がパワーで圧倒している感じだった。

大谷はやっぱりスワンダイブのミサイルキックとしっかりホールドするドラゴンスープレックスを出してきた。そうこなくっちゃね。

CTU vs アパッチ

邪道選手、負けて欲しくなかったです…。もちろん本人が一番悔しいんだろうけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Aaron [http://37adb5737492f927c5cbb5aba8aa32f6-t.aeeaaj.info <a h..]


2009/01/04 この日を編集

新日東京ドーム

行ってません。テレビ観戦です。

三沢・杉浦 vs 中邑・後藤

杉浦よかったなぁ。相手のエルボー食らってもぶれなかったもんなぁ。

でも負けたのは残念。

秋山 vs 中西

思ったよりも早く決まった感じ。

この前の森嶋戦といい、今の秋山は「決められるタイミングがあったら決めちゃう」という感じなのかな?

武藤 vs 棚橋

これで武藤が勝ったらどうなっちゃうんだろう、というくらい新日が追い詰められての棚橋投入。

もう一つ武藤に買って欲しかったけど、惜しかった…。

新日 vs TNA

IWGPタッグ戦へのテンコジ不参加は残念。

それにしてもとられちゃいますか…。> GBH


2011/01/04 この日を編集

病院へ

前日から実家に泊まって実家の近所にあるスポーツ外科に行こうかと思ったがまだ始まっていなかったようなので、いったん帰宅。自分の家の近くにある病院へ行った。

先生に経過を説明すると「あ〜、それ靭帯いっちゃってるかもね。」と予想通りの反応。ところがレントゲンを撮ってみたらどうも違うらしい。先生が膝を持って調べてみると「左右はしっかりしてるね。前十字靭帯が悪そう」とのこと。詳細はMRIを撮らないとわからないらしいが、この病院には設備がないため木曜日に別の病院に予約を入れてもらった。

とりあえず側副靭帯じゃないだけよかったかな。

[Book] 「4844329588」を読んだ

病院の待合室での2時間程度で一気に読み切った。なぜだかああいう場所だと妙に集中して読める。もちろん引き込まれたからってのもあるけど。

  • 豚組行きたいっ!
  • 「とろける鉄工所」が気になったっ!
  • 継続は力なり。
  • 企業がソーシャルメディアを利用するにあたってのヒント満載。ある意味タイムリー。
  • 会社としてソーシャルメディアを使うなら、ポリシーはしっかり考えないとね。
 とか思ったりした。 ちょうど会社でもいろいろ考えているところなんで、もう一回読もうかな。