SHIN's Diary



2004/12/26 [長年日記]

[Work] ジンギスカン♪…その前に

今日は川口ビール園のジンギスカンだぁ〜!と楽しみにしていたところでお客さんから電話。

「あのさ、明日の分のデータがないんだけど?」

「あれ? 明日あそこのデータ必要な日でしたっけ?」

「ほら、年末進行」

「あぁ〜、そ〜でしたぁ〜!!」

がぁ〜ん。そうでした。いつもは社内に流れるのに今回はその年末進行の連絡が沼津で止まっていて、こちらには流れてこなかった…。たしかに毎年末のことなんだからちゃんと覚えておこうよ、という声もありそうだが、まぁ〜年に一度だし。(^^;;;

ということで作業をしようにもノートPC会社に置きっ放し。仕方ないので急いで支度をして車で出社。

そしてジンギスカンの集合時間に遅れることに。(T_T)

ジンギスカン♪…ホントに

今度こそ本当にジンギスカンを食べに行くのです!!

車で会社に行ってしまったが、ビール園に行くのに車もどうかと思いつつ、120分コースでみなさんが入っているのに最後の最後で現れては不都合かな、とかいろいろ考えたのでとりあえず状況を聞こうと参加者に電話することにした。

電話番号を知っている人を思い浮かべると自分以外の参加者4人のうち3人まで知っているのに全員が全員あまり電話に出なさそうな人たちばかり…。(^^;;;;

まずは肉部のトップ、五反田さん。電話しました…出ません。いや、出ないだろうとは思ってたんですが…。

次に電話番号を知っているのは長沢さん。電話しました…出ません。

さて、最後の砦*1、Nakamiさん。電話しました…出ました!!

さすが姫! でも声のトーンはいつも通りだった。(笑)

姫はなんと私のために先行している五反田さんを追い掛けて走ってくださいました。恐悦至極にございまするぅ〜。m(_ _)m

姫の激走のおかげで無事五反田さんと話ができる。相談した結果、やっぱり電車で来た方が時間が見えるだろうと言うことに。

駅から道一本というのは分かったが念のため地図を印刷して出発。

*1 一応「電話に出そうな確率を徐々に上げていく順番」を考えて電話したのであった。:-)

生麦から品川に出てあとは川口まで京浜東北一本。乗り換え案内と駅のホームに掲示してあるものとで所要時間に差がある。「これは駅のホームを信じるでしょ」と携帯のアラームをセット。

ふと目を覚ましてホームを見ると川口!! 慌てて降りる。アラームに気付かなかったかなぁ〜と、携帯を見ると乗り換え案内の示していた時間。危ないぢゃないかぁ〜。

とにかく無事に降りられたので、さっさと店へ。

みなさんはすでに一休み。私が座ると長沢さんが私のバックパックに興味を示したので、その話をしているとNakamiさんと内川さんがせっせと焼いてくださる。ありがとうございました。

バックパック話が一段落したところで自分で焼きながらひたすら食いまくり。遅れを取り戻そうと頑張りすぎて、ふと気付いたときには自分が来てから頼んだ分を近くにいらしたNakamiさんや内川さんに分けずに食ってしまう。

「大丈夫です」と内川さんには言っていただいたが、あまりにも周りを見てなくて反省。m(_ _)m

でも、おいしいかったぁ〜!! (^-^)

そういえば食べる方を頑張りすぎてあんまりビールを飲まなかった。これからビール園は改装に入るようだが、中身が変わってもビールは変わらないだろうからまた次の機会を楽しみに。

食事のあと、時間もあるのでちょっとお茶しようということになる。駅前に行けば何かあるだろうと言うことで駅方向へ歩き出す。

川口は高橋さんの地元なので「呼びましょうか?」というと長沢さんが「げっ!」本人は否定するもののあれは明らかに「げっ!」。:-P

駅前の喫茶店でみんなでケーキセットを食って解散。

結果的に1時間くらいで解散したし、高橋さんも体調が余りよくなかったようなので、わざわざ来ていただいていたら申し訳なかったかもしれない。携帯メールで連絡はしたが無事(?)翌朝まで気付かなかったそうでよかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
sorjluuokf (2007/10/15 22:43)

SdnrLh <a href="http://nyzwgvoqepef.com/">nyzwgvoqepef</a>, [url=http://aiacrrctuyms.com/]aiacrrctuyms[/url], [link=http://jdsplpvedoqa.com/]jdsplpvedoqa[/link], http://ukpmdaabvzcj.com/