SHIN's Diary



2004/12/31 [長年日記]

年の瀬

もう今年も最後。

自分は舞浜で新年を迎えます。

…って出発前なのにここに書き込んでる場合じゃないんですが、こんなことを書かれたり、新たなるネタ発生の気配があると気になるぢゃないですかぁ〜!!(笑)

んじゃ、行ってきまぁ〜す!!

[TDR] Tokyo Disney Sea New Year's Eve Celebration 2005

見事チケットを入手した友人とともにシーへ。

いきなりの大雪。もうすっかり「のんびり行きましょ」ムードに。(笑)Fitを買ってから初めてのまともな雪。スタッドレスなしだったが、4WDのおかげか安定して走行できた。

首都高が全線通行止めだったので、のんびり下道で舞浜へ向かう。途中から雨になったので運転は楽になった。

今回は寒さ対策として(もう若くないし(^^;;)、サンルートプラザ東京に部屋を取っていたのでチェックイン。その後イクスピアリニューヨークカフェにて腹ごしらえをし、携帯用座布団を買おうとお気に入りの店ジオクルーへ。

ここでエバニューの折り畳みヒップマットを購入。

準備完了! ということで部屋に戻り防寒モードに変身。雨がやんだので下はGORETEXのパンツはやめて、ズボンの下にスキーのタイツをはくだけで済ませる。上はスキー場モード。さらに先日購入した180sのイヤーウォーマーを装備し準備万端でシーへ。

ちょうどブラヴィッシーモが始まったところだったので、遠目から覗く。初めてのブラヴィッシーモ。やっぱりアナハイムのFantasmicの方が好きかも。

シーでは何ヵ所かでカウントダウンの瞬間を迎えられるようなイベントをやっていたが我々は中央のメディテレーニアンハーバーで行なわれる、イベントの待機場所へ。ここで熱風コンサートで購入した野外コンサート用グッズのビニールシートが活躍。(^^)

2時間ほど待っていたが、風がそれほど吹かなかったので、結構平気だった。購入したヒップシートも効果があったし。

「ここでカウントダウンをしてくれるのはミニーちゃんでーす!!」というアナウンスがたびたびキャストから発せられる。おそらくパークでミッキーがカウントダウンをするので、彼はこっちに来られないということをアピールしたいのだろう。*1

*1 パークに彼は一人しかいませんので。:-)

23:15頃から前説。(笑) そして23:40頃からショーが始まる。こうなると「あ、気づくとカウントダウン!」という感じで時間が過ぎる。ちょっと水面上で何をしているか見えなかったが、みんなでカウントダウン。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ヘイサン・デヤンノ (2005/01/01 00:03)

ちょうどいま、ディズニーランドの花火の音が聞こえています。<br>ちょっと見に土手まで行ってみようかしらん。