SHIN's Diary



2002/12/25 この日を編集

年に一度のネクタイ

とみー氏からもらったサンタ柄のネクタイをして仕事へ。

ほぼ一日客先にいたのだが、行く先々で指摘された。結構目が行くものらしい。

あ〜、写真取り忘れた。

つながLAN(笑)

今日、一日築地の客先にいる羽目になったのはLAN配線が繋がらなかったから。RJ-45を何度取りつけてもテスターが全く反応しない。

沼津からもう少し詳細に調べられるテスターを置くってもらうことにし、明日出直すことにする。無念…。


2004/12/25 この日を編集

プレゼント

けまり氏より連絡があり、先日クリスマスプレゼントをくれたちーそん氏にお返しをしよう、ということで合流することに。

時間が時間だから店によっては閉店間際だろう&けまり氏が神田にいるということなので、東京駅周辺にできた高層ビル内の店を目指して出発。

けまり氏を神田で拾ってまずはOAZOに向かってみると妙に人混みが…。あ、東京ミレナリオ絶賛開催中でした。(^^;;

「これは駐車場が混んでいるのでは?」と危惧していたが、OAZOの駐車場にはあっさり駐車できた。ところがそのOAZOにはめぼしいものがなく、結局地下を歩いて丸ビルへ移動。

ちーそん氏からよく机に植物を置いている、という話を聞いていたので、プランツ・プランツにてカネノナルキともう一つ(なんだっけな?)を選択して、入れ物とすなを選んで購入。

う〜ん、それだけではなにか足りない…ということで、今後の参考にしてもらうため4594038107を追加。

そしてさらに横にあった山野楽器店をブラブラしていて「ちーそん氏といえば『マツケンサンバ』!!」ということでB0006FGYXQも購入。

ネタは揃った。(^-^)v

さらに銀ブラ(死語)中のとみか夫妻もこのプレゼント渡しに参加してくれることになり、みんなでちーぞん氏の待つ浜松町へ。*1

うちの車に予告なしでとみか夫妻が乗っていて「なにしてんの?」と驚くちーそん氏。うむ。計画通りだ。

とりあえず腹減ったぁ〜、ということで時間も時間だしファミレスですかね、と浜松町周辺を探す。神谷町にあることは知っていたが行ってみたら駐車場がなく断念。結局青山デニーズへ行こう、ということに。

こちらの車に4人。もう一方ちーそん氏一人というアンバランスな人数配分で移動し始めて数分後、走っているルートがクリスマスで大混雑中の六本木に向かっていることに気づき、それぞれ迂回を開始。

飯倉の手前で横に逃げ、これまた大混雑の新一の橋を通り過ぎて一の橋から六本木ヒルズ方向へ。「この道はきっとTSUTAYA六本木店の角で左折する車が詰まっているだけだから、そこを過ぎたらあとは平気なはず」と信じて突っ込むと予想通りの展開。よしよしお店に着いたぞ。

さてちーそん氏は? というと別ルートを選択して結構はまってしまい。危うく「いい人でしたぁ〜」になりそうになったが、こちらが結構食べ進んだところで、無事到着。

久しぶりに顔を合わせたこともあって、あんな話やこんな話で盛り上がってふと時計を見るとすっかり終電のない時間。一人で帰ってもらうのは申し訳ないけど、いつも送ってもらってるし、一番遠いのでちーそん氏にはそのまま自宅直行してもらい、自分がみなさんをお送りすることにして解散。

ごめんねぇ〜。寂しかったと思いますが…。> ちーそん氏

*1 彼は事務所の引越間近で他の人の手伝いのために休日出勤中


2005/12/25 この日を編集

[Music] Chicken Garlic Steak

久しぶりのチキガリのライブ。

タッキーファンで溢れかえる横浜アリーナにあるサウンドホールと呼ばれる小ホールが会場。このホールを満員にしてライブはスタート。

申し訳ないくらいチキガリはライブが一番。あのノリをどうにかCDに入れてくれるといいんだけど難しいんだろうな。


2011/12/25 この日を編集

[プロレス] アイスリボン後楽園大会

さくらえみ選手退団という発表があり、彼女がプロデュースする最後の後楽園大会、ということもあって観戦することに。去年12月の後楽園大会に続いて2回目のアイスリボン観戦。 さくら選手に代わってアイスリボンのマッチメークなどをすることになった甲田さん(NEOの社長だった方)の始めたブログの煽りにも乗せられてしまった感じ。(笑) *1

希月あおい選手復帰戦

さくら選手が復帰戦決まってからこんな感じで大プッシュしていたあおい選手。

「太陽」とか「周りが笑顔に」とか大絶賛のあおい選手が気になっていたので注目していた試合。しかも対戦相手は植松選手と文句なし。

会場に入ったときに「第一試合で使用します」と渡されたサイリウム。意外とあっさり入場が終ってしまったので彼女にはどう見えたのかな。

試合始まって早速「泣いてます」と植松選手にいじられながらも復帰できた喜び一杯で試合している感じで、その明るさはすごく印象に残った。試合勘とか戻ってきたらもっといい試合するのかも。華がある、というのとはちょっと違うのかもしれないけど、魅力のある選手だった。

