SHIN's Diary



2005/01/28 [長年日記]

[Work] 関西出張 第4日

「安いから」という理由で買ったと思われるこのNASのパフォーマンスが悪い。といっても正直ホームユースを想定しているであろうこのNASに罪はない気もする…。

本当は木曜日の本番前に入れ替えたかったが、NASへデータを書き込んでいる業務系のシステムをお客さん側でかなり遅くまでデータ入力をしていたため、テスト時間を含めて考えると入れ替える時間がなくなったため、今日になった。

普通のWin2kサーバにデータをコピー。こんなときはxcopyの方が楽。

コピーが終わってテストすると、爆速。

本番前にやれてたら、もう少し気楽に本番を迎えられたかも。

そういえば…

明日はMac miniの発売日。

会社の人と冗談で「当日朝からApple Storeに並ぶか!!」っていってたけど、どうしたかなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
AK (2005/01/29 07:09)

http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/<br>↑こっちに並んで出張土産にするとか?

saitoh (2005/01/29 13:47)

NASが遅かったのはRAID5モードで使っていたから?それともmirrorモードでも遅いんでしょうか?

しんたろお (2005/01/31 00:12)

買えるような時間にお店に行けなかったと思います。(T_T) > AKさん<br><br>mirrorモードで使っていました。40台強のクライアントがNASをネットワークドライブとしてマウントしていたのですが、参照頻度がちょっと上がるとヘロヘロになってました。 > saitohさん

nxvmreq (2007/10/16 00:17)

ErfG4Z <a href="http://hsaflgmkgheh.com/">hsaflgmkgheh</a>, [url=http://sevuiafbfroz.com/]sevuiafbfroz[/url], [link=http://qjaakvchbowr.com/]qjaakvchbowr[/link], http://fnorjimvhukx.com/