SHIN's Diary



2004/12/25 [長年日記]

プレゼント

けまり氏より連絡があり、先日クリスマスプレゼントをくれたちーそん氏にお返しをしよう、ということで合流することに。

時間が時間だから店によっては閉店間際だろう&けまり氏が神田にいるということなので、東京駅周辺にできた高層ビル内の店を目指して出発。

けまり氏を神田で拾ってまずはOAZOに向かってみると妙に人混みが…。あ、東京ミレナリオ絶賛開催中でした。(^^;;

「これは駐車場が混んでいるのでは?」と危惧していたが、OAZOの駐車場にはあっさり駐車できた。ところがそのOAZOにはめぼしいものがなく、結局地下を歩いて丸ビルへ移動。

ちーそん氏からよく机に植物を置いている、という話を聞いていたので、プランツ・プランツにてカネノナルキともう一つ(なんだっけな?)を選択して、入れ物とすなを選んで購入。

う〜ん、それだけではなにか足りない…ということで、今後の参考にしてもらうため4594038107を追加。

そしてさらに横にあった山野楽器店をブラブラしていて「ちーそん氏といえば『マツケンサンバ』!!」ということでB0006FGYXQも購入。

ネタは揃った。(^-^)v

さらに銀ブラ(死語)中のとみか夫妻もこのプレゼント渡しに参加してくれることになり、みんなでちーぞん氏の待つ浜松町へ。*1

うちの車に予告なしでとみか夫妻が乗っていて「なにしてんの?」と驚くちーそん氏。うむ。計画通りだ。

とりあえず腹減ったぁ〜、ということで時間も時間だしファミレスですかね、と浜松町周辺を探す。神谷町にあることは知っていたが行ってみたら駐車場がなく断念。結局青山デニーズへ行こう、ということに。

こちらの車に4人。もう一方ちーそん氏一人というアンバランスな人数配分で移動し始めて数分後、走っているルートがクリスマスで大混雑中の六本木に向かっていることに気づき、それぞれ迂回を開始。

飯倉の手前で横に逃げ、これまた大混雑の新一の橋を通り過ぎて一の橋から六本木ヒルズ方向へ。「この道はきっとTSUTAYA六本木店の角で左折する車が詰まっているだけだから、そこを過ぎたらあとは平気なはず」と信じて突っ込むと予想通りの展開。よしよしお店に着いたぞ。

さてちーそん氏は? というと別ルートを選択して結構はまってしまい。危うく「いい人でしたぁ〜」になりそうになったが、こちらが結構食べ進んだところで、無事到着。

久しぶりに顔を合わせたこともあって、あんな話やこんな話で盛り上がってふと時計を見るとすっかり終電のない時間。一人で帰ってもらうのは申し訳ないけど、いつも送ってもらってるし、一番遠いのでちーそん氏にはそのまま自宅直行してもらい、自分がみなさんをお送りすることにして解散。

ごめんねぇ〜。寂しかったと思いますが…。> ちーそん氏

*1 彼は事務所の引越間近で他の人の手伝いのために休日出勤中