第2試合6人タッグ

この試合は成宮真希選手につきるかも。入場とか雰囲気があって非常によかった。

日本舞踊をやっていたからか、入場時の決めポーズも含めてフォームが綺麗。ブル中野さん直伝のダイビングギロチンも綺麗だった。

あとの選手はもう少し技の精度を上げた方がいいかな、とか思ったり。

アイスリボン vs UMA軍

UMA側の秘密兵器でNOAHの杉浦選手とか出てきたら面白かったけどさすがにそれはなかった。(笑)

初ハルミヤコさん。もうちょっとキレのあるトークをするのかと思っていたのでちょっと残念。

期待通り帯広選手がとった。そしてまさかの「同士」宣言。(笑)

聖菜選手卒業マッチ

あおい選手同様、初めて見る選手。りほ選手との姉妹げんかマッチ、ということだったが、そんなに怖いことにはならず。

瞬間瞬間の切れはあったが、やっぱりスタミナが足りていなかった感じだった。丸め込みの応酬の中、妹の勝利。

卒業式ではSMASHに移籍した真琴選手が登場して手紙を読み*2、続いてみなみ飛鳥選手が手紙を読む番になっても泣きすぎて読めず。代読したりほ選手が「えっ」という顔をしながら「これより特別試合を…」と読みあげて飛鳥選手との3分一本勝負が行われた。「3分時間をください」という最初の言葉の意味はそこにあったか、となかなか粋なやり方にニヤリとしてしまった。

10カウントゴングの際に感じた微妙な空気。近くにいた人が「6ぐらい(で止めたん)だっけ?」とかいってた。単なる儀式といってしまえばそうなのかもしれないが、10カウントゴングという儀式の重みが米山選手の10カウントゴング中の引退撤回で確実に薄れたのを実感した。引退撤回そのものにも賛否両論あると思うが、自分は引退式といったものへのインパクトが大きい気がした。

対仙女

里村選手の入場は何度見ても堂々としていてかっこいい。

会場の声援を受けてアイスリボンが仙女に初勝利。さくら選手がこだわりのタッグパートナーとして選んだつくし選手とのタッグで買ったのはアイスリボン的には大きい。

ほもクロZ、けんとひかり、385都猿気違's

あの入場曲でディーノ選手はどうやって入場してくるのかと思ったら静かに東側から入ってきて何人かを襲ってた。(^^;;

なんだかまあすごい展開の中、ディーノ選手のリバースえび反りジャンプ(ムーンサルト)で試合が決まる。リバースえび反りジャンプは初めて見たかも。

ダンスの切れは芸能活動の差か、松本選手 > 飛鳥選手だったかな。

藤本選手 vs 志田選手

志田選手の雪崩式ファルコンアローで藤本選手からベルトを奪取。

ブル様じゃないけど、なにか志田選手は物足りない感じがしたのは確か。去年タムラ様に挑戦した時の方がもっとすごかったような気がする。

風は吹いているかもしれないけど、今の風では愛川ゆず季選手には勝てないかなぁ。でも打撃中心の試合ならなんとかなるのかな。うむむ。

「どうだこのハッピーエンド!」という感じでブル様にアピールしたのにダメだしされた時の志田選手の「えっ? ここでそんなこという?」という感じの戸惑った顔が印象的だった。勝手な想像だけどバックステージでも言えたのを敢えてあの場で言うことによってより危機感を煽ろうとしたのではないかと。

きっとこれを乗り越えるともっと伸びるはず。がんばれ志田選手。

そしてベルトを巻いて仙台リボンに持って行けなくなったけど、藤本選手は体格差をカバーする関節など説得力あったな。仙台リボンのモチベーションが志田選手の風を止めるかと思っていたからちょっと残念。

*1 去年12月にNEO絡みの興行をみまくったのも甲田さんのブログに負けたからのような気がするな。(^^;;

*2 りほ選手だけは「りほさま」なのね

クリスマスパーティ

夜は姉一家の家に家族で集まってクリスマスパーティ。

甥っ子は誕生日(12/20)とクリスマスで変身ベルトを2本ゲット。フォーゼのベルト、いろいろパーツをつけるとごっつかったが、本体はかなりシンプルでちゃちく見えてしまった。

他にも3輪キックボードをもらって廊下で乗っていたが、ちょっとおっかなびっくり。そこでブレーキのかけ方を教えたら、あっという間に走りが安定してきた。スピードも出せるようになったし、舵もきれるようになった。

こどもの吸収力、おそるべし。