SHIN's Diary



2004/12/04 [長年日記]

[Work] 免振装置@宇都宮

新幹線で宇都宮に入って、免振装置の設置立ち会いとその上にラックの設置してサーバ群を入れる。

ラックがエレベータに入りきらず階段で運ぶことになってしまって運送屋さんががんばって運んでいたが、危ないのでお手伝い。

一本目を最初の踊り場まで上げたところで、免振装置の設置に来ていた業者さんが「ラックの底面を先頭にして踊り場で一度立たせた方がいい」というアドバイスをくれたので、それで実行。

確かに先頭にいる人がバンザイをしなくていいのでずいぶん楽になった。

運送屋さんよりもあちらの業者さんの方が経験値が高いようで…。

昼食前にラックを設置し終わったので、うちの担当者が「おっ、泊まらなくてもいいかも!!」とか言うほどいいペースだったようだが*1、結局落ち着いたのは18時過ぎ。

やっぱりそのまま泊まることにして夜は二人で飲む。

こんな感じで飲んだのは初めてだと思う。いろいろお話しする。

お互いがんばりましょう!

*1 彼はここ数週間週末は各地でこの作業のお手伝いをしている

頭切った…

ラックの中に頭を突っ込んだときにレールでちょっとだけ切る。

当たった瞬間「やったかも」と思ったが予想通りだった。

そんなわけで、それ以降はわんぱく小僧のように一日頭に絆創膏をしていた。(^^;;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ヘイサン・デヤンノ (2004/12/07 01:18)

やっぱり作業者が帽子をかぶっているのは伊達じゃないんですね。<br>ちなみに最近、今のプロジェクトのメンバーに安全靴が支給されました。

しんたろお (2004/12/07 03:27)

あ〜、帽子着用には納得ですね。でもキャップだとつばがじゃまになりますな。後ろ向きにかぶるかなぁ〜。<br>まあ、それ以前に私の場合は守るものが…。(自爆